

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おろしにんじんドレッジング

人参ドレサラダ
今日も美味しいサラダです♪とっても簡単♪
ニンジンをおろして蒸して、とってもあま?いドレッシングにしました★
寒い冬には、ゆで野菜でもどうぞ♪
塩のみで、シンプルな味付けが美味しい★
野菜がススムドレッシング、是非見て言ってください♪
なぜかハンバーガー(?)のにおいがするのは気のせいかな・・・?


_____________________________________
■材料■
にんじん    2/1本
塩       小さじ4/1?3/1
オリーブオイル 小さじ1
胡椒      少々
好みの野菜   カップ2くらい


■作り方■
1.にんじんをすりおろし、オリーブオイルを熱したフライパンや鍋に入れる。
2.塩を加えざっと混ぜ、蓋をして弱火で約5分。
3.好みの野菜を食べやすい大きさに切り、ドレッシングがかけて、胡椒をふったら完成!

★ポイント★
仕上げにオリーブオイルをかけてもGOOD♪
にんじんはしっかり蒸してください★
______________________________________



こんばんは?^^♪
今日も、学校でした★

体育が最近、嫌いです??><
持久走なんです・・・。
足の遅い私は、走るだけで精いっぱいです。
なんとか、友達にはなんとかついていけました!
走ってるときって記憶に残りませんよね!?
とくに1kmも走るとそう思います。
なぜだかゴールしちゃってたって感じでした。

部活の方もがんばります?!
先輩の足手まといにならないように・・・♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





2010/01/13 19:15 | ドレッシング・ソースCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

彩りがとっても素敵ね!

人参の甘さがすりおろしてる
から程よくて・・
野菜も美味しく食べられるね~!

持久走か・・
大変だね~!
でも、寒いからあったまって
よさそうね~!

頑張って~!

No:971 2010/01/13 21:07 | いもねり #- URL編集 ]

こんばんは♪

にんじんのドレッシング、おいしそう(^^)v
市販のはたまに買うけどおうちでは作ったこと
ないなあ。。。
甘みがあっていいよね。

持久走は私も苦手でした><
私も走るのは得意じゃなくて。。。
寒いし余計に辛いと思うけど、頑張れ~(^^)v

No:972 2010/01/14 18:13 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

こんばんは(^-^*)/

人参ドレッシング、美味しそう(o^~^o)
すりおろし玉ねぎドレッシングは よく見かけるけど、人参は 珍しいね。

≫『これからの季節、どんどんイチゴ味出ますよね♪ ピンクで可愛い★』
そうね。これから、どんどん 苺味が 増えそうだね。

No:973 2010/01/14 21:09 | マロンまろん #- URL編集 ]

人参は甘くて美味しいもんねー!
いろんな野菜にかけて食べたい(*^m^*)

持久走、辛かったのを思い出すな…
頑張ってねー(^^)

>メープル味噌、甘辛くて美味しいよ♪

No:974 2010/01/14 21:57 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

おはよ~
おろし人参をドレッシングに!?
これはまた美味しそう~
カロテンいっぱいで風邪の予防になるのも有り難いね

No:975 2010/01/15 05:07 | ゆん #- URL編集 ]

にんじんの色が鮮やかできれいね~。
蒸してっていうのも優しい味になって、
おいしそう。

私も持久走は苦手だったな~。
スタミナがなくって。。
部活もがんばってね。

No:976 2010/01/15 09:53 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは♪

このドレッシング、うんうんおいしそう!
よく、にんじん+たまねぎのドレッシングは作るけど
人参だけでもいいね~なるほど!

走るの私も嫌いだったなーーー
あ、今ももちろん嫌いだよ(笑)
寒いから余計につらいけど頑張ってね~!

No:977 2010/01/15 14:06 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは。
おろしニンジン・・甘みがでて美味しいんだろうなぁ~。
蒸し野菜で、野菜の甘さをしっかり感じられる一品ですね~。
美味しそう!

持久走、冬の体育って感じ!
がんばって~☆

応援も!!

No:978 2010/01/15 14:15 | ふくとも #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん。
こんにちは。
うん!
彩りがとってもキレイだね^^
人参の甘さってすりおろすとひきたつ気がする^^

No:979 2010/01/15 17:18 | タラゴン #- URL編集 ]

こんにちわ。
お返事遅くなりごめんなさい。

ニンジンをすりおろしてドレッシングにするアイデア、とてもいいですね。
加熱するとニンジン、甘くなって臭みもなくなるし☆

持久走、私も中高生の頃は嫌だったのに、今では授業でもないのにランニング大好きで自分の意思で走っています。
学校卒業すると結構そういうものって多いい気が…。



No:980 2010/01/17 13:18 | Oasis #- URL編集 ]

ニンジンのドレッシング美味しそう(^o^)
彩りもキレイだし☆

持久走…私も嫌いです
走るのが苦手だし
冬の体育は、寒そうだし大変ですね
頑張ってください♪

ブログ~リンクさせてもらいました☆

No:981 2010/01/17 15:10 | ちょび #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ^^

元気そうだね~
にんじん大好きなわが家なので、ドレッシングだとさらにモリモリいただけるわ^^

No:982 2010/01/18 08:27 | ちょりママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
