

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

崩し豆腐のオクラ冷奴♪

崩しオクラ冷奴
おぉ?★
これはうまい!!
豆腐はふわふわ?♪
オクラはとろとろ?♪
オクラ好きな方には食べてほしいな★

豆腐レシピは何個あるのかな・・・こちらもどうぞ
キャベツ&豆腐の丼 ●豆腐カレー ●豆腐&茄子煮 ●豆腐のふる?てぃ?味噌サラダ



___________________________________________
■材料■
絹ごし豆腐        1丁
みょうが         2/1個
万能葱          5cm
胡椒           適量
■オクラ         3本
■おろし生姜      大匙2/1
■醤油          大匙1
■塩           適量
■オリーブオイル    大匙2/1


■作り方■
?豆腐は、手などで崩す。みょうがは、斜め薄切りにして、豆腐の上に並べる。
?タレを作る。オクラをすりおろし、タレの材料を、全て混ぜ合わせる。
?1の上に、タレをかける。
?仕上げに、万能葱と、胡椒をふって完成♪


★ポイント★
胡椒はたっぷりと♪
万能葱は増やしてもおいしい★
塩は、好みによって加減して。
________________________________________


オクラ冷奴
こちらは崩さずそのまんまで。
周りに大葉もトッピング★
これも美味し???い♪

__________________________________________



========================================
おはようございます^^★
昨日は、またまた市民プールへ♪
でも、友達と♪
前は家族とでしたが・・・♪
部活の後だったので、少し疲れました。


あぁ・・・。
明日から学校です!
今日宿題を全部、終わらせなければ!
頑張ってやるぞぉ!
なので、今日は友達と遊べない・・・。
まぁ、明日はいっぱい遊ぶぞぉ★
なんか短かったなぁ・・・。
もっとあればいいのにぃ!
しかし、インフルで・・・・♪
(変な予想してます)
あははは・・・・★


あと、この間、ギフト解体セールへ♪
人まみれでしたよ?!
私は・・・・・
バルサミコ酢(1本なんと500円!)を2本と、
味噌(無添加で1つ300円!)を1つ、
粒マスタード(1個180円!半額!)を2個、
オリーブオイル(2本で1000円)
を買いました♪
メープルシロップが欲しかったのに・・・。
もういったら売り切れ!
おばさんの中に混じっての買い物でした?((笑
========================================



今日もここまで読んでくれた方ありがとう!(読んでない方も)
いつも本当にありがとう^^★


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/08/27 08:42 | 豆・豆腐料理COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

豆腐カレー

豆腐カレー
今日も、大好きな、豆腐を使った料理です^^♪

___________________________________
材料
じゃがいも    1個
にんじん     3cm
キャベツ     1枚
木綿豆腐    150g
にんにく     2/1片
豆乳       50ml
小麦粉      大匙1
カレー粉     大匙2/1
醤油       小匙1?2
オリーブオイル 小匙1

作り方
?野菜と豆腐は、食べやすい大きさに。ににくは、細切りに。
?フライパンに、オリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。
?香りがたったら、野菜を炒めあわせる。
?野菜がしんなりしたら、小麦粉とカレー粉を加える。
?水2/1カップと、豆乳、醤油、豆腐を加えて、煮込む。
?野菜が柔らかくなったら、完成♪
___________________________________

今日は、学校が休みでした♪
買い物へ行ったり・・・しました★
今度は、夏休みです^^★
早く来ないかなぁ??!!
友達といっぱい遊ぶぞぉ!
宿題がイヤなんですよね・・・・。
気を抜いてると、9月には、期末テストが・・・。
あと、まな板が、最近なんか曲がって(?)きちゃってます。
木だからかな?
プラスチックとどっちがいいんだろう?
今日、本当に暑いですよね・・・。
今も汗がだらだら出てます。
クーラーつけてくれぇ!!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。  

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

2009/07/13 18:25 | 豆・豆腐料理COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP | 
