

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

簡単!くるみの冷奴

CIMG0218.jpg
こんにちは^^
大好きな豆腐レシピです!
冷奴っていろいろアレンジできるから、毎日でも飽きない♪
今日は、オシャレにくるみ&オリーブオイルをのっけてみました^^★
豆腐とくるみの食感がたまらない★
塩加減が難しかったけど、何回も作っていくうちに、ベストを見つけちゃいました♪
今日も、見ていってください。




______________________________________
■材料■
絹豆腐       2/1丁
くるみ       大さじ1程度
●オリーブオイル  小さじ1
●塩        小さじ4/1
●胡椒       適量


■作り方■
1.●の材料を合わせておく。
2.豆腐の上に,1をかける。
3.くるみを加えてのせれば完成!


★ポイント★
胡椒はたっぷりめが美味しいです^^
______________________________________


こんにちは^^
お久しぶりです!

テストがやっと終わりました?★
1年生はもうテストなしです♪
ブログをかける日も増えると思います!
これからもよろしくおねがいします^^♪

4月からは2年生♪
なんだか早い感じがします・・・!
部活も後輩ちゃんと見ていけるかな・・・?
たくさん入ってきてくれたらうれしいな♪


↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/02/27 10:32 | 豆・豆腐料理COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

久しぶり~♪
テストお疲れさま.+(∩∀`●)+.
今の時期、学年末テストあるから大変だよね。+・(ノд`。)゜・+.

胡桃やっこ美味しそう(●・艸-)☆.+
オリーブオイルと塩味で、洋風なのがめっちゃ気になる~(●′▽`)v

No:1010 2010/02/27 21:57 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

おはよう(^-^*)/
学業に励んでいるみたいで。。。 マロンさんは、嬉しいな♪
たまに、余裕のある時に blogを更新するのが、いいよね。

『塩加減が難しかったけど、何回も作っていくうちに、ベストを見つけちゃいました♪』
凄いよ。研究熱心だね。

≫『これってきんつばなんだぁ♪』
パイ生地に、きんつば餡を サンドした アンフィーユ(餡×ミルフィーユを かけて)だよ~。

No:1011 2010/02/28 08:51 | マロンまろん #- URL編集 ]

おはよう!
試験お疲れ様~。
ってことは春休みかな?
きっとお友達といっぱい遊べるね。

今日のお豆腐も、おしゃれだね。

No:1012 2010/02/28 09:37 | fanifani #- URL編集 ]

イタリアンなお豆腐だね~^^これはおいしそう!
くるみも好きだし!今度やってみよう~(≧∇≦)

テストお疲れ様。
もうね、最後の学校卒業した瞬間が一番気が抜けるよー!
(社会人になっても仕事によっては試験ってあるけど…)
私は大学卒業が決まった瞬間、開放~!!って感じだった(笑)
実は卒業旅行も、卒業が決まる前に行ったからね~
ドキドキだったよ^^;

よい春休みを^^

No:1013 2010/02/28 14:50 | lune #- URL編集 ]

お久しぶりです♪

くるみの冷奴はじめて見ました
気になる~食べてみたい♪

テストお疲れサマでした(^o^)/

No:1014 2010/02/28 17:12 | ちょび #- URL編集 ]

こんばんは~
ふわふわ豆腐にコリコリくるみ♪
この食感の違いが楽しいね♪
シンプルで美味しそうだな♪

No:1015 2010/02/28 22:03 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは(→ܫ◕)
お久しぶりです♪

冷奴がくるみとオリーブオイルで
すごくオシャレに変身だね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
おいしそう~(。→∀←。)

テストお疲れ様~☆
学生さんはテストに部活に、、、いろいろ
と大変だよね><
早く春休みになるといいね♪

No:1016 2010/03/01 12:26 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは^^
くるみと豆腐、意外な組み合わせ~。
でも食感の違いが美味しいかも!
さすが、かなしゅーちゃんです☆

テストお疲れ様でした^^
もうすぐ2年生なんですね~。
クラス替えとかもあるのかな?楽しみだね~♪

応援☆ぽちぽちぽち!!

No:1017 2010/03/01 13:19 | ふくとも #- URL編集 ]

洋風な冷奴もたまには美味しいよね♪
くるみの食感も楽しめそう!

テスト、お疲れ様でした(^^)

No:1018 2010/03/01 16:35 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

こんばんわ☆
テストお疲れ様でした。

胡桃とオリーブオイルの冷ややっこ、とても簡単でおしゃれなよいアイデアですね。
塩加減もきちんと考えていてエライな~。
私も見習わなくちゃ(*^^)v

後もう少しで春休み。
最後まで木を引き締めつつ楽しく残りの1年生を楽しんで下さい☆

No:1019 2010/03/02 00:03 | Oasis #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
