

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水無し♪白菜のマーボー

2009_1208_064146-CIMG0208_convert_20100118182609.jpg
こんばんは^^
今日は、旬の白菜を使って、あったかい料理を作りました♪
あんまり、辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べれちゃいます★
食べたら、体がポカポカ♪
寒い日にはぜひどうぞ★
白菜の甘みがたまらないレシピ、見ていってください♪



_____________________________________
■材料■
白菜    大4枚
にんじん  1/3本
長ねぎ   1/3本
醤油    小さじ2
豆板醤   小さじ1/3?好みで
ごま油   小さじ1
生姜    1かけ
にんにく  1/2片


■作り方■
1.白菜は3cmくらいの幅に切り、にんじんはイチョウ切り、長ねぎは、みじん切りに。
2.フライパンに、ごま油を熱し、みじん切りにした生姜・にんにく・豆板醤を炒める。
3.香りがたったら、すべての材料を入れ、蓋をする。
4.途中で少しかき混ぜ、弱火で5分くらい。水がたりなかったら、たす。


★ポイント★
白菜かから水が出るので、水はあまりいりません♪
にんじんの野菜でも美味しいです♪
_____________________________________




こんばんは^^
今日も学校楽しかったです?★
最近、友達関係もうまくいってて♪

だれでもあると思うのですが、ついつい友達の悪口を言ってしまうこともあるのです・・・。
確かに、苦手な友達もいます。
でも、言ってることがバレたらきづつきますよね・・・。
どうして言ってしまうんだ・・・といつも後悔してしまいます。
みんなが悪口を言ってるとき、どうしても、いけないって言えません;;
でも、頑張ってみます^^♪
なるべく、私は悪口を言わないようにします♪
私のことをなにか言われてても、なるべく気にしないようにするのが1番ですよね!



↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/01/18 18:46 | 炒め物COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~
白菜の麻婆美味しそうです!!
とっても冬らしくっていいな♪
麻婆でも白菜だと優しい感じがするね

No:983 2010/01/20 23:49 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはようです~^^☆

白菜の水分で!
うまみもありそうでおいしそうだな~^^

>本のことありがとうです^^♪

No:984 2010/01/21 08:59 | ちょりママ #- URL編集 ]

辛みのある白菜、あーんおいしそう!!!
子供のとは別に、この味付けでぱくぱくいただきたいな~^^
水無しだと旨みもぎゅーっと閉じ込められておいしいよね^^

友達関係、中学時代って一番難しい年頃だよね
ましてやみんなを注意するなんて大事件!
とにかく、自分がされて嫌なことは自分もしない
それでいいんじゃないかな?

No:985 2010/01/21 10:04 | なべちゃん #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

白菜麻婆、美味しそう(o^~^o)
白菜の甘みと 豆板醤の辛みで 食欲UP↑
ご飯が進みそう。

学生… だけじゃなくて、女って いつまで経っても ねちねちしてるかも?

No:986 2010/01/21 20:52 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは~♪
たっぷりの白菜が美味しそう!
今の季節、欠かせないよね~

かなしゅーちゃん偉いな~
うんうん、自分は言わない&気にしないのが1番だと思うよ!

>新しいブログにコメントありがとう♪
これからもよろしくね(*^o^*)

No:987 2010/01/21 21:51 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
白菜たっぷりで甘くておいしそうだね。
学校、楽しくてよかったね~。
いくつになっても人間関係って
悩むことあるけど、
一番気になる年頃かもね。
悪口は確かにきずつくよね。

No:988 2010/01/21 23:11 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは♪

白菜、この冬もう何玉買ったかなぁ。
大活躍の野菜だよね。

女って、何でこうなんだろう?(怒)って思うこと、
社会人になってもあるよ~^^;
でも、見てる人は見てるし。
私も実は女集団って苦手なんだ~(笑)

人のこと悪く言って、いいことなんて何ひとつないからさ^^
「いけない」って言うの、勇気がいるよね。
でも、そういうことに早く気づいた
かなしゅーちゃんは、オトナ。エライよ♥

No:989 2010/01/21 23:55 | lune #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは♪

白菜、おいしいよね。
白菜の水分がぎゅっとでて旨味になるんだね^^
いいねー!おいしそう^^

No:990 2010/01/22 01:11 | タラゴン #- URL編集 ]

こんにちは(^^)v

白菜のマーボー、お肉なしでもすごく
おいしそうだなあ☆
白菜の水分だけでおいしくできるんだね♪

女の子ってどうしても集団になると誰かの
悪口を言ってしまう傾向があるよね( ´-ェ-` )シュン
私が中学生の頃もみんなそんな感じで、、、
でも「悪口言わないようにしよう!」って
思えるってすごいことだと思うよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
頑張れ~!

No:991 2010/01/22 08:50 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

こんにちわ☆

白菜の水分だけで煮ると甘みも増して美味しそうですね。
水分出過ぎたら水溶き片栗粉でまとめても美味しい野菜のうまみが全部とれますね☆

女の人が集まるといない人の悪口が始まる。
これって世界共通の永遠のテーマ?みたいな気がしますが、悪口って言うと後から自分が傷つくこともある気が。
そういうことに早く気づいて心がけるだけでもずいぶん違う気がします。
頑張れ~!

No:992 2010/01/22 11:48 | Oasis #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、久しぶり~!
白菜の麻婆おいしそうだな~^^。

本頼んでくれたみたいで……。
本当にありがとう!
恐縮な気もしつつ……。
かなしゅーちゃんに見てもらえると嬉しいです^^。

No:993 2010/01/23 07:34 | izumimirun #- URL編集 ]

白菜マボちゃん♪

白菜もいっぱい食べれそうだし♪
旨味も出てて美味しそうo(^o^)o

No:994 2010/01/24 17:20 | ちょび #- URL編集 ]

あけましておめでと~☆

やっと復活したぴぃちゃんママです。

またよろしくね~

応援★

No:995 2010/01/25 07:43 | ぴぃちゃんママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
