

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ライスパスタde梅ぇー味噌つけ麺

CIMG0189.jpg
今日ももらったライスパスタで♪小麦粉不使用です♪
本当に、本当に、味噌ばかりですね・・・!
もう、体から味噌の香りがしてもいいんじゃないかっていう位、味噌食べてます!
梅を加えて、さっぱりした、つけ麺にしてみました^^★
辛いつけ麺もいいけど、さっぱりなつけ麺もいいですよ?♪
食欲のない日も、つるつるいちゃいます★
しょうがとにんにくの香りもいい感じ♪
とっても、美味しいつけ麺になっちゃいました♪
疲れている日には、是非どうぞ★


__________________________________
■材料■1人分
ライスパスタ    85g  (約3/1袋)

?つけ汁?
ニラ         2本
生姜・にんにく   各1かけ
ごま油       小匙1
味噌        大匙2
梅干し        大1個
水          カップ1
ごま         小匙3/1?2/1

?トッピング?
キャベツ      2枚
のり         適量


■作り方■
1.ライスパスタをフツフツとした火加減で9分ゆでる。
ゆで上がったライスパスタをザルに取り、流水であら熱を取り氷水でキュッと引き締める。
2.キャベツも食べやすい大きさに切り、約2分ゆでておく。
3.フライパンなどに、ごま油を熱し、生姜・にんにくを炒める。
4.香りがたったら、水を加え、沸騰させる。
5.梅干しを包丁でたたき、味噌・ニラ・梅干しを加える。
6.ニラがしんなりしたら、器に入れ、ごまを振る。
7.皿に、ライスパスタと、のり・キャベツを盛り、6につけていただきます♪


★ポイント★
ニラは、もう少し、たっぷりでもいいかも♪
トッピングは、何でもOKです★
梅干しは、小さいものだったら、2個使ってください。
ごまは、たっぷりが美味しい!
___________________________________

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪
レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル」レシピモニター参加中です

___________________________________

昨日は、お出かけしていたので、コメント書けなくて、すいません!

こんばんは^^
昨日は、友達と、祭り、楽しかったですよ?!
え?と、屋台のものは・・・
ジュース・イカ焼きなどを食べちゃいました!
イカ焼き、美味しかったなぁ?♪
けっきょく、9時まで、居ました★

このレシピ、昨日のなのですが、今日のこと書いちゃいます♪(10/19)
今日は、3者懇談・・・・!
初めてなので、なんか、緊張してしまいました!
先生に、特にないと言われ、5分で終了・・・。
これでよかったのかな・・・?
まぁ、時間が長いよりは、いいか^^♪





↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/10/18 20:23 | 麺類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃんこんばんは。
梅のつけ麺、意外な感じ!!
でもさっぱりと~美味しそう♪
味噌も美味しいよね~。

ほんとヘルシーな料理で、健康だわぁ♪

ぽちっと応援♪

No:891 2009/10/18 22:20 | ふくとも #- URL編集 ]

うわーーー!これすごくおいしそう!!!
ランチにピッタリだ~
すごーく好み
今すぐ食べたいくらい^^
かなしゅーちゃんほんとすごいわ~♪

No:892 2009/10/19 07:03 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
だいぶごぶさたしちゃって、ごめんね。
コメントのお返事も、やっと今日書いたの。。

しばらくぶりに遊びにきたら、
わ~お!
おいしそうなレシピがたくさんだね♪
このつけ麺も、めちゃおいしそう!!

味噌味、ほっとするよね~。
夏の頃は、あまり使ってなかったけど。。
寒くなってくると、恋しい!

No:893 2009/10/19 10:56 | ゆうな #- URL編集 ]

つけ汁が薬味たっぷりで美味しそう~♪
もちもちのライスパスタに合うねー!
まだ日中は暑い日もあるから、
つるっと食べたい時にピッタリだね(*^o^*)

No:894 2009/10/19 13:27 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

こんにちは♪

料理名からしておいしそう~(笑)
ライスパスタはこんなふうに和風で
いただくとおいしそうだね。
味噌味、とっても合いそうだわ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
つけ麺っていいアイデア!

No:895 2009/10/19 16:39 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

つけ麺って食べたことないけど
コレおいしそう~o(^o^)o

屋台のイカ焼き~♪
いいなぁ~大好物です

No:896 2009/10/19 17:26 | ちょび #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

ライスパスタ 三昧だね。
つけ麺でいただく パスタ、斬新!!!面白い~♪
味噌×梅×胡麻、タレも 美味しそうだね(o^~^o)

No:897 2009/10/19 19:26 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは~

パスタをつけ麺でって
のはいいアイデア~!

味噌と梅ってのも
さっぱりとしてて
美味しそうだね~!

お祭りは面白かったのね!

三者面談お疲れ様~!

No:898 2009/10/19 20:42 | いもねり #- URL編集 ]

わぁ~☆

美味しそう!!!!
(食べたいな)

No:899 2009/10/19 23:00 | はしご #- URL編集 ]

こんばんは~
ライスパスタをつけ麺でっていいアイデアね♪
味噌に梅って大人風味のタレだよね
このレシピ見たら、中学生のお料理とは思えないわ~

No:900 2009/10/19 23:19 | ゆん #- URL編集 ]

ライスパスタでつけ麺って新鮮だね(*´∀`*)

味噌味がまた斬新な考えで面白そうだなぁ∑d(≧∀≦)))=3=3
味噌味でさっぱり食べるのも美味しそう.+(∩∀`●)+.

No:901 2009/10/19 23:19 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

味噌に梅にニラでとっても元気でそう。
つるつるっと食べられて
いいな~。

お祭り、この時期珍しいね。
楽しくてよかったね。
3者面談、特になしって
優等生じゃん!

No:902 2009/10/20 00:07 | fanifani #- URL編集 ]

こんばんわ~

これ美味しそうだわぁぁ
さっぱりツルツルって食べれちゃうね^^v

秋祭りかぁ・・楽しいよね(笑)
私も行きたくなっちゃったなぁ
ポチっ!!

No:903 2009/10/20 00:33 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
だいぶごぶさたしちゃって、ごめん><

今日のもつるつるっとおいしそう。
つけ麺、いいね~!!
大好き。

No:904 2009/10/20 07:02 | タラゴン #- URL編集 ]

中学一年生から、こんなに創作料理が出来るなんて感心しちゃう~(>o<)///

将来は、料理に関わるお仕事に就くのかな??

ダジャレも効いててGoodです!!

またおじゃましますね♪

No:905 2009/10/20 09:14 | M&M #- URL編集 ]

かなしゅちゃんこんにちわ^^
ライスパスタって興味シンシン
つけ麺もジャジャ麺も美味しそう!

梅干でさっぱりかしら??

先日 12日の豆腐の味噌マスタード作ったよ~
美味しかった~~^^v
ありがとねッ

No:906 2009/10/20 12:45 | めがっち #- URL編集 ]

こんばんは。
味噌は体にいいもんね~。
おいしそ~。

No:907 2009/10/20 19:03 | ずんだ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
