スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えびのマリネ

えびマリネ
今日は、家にえびがあったので、あるものだけで作りました!

_____________________________________
材料
えび       7匹
たまねぎ    4/1個
★酢        小匙1
★オリーブオイル 小匙1
★塩        適量
胡椒       適量

作り方
?えびは、殻をむき、さっとゆでる。
?★の材料を混ぜ合わせる。
?たまねぎを薄切りにし、?と?とたまねぎを混ぜる。
?よく冷蔵庫で冷やして、胡椒をたっぷりかけて完成♪


ポイント
たまねぎの辛みが苦手な人は、さっと冷水につけて。
お好みで、ハーブをかけてもおいしい♪
____________________________________


日記
今日も雨でした・・・・・。
なんか、雨の日だと、テンションも下がりますよね↓↓
あと、今日は久しぶりの、部活がありました♪
私は、卓球部なので、雨でもありましたよ?★
まだ入ったばっかりなので、ピン球があちこち行くのですが・・・。。
まぁ楽しかったのでよかったで?す!
ルールはめちゃくちゃでしたが・・・・♪
あと、誰だかわかんない、先輩もまじってました?((ぇ
誰だよ?!?って感じで、見てました★
多分他の部活かな?雨だったから・・・。
あと、コメントのお返し今日は、できないかもしれません。すいません。
いつも、コメント頂いて、本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/06/30 20:00 | サラダCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

コメントありがとうございます☆
とっても丁寧なレシピですね!!
見習わないと・・・
いや、実際できるかどうかはわかりませんが。。。。。
エビがとっても好きだし、とっても簡単そうなので是非真似させていただきたいです!!

これからもよろしくお願いしま~す。

No:21 2009/06/30 20:18 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちは♪

えびちゃん♪♪♪シンプルな味でおいしそうだね~~♪♪♪
上手に作れてる~~~♪♪♪さっぱり頂けちゃうね♪♪♪

昨日はあたしのところのブログに遊びにきてくれてすっごくうれしかったよ♪♪♪ 我が家にも中学2年生の娘がいます♪これからもなかよくよろしくねッ^^

No:22 2009/07/01 14:28 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
