

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これぞ!ニラ玉丼

ニラ玉丼
野菜だけの丼レシピ??!
ニラ玉って卵も入ってるけど、ニラと玉葱でニラ玉です^^♪
ちょっとピリ辛の味噌味で、ご飯にとってもよく合います★
コレを食べれば、体がポカポカ♪寒い日にオススメメニューです!
モリモリご飯を食べれるレシピです^^♪おかずとして食べても美味しい!



___________________________________
■材料■1人分
たまねぎ     大2/1個
ニラ        2本
味噌        大匙1
みりん       大匙1
酒         大匙1
豆板醤      小匙3/1?
ご飯        茶碗1杯


■作り方■
1.玉葱は、薄切り、ニラは、4cmくらいの幅にザクザク切る。味噌・みりん・豆板醤は、混ぜあわせる。
2.フライパンなどに、全ての材料を入れ、蓋をする。
3.途中でかき混ぜたりしながら、約5分。
4.ご飯にのせて、完成!


★ポイント★
生姜やにんにくを加えても美味しい!
ニラは増やしても、OKです^^★
焦げそうだったら、酒をたしてもいいです。
_________________



こんばんは^^★
今日は、昨日も言ったとおり、文化祭でした^^♪
1番最初に歌いました??!
私は、あんまり、緊張しないタイプなので、いつも通り歌いました!
練習よりちょっと全体的に声が小さくなっちゃったかな・・・?
で、結果は・・・・・・・・・・・・



銀賞!!




なんか、悔しいです^^;
まぁ、賞をとれないよりはいいですけど、金賞欲しいなぁ・・・。
前回も、体育祭が2位だったのです!
まぁ、賞より頑張ったのでいいですよね^^♪





↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/10/22 19:25 | ご飯類COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーさんは緊張しないのかぁ。じゃあ、思いっきり楽しめたね。

にらと玉ねぎでニラ玉!簡単でおいしくていいですねー。これからの季節風邪予防にぴったりの材料でGoodね。

No:917 2009/10/22 19:35 | たすじゅう #- URL編集 ]

2位、おめでとうございます!!
凄いですね~

No:918 2009/10/22 21:22 | アロマハート #- URL編集 ]

ニラと玉ねぎのニラ玉、いいかも~♪
ピリ辛で美味しそうです(^^)

銀賞でもすごいよーーー!
おめでとうございます(*^o^*)

No:919 2009/10/22 21:31 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

誕生日お祝いコメントありがとう(Pq´`*)★+.

ニラ玉ってほとんど食べたことないんだけど…
これは、野菜たっぷりだからいいよね∑d(≧∀≦)))=3=3
ニラで風邪予防にもなっていいね(●′▽`)v

No:920 2009/10/22 22:03 | みっちゃん #st9hgASY URL編集 ]

こんばんこ~
ニラと玉ねぎでニラ玉♪
あは☆いいね♪♪
銀賞すごいわ!!
おめでとう♪♪

No:921 2009/10/22 22:06 | ゆん #- URL編集 ]

こんばんは~

にらと玉ねぎで、ニラ玉!
これもいいかも!

お味噌もはいってるから
ご飯に合いそう~!

銀賞おめでとう~!
凄いよ~!
賞をとれるって!

No:922 2009/10/22 22:20 | いもねり #- URL編集 ]

こんばんわ~

銀賞おめでとーー。。
凄いよぉ。。

卵の代わりに、玉ねぎ・・・
確かに、ニラ玉だっ(笑)
ポチっ!!

No:923 2009/10/23 00:18 | マムチ #- URL編集 ]

ニラ玉、玉ねぎのニラ玉ねー♪
卵も好きだけど玉ねぎも大好き^^
甘味が出ておいしそうだな~♪

銀賞すごいよー!
私は学生時代、こういう賞には
全く無縁だったのよね・・・だからうらやましいよ^^おめでとう!!!

No:924 2009/10/23 07:01 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~☆

なるほど・・玉ねぎね^^
いいね~ごはんがガツガツ進むわ!

>本ありがとう^^♪

No:925 2009/10/23 07:37 | ちょりママ #- URL編集 ]

おはよ~!!
ニラと玉ねぎでニラ玉♪
たまは玉葱なんだね。
とってもおいしそう。

銀賞おめでと!

No:926 2009/10/23 08:03 | タラゴン #- URL編集 ]

おはよ~。
体があたたまりそうで
いいね~。

No:927 2009/10/23 09:12 | ずんだ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんちわ。

にら玉、本当だ^^
たまごのそぼろ?っぽくみえたのは
お味噌だったのね!
ご飯が進みそうだね~

銀賞、おめでとう♪
昔昔、私が中1だったころ、担任が音楽の先生で
それはそれは猛特訓された記憶があるわー
おかげでその時は優勝できたけど、
優勝はずしたら、音楽の先生立場ないよね~^^;

No:928 2009/10/23 11:08 | lune #- URL編集 ]

ほんとだー!
たまごかと思いきや、玉ねぎなんだね^^

かなしゅーちゃん、ホントにヘルシーレシピ多いね~
お肉は嫌いなの???

銀賞って、すごいことだけど
自分だったら…って考えると確かに悔しいかもしれないな~。
でも、やっぱりすごい☆おめでとう~だね^^*

No:929 2009/10/23 11:40 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは♪

にら玉っていうとたまごを想像するけど
たまねぎなのね(。→∀←。)
たまねぎも甘みがでておいしいよね(^^)v
ピリ辛な味付けが私好みです♪

文化祭お疲れ様(o→ܫ←o)♥♦
銀賞かあ、惜しかったね><
でも賞がとれるだけでもすごいと思う!!

No:930 2009/10/23 12:56 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:953 2009/12/16 02:22 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
