

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐のバルサ醤油サラダ & お久しぶりです。

2009_1218_182127-CIMG0209.jpg
こんばんは^^かなり、お久しぶりです!
今日は、私の大好物の、豆腐をつかったサラダです♪
バルサミコ酢&醤油の組み合わせは最高!!
オリーブオイルのフルーティな香りもたまりません★



_______________________________________
■材料■
絹豆腐        150g
キャベツ       大1枚
玉ねぎ        4/1個
■バルサミコ酢   大さじ1
■醤油        大さじ1
■オリーブオイル  大さじ2分の1
塩コショウ      少々
好みで乾燥バジル


■作り方■
1.キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにして、冷水に3分くらいつける。
2.豆腐をスプーンですくって1の上にもりつける。
3.■を混ぜ合わせ、2にかける。
4.バジル・塩・胡椒をふったら、完成!


★ポイント★
■をしっかり混ぜ合わせることです♪
_____________________________________




こんばんは^^★
久しぶりの、かなしゅーです!
覚えていてくれていたら嬉しいです^^♪

やっと中間テストも終わり、ほっとしました?★
今日も、冬休み明けテストっていうのがあって・・・^^;
中学生って思ったより、大変ですね;;
今度は、期末テストがあります?
頑張らないとっっ!
そのときは、またブログは休むかもしれません。
のんびりペースで更新して行こうと思います。
返事ができなかったりしたときはすいません!

それでは?今日はこのへんで♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2010/01/08 19:40 | サラダCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは(゜▽゜)/
久しぶり~。
お帰りなさい だね。
『居ない間も、コメントありがとう★』
いえいえ、どういたしまして(*^_^*)
学業を優先している かなしゅーちゃんの事、いつも 応援してるよ。

No:958 2010/01/08 20:43 | マロンまろん #- URL編集 ]

おはよ~
シンプルな豆腐サラダ♪
ホッとするね♪
中学生ってほんと意外とハードみたいね
ウチのコも昨日始業式のあと、いきなりテストだって(笑)
かなしゅーちゃんも頑張ってね♪

No:959 2010/01/09 09:19 | ゆん #- URL編集 ]

ひさしぶり~!!
ご無沙汰しちゃってこちらこそごめんね。
シンプルサラダでおいしそう。
豆腐だからお腹にもたまるしね^^
試験頑張ってね!

No:960 2010/01/09 09:33 | タラゴン #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、
明けましておめでとう!
ひさしぶりだけど、
元気そうでよかった~。
お豆腐サラダ、おいしいよね。
バルサミコも大好き!

試験まだあるのね。
がんばってね~。

No:961 2010/01/09 10:13 | fanifani #- URL編集 ]

明けましておめでとう~!

久しぶりだね~!
なかなか更新しないから
元気かなぁ~って
思ってたのよ~!

試験もあるから大変ね~!

頑張ってね~!

今年もよろしくね!

No:962 2010/01/09 16:09 | いもねり #- URL編集 ]

あけましておめでとう~♪

お久しぶりです(^o^)/

お豆腐サラダいいですね♪
バルサミコ酢も好きだし

試験頑張ってね☆

No:963 2010/01/09 17:01 | ちょび #- URL編集 ]

あけましておめでとうございます♪
冬休みが終わったら、もうテスト!
ホント中学生って、大変なんですね…
頑張って~!!!

お豆腐のサラダ、サッパリ美味しそう♪
バルサミコ酢とおしょうゆ、私も大好きです(*^^*)

No:964 2010/01/09 19:58 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーちゃんお久しぶりです^^
久しぶりだけど、やっぱりいいアイデアの料理!!
豆腐サラダってすきなの~。
おいしそう!!

学校も色々大変だし、ブログものんびり~ね!!
応援☆

No:965 2010/01/09 21:44 | ふくとも #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんお久しぶり^^
もちろん覚えてるよー!!!
学生の本業が大切だものね
ブログはのんびりマイペースで♪

バルサ醤油、すごくおいしいよね~!
豆腐のサラダにもいいね♪

テスト続きで大変だろうけど頑張ってね!

No:966 2010/01/10 08:24 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^

学生も色々とイベントが多くって大変だな・・・思い出すよ~
試験とか^^:::汗・・笑

お豆腐とバルサミコ!
ん~おいしそぅ♪

ことしもどうぞよろしくね♪

No:967 2010/01/10 09:37 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、あけましておめでとう^^
今年もよろしくね。

バルサミコとお醤油ってすごく合うよね!!
照り焼きとかステーキソースとかにも~
お豆腐に使っちゃうなんてアイデアだね~
絶対合うのわかるわー♥

あぁ…居酒屋メニュー(笑)

No:968 2010/01/10 23:00 | lune #- URL編集 ]

あけましておめでとう(^^)v
お久しぶりです。

中学ってテストも多いし、部活もあるしで
本当に大変だよね><
ブログも息抜きにマイペースでできるといいね。

お豆腐にバルサミコ醤油、おいしそうだなあ。
お豆腐には使ったことなかったから試してみたいな♪

No:969 2010/01/11 10:10 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

こんにちわ!
お久しぶりです。

お醤油とバルサミコ、たんぱくなお豆腐にぴったりですね☆
いつも中学生なのにお料理を沢山研究していてエライなと思っています。
料理の手際を考えるのは他の作業にも役立つと聞いたことがあります。
まずは今の時期は学校のお勉強が一番だけど時間があるときには料理も楽しく続けて下さい。

テスト頑張ってね!
応援してます☆

No:970 2010/01/11 18:33 | Oasis #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
