

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さつまいもと南瓜の煮物

さつまいも&カボチャ煮
今回は、秋のあま?い野菜を煮込んだレシピ♪
寒い日には、やっぱり煮物でしょ★
ただ、醤油とみりんで味をつけただけなのに、甘くて美味しい^^♪
砂糖はつかってないので、ヘルシー★
好みで、白菜を加えると、白菜から旨みが出て、美味しい★
ホックホクの、秋レシピ、食べてみてください!
普通の、レシピだけど、見てください^^♪




_____________________________________
■材料■
南瓜     大4/1個
さつまいも  大1個
白菜     2枚(あれば)
醤油     大匙2と2/1
みりん    大匙1


■作り方■
1.南瓜・さつまいも・白菜は、食べやすい大きさに切る。
2.鍋に、全ての材料と、水(又はだし汁)をカップ1加え、煮る。
3.コトコト25分位煮たら、完成。


★ポイント★
昆布茶を加えても、美味しいです。
煮る時間は、さつまいもか南瓜にスッと箸が通るくらい煮てください。
圧力鍋だと、もっと簡単にできます!
___________________________________



こんにちは^^★
昨日も、学校でした??♪
楽しかったなぁ★
なんか、久しぶりに部活があったような気が・・・!
あと、ユニホームができるらしいです!
今まで、卓球部の女子はあまりいなかったので・・・!
今年から、増えたので、買ってもらうことにしました♪
私達で、初めてはなんか嬉しいです♪
また、今年中に、大会があるらしいです!
次は、勝てるようにするぞ??!




↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/10/24 08:33 | 煮物COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

白菜もいれるんだね~。
かぼちゃとかお芋の煮物は
素材から甘みがでるから
それだけでおいしいよね。

部活、女の子増えてよかったね!
ユニフォームが出来たら
ますます試合とか楽しくなるね。

No:931 2009/10/24 10:29 | fanifani #- URL編集 ]

ご無沙汰してます☆

秋らしくて、心も体も
ほっこり暖まりそうね^^

ユニフォームできたら
どんなのか見せて欲しいな♪
試合頑張ってください!

No:932 2009/10/24 10:35 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こーゆーシンプルレシピ、好きよー♪

ユニフォーム、楽しみだね!
かわいいのだといいねー!!
大会、頑張ってね☆

No:933 2009/10/24 13:19 | ゆうな #- URL編集 ]

おはよ~!!
とってもシンプル^^
色合いもキレイだね。
ほっこりしていいね。

No:934 2009/10/24 14:50 | タラゴン #- URL編集 ]

こんばんは~

かぼちゃとサツマイモの
両方の甘味が楽しめて
いいね!

ユニフォーム楽しみね!
大会も頑張って~!

No:935 2009/10/24 18:13 | いもねり #- URL編集 ]

甘×甘コンビだね∑d(≧∀≦)))=3=3
素材から甘みが出るからシンプルな味付けでも美味しくなるよね(Pq´`*)★+.

ユニフォーム楽しみだね♪
中学は剣道部(もう出来ないけど)だったしユニフォームらしいユニフォームなかったから羨ましいな.+(∩∀`●)+.

No:936 2009/10/24 21:02 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:937 2009/10/24 23:10 | # [ 編集 ]

こんばんは~
さつまいもと南瓜の煮物はよくやるけど、ここに白菜!!
これはじめてかも♪
すご~く美味しそう~♪

No:938 2009/10/25 00:17 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは。
さつまいもに南瓜
秋を感じるね~。

No:939 2009/10/25 13:37 | ずんだ #- URL編集 ]

さつまいもと南瓜に、白菜♪

ほっこり~してて美味しそう~♪

砂糖使ってナイなんていいっo(^o^)o
ほんまっヘルシーやね

No:940 2009/10/25 18:39 | ちょび #- URL編集 ]

こんにちは♪

かぼちゃにさつまいも、甘くておいしいよね。
ほくほく感がたまらない~(*^_^*)

ユニフォームも新しく買ってもらえると
部活もますます楽しくなりそう!

No:941 2009/10/25 19:34 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

白菜を入れるのにびっくり!
お野菜の甘味が出てすごーーーくおいしそうだね♪
お醤油味ってほっとするよね~^^大好きだな☆

No:942 2009/10/26 08:54 | なべちゃん #- URL編集 ]

いつも、さつまいもだけとか
カボチャだけとかだから
こうやって一緒に煮たことなかったかも~!

え?白菜も入れちゃうなんてアリなの~?笑
かなりビックリ~☆

ユニフォーム、どんなのかな~?
せっかく第一号だから、かわいいのが選べたらいいね~

No:943 2009/10/26 10:29 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは。

かぼちゃとさつまいも、こういうの女の人が好きそう♪
いとこ?いとこはかぼちゃと小豆か?
姉妹煮?はとこ煮?(笑)

卓球部?
私、球技って、つい球をよけちゃうの(笑)
運動音痴なんだよなぁ。

No:944 2009/10/26 12:56 | lune #- URL編集 ]

ホクホクコンビですね~♪
白菜入りで季節を感じます(*^o^*)

ユニホーム、よかったね!

No:945 2009/10/26 15:56 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

はじめまして。
もう何週間か前になるのですが、かなしゅーさんが私のブログに遊びに来て下さり、かなしゅーさんが中学生レシピブロガーだということを知りました。
今回、私のブログでほんの少しだけ紹介させて頂きました。
色々なお料理を考案されていて関心します。
これからもがんばって楽しくて美味しいお料理を考えて下さい。

No:946 2009/10/27 21:03 | Oasis #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/
こないだは、ごめんねぇ(。-人-。)
体調不良だったのぉ。
訪問した事は 伝えておきたかったから、ポチ♪(拍手)だけして 帰りました。
さつまいも×南瓜、ほくほく♪コンビだね。
美味しそう(o^~^o)

No:947 2009/10/28 20:56 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
さつまいもと南京・・秋だね~。
どっちも大好きなので、これ、すんごく食べたい~って思っちゃいました!!
ほっこり甘くて美味しそう!!

今日もぽちっと応援☆

No:948 2009/10/28 22:16 | ふくとも #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
