

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舞茸とサニーレタスのサラダ

舞茸とレタスサラダ
シンプルに塩味で♪
舞茸好きの方は是非どうぞ★
忙しかったので、手抜きで♪




______________________________________
■材料■
サニーレタス    3枚位
舞茸         3/1袋
たまねぎ       5/1個
オリーブオイル   小匙2/1(炒め用)
●オリーブオイル  小匙2
●酢          大匙2/1
●おろしにんにく   小匙2/1
●塩          適量
●胡椒        適量


■作り方■
?サニーレタスは手で食べやすい大きさに。たまねぎは薄切りに。
?舞茸は、手でさき、オリーブオイルを熱したフライパンでさっと炒める。
?●を混ぜ合わせておく。
?ボウルなどで、すべての材料を入れ、混ぜる。


■ポイント■
塩と胡椒は、たっぷりめがおいしい♪
にんにくは、チューブタイプでもいいです。
混ぜるときは、そっと混ぜてください。  
____________________________________




おはようございます♪
すいません、また2日間休んでしまって・・・。
たくさんのコメントありがとうございます^^★
今日は、一昨日と昨日の話をしようかな?と思います。
面倒な方は、読まずに、コメントをクリックしちゃってください。


一昨日は、お父さんと弟で市民プールへ♪
私、プール大好きなので、バリバリ泳いじゃいました!
楽しかったなぁ?★
特に流れるプールは、2時間は入ってたかな?
浮き輪でプカプカ?♪
途中で寝ちゃってたかも!?
弟に、早く帰ろうと言われ、帰っちゃいました。
まだ泳ぎたかったのになぁ?。
私は、朝から夕方まで入っちゃってるかな!?


昨日は、友達と街で、お買い物♪
朝の9時から、夕方の5時くらいまで遊んじゃった!
みんなで、オソロのキーホルダーを!
絶対、身につけて歩く♪
プリクラを撮ったり・・・いろいろしちゃった。


最近遊んでばかりですね^^;
宿題大丈夫なのか!?私!
まぁ、なんとかなるさ♪
いざとなったら・・・・
家族に手伝ってもらう♪


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
↑よければ、ポチッと押してください。

(料理ブログ新しく参加しました。)

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/08/19 08:26 | サラダCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

ホタテ&胡瓜のベジドレサラダ

ホタテの人参サラダ
今日は、ホタテがあったので、夏にぴったりのさっぱりサラダにしました!
ベジドレは、ベジタブルドレッシングの略です♪

__________________________________
材料
ボイルホタテ     5個位
胡瓜          1本
■人参のすりおろし 大匙1
■玉葱のすりおろし 大匙2/1
■酢          大匙2/1
■オリーブオイル   小匙1
■塩          小匙4/1?3/1
■にんにく       小匙2/1
胡椒          少々

作り方
?胡瓜は食べやすい大きさに切る。
?■の材料を混ぜ合わせる。
?胡瓜とホタテを皿に盛り、■のドレッシングをかける。
?仕上げに胡椒を振ったら、できあがり!

ポイント
にんにくは、チューブタイプのものがオススメ♪
胡椒は、たっぷりめにふると、美味しい★
___________________________________

千種さんが、あったまる♪コチャジャン豚汁を作ってくれてました!
遅れて、本当にすいません。私よりやっぱり美味しそう♪

パイパイパイプルさんが、南瓜おからポタージュを、作ってくれました!
ベーコン&カレー味で作ってくれました♪ありがとうございます!

____________________________________

おはようございます^^★
今日も、部活ないんで、暇です・・・・。
宿題でもするか。
自由研究で悩んでいます?((汗
何をすればいいんだろ?
今やろうと思っているのが、ネギやカイワレを根だけ残しておいて、生やす!
と、いうのをやろうと思っています。
小学生レベルかな?
まぁ、いっか^^★
やらないよりは、ましですよね♪
昨日は、お父さんとデート(!?)しました((笑
ユニクロへ行って、服買ってもらいましたぁ★
あと、写真撮るの上手くなったね。って言われましたぁ♪
全然そんなことないけど・・・・。
みなさんのを参考にしちゃってマス><
弟子にしてほしいくらいです★
それでは、このへんで♪



↑よければ、ポチッと押してください。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/28 08:32 | サラダCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

おからで♪サラダ

たまねぎ焼き
こんばんは^^★今日はおからを使ったレシピです!画像悪くてすいません。
___________________________________
材料
生おから     ひとつかみ
好みの野菜   カップ1
おかか      適量
醤油       適量
豆乳       大匙1
オリーブオイル 少々

作り方
?おからはフライパンで炒り、さましておく。
?好みの野菜は、食べやすい大きさにきる。
?すべての材料を、混ぜ合わせたら、完成♪

ポイント
お好みの野菜は、何でもOKですが、ネギやタマネギなど、香りのあるものがオススメ♪
____________________________________

こんばんは?★
昨日、ブログ休ませてもらいました。
お返事できなくて、すいませんでした。
あと、今日は、違うデジカメで撮ったので、画像悪いです・・・。
見にくかったら、ごめんなさい。
今日は、学校疲ました?!
明日で、最後です。
嬉しいような・・・寂しいような・・・。
まぁ、部活はあるので、友達には会えるのですけど。
そういえば、この前、いっていた、友達と仲直りしましたよ!
とっても嬉しいです?!
それではまた。


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/16 19:23 | サラダCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

きゅうりの酢味噌もみ

キュウリの味噌
今日は、夏によく作る、小鉢を紹介します?★
_________________________________
材料
きゅうり 2/1本
酢    小匙1
味噌   小匙2

作り方
?きゅうりを、乱切りにする。
?ビニール袋に、すべての材料を入れ、もむ。
?全体に、味がついたら、完成!

ポイント
味がものたりなかったら、味噌をたしてください。
仕上げにごま油をたらしてもおいしい♪
_________________________________

今日は、お母さんとお買い物♪♪
野菜産直市に行きました?★
そして、野菜をたっぷり買いました!
やっぱり、新鮮な野菜はおいしいですね^^★
昔は嫌いだったのですが、野菜大好きになりましたぁ★
料理に興味をもったおかげかな??
最近、きゅうりや、キャベツ、おいしいですよね♪
将来は、栄養士か、調理師になるのが夢です!
明日は、学校・・・。でも頑張ってきます!

いつも、コメントありがとうございます。
みなさん、気軽にコメント書いてください♪
コメントのお返しは、みなさんのブログに書き込もうと思います。


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/05 19:00 | サラダCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

鶏のさっぱり♪ごまサラダ★

鶏サラダ
今日もサラダでぇすヽ(゚▽゚*)ノi~~~~~~
私のレシピで、サラダが多いのは・・・簡単なのでΨ(´∀`)Ψ

___________________________________
材料
鶏ササミ 2本
たまねぎ 5/1個
きゅうり  4センチ
にんじん 3cm
■醤油  小匙1
■ごま油 小匙1
■酢    小匙1
■すりごま 小匙2/1

作り方
?鶏ササミを、さっと茹でて、さめたら、手でほぐす。
?たまねぎは薄切り、にんじん・きゅうりは千切りに。
?1と2を皿に盛る。
?■の材料を混ぜて、?にかける。
※写真はドレッシングをまだかけていません。

ポイント
野菜は、キャベツやレタス、なんでも♪たまねぎは特にオススメ♪
たまねぎの辛みが気になるときは、冷水に少しつけてください。
___________________________________

今日は、学校休みでしたぁ¶ゞ(* ̄∀ ̄)ノ☆
ゆっくりTV見てました?八(≧▽≦)))♪♪
やっぱり、家でゆっくりが一番ですね!
あと、料理の本とかも買ってもらいました♪
これで、10冊くらいになるかな・・・?
全部、宝物です八(⌒▽⌒〃)♪
誕生日にもかってもらう予定です★
これからも、たくさん勉強して、おいしい料理つくるぞぉ?!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/04 19:13 | サラダCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

