

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐で@ピリ辛ジャージャー麺

CIMG0186.jpg
今日も、麺レシピ♪最近、味噌と麺にハマってちゃってます!
またまたまた味噌味ですみませ??ん!
味噌の香り、毎日かぎたくてしょうがないのです^^★
今日は、ひき肉のかわりに、豆腐を使った、ヘルシージャージャー麺です♪
ピリッと辛いのがたまらない♪
豆腐もふわふわで美味しい??^^♪
1度食べたら、やみつきになっちゃうかも!?ネギもいい感じです!
生の、ごま油も美味しい??!



___________________________________
■材料■1人分
ライスパスタ    85g (3/1袋位)
木綿豆腐      80g
長ねぎ        5cm (白い部分)
●味噌       大匙1と2/1
●みりん      大匙1
●豆板醤      小匙3/1?2/1
にんにく・生姜   各1かけ
ごま油       小匙1 (炒め用)
ごま油       小匙1 (仕上げ用)


■作り方■
?ライスパスタを、フツフツとした火加減で9分位ゆでる。
ゆで上がったライスパスタをザルに取り、水で洗い、水気を切る。
?生姜・にんにくをみじん切りにし、ごま油を熱したフライパンで炒める。
長ねぎは細切りにし、水につけておく。
?香りがたったら、豆腐を加え、炒める。
?豆腐がポロポロになったら、●を混ぜ合わせ、加える。
?全体に味が馴染んだら、皿に盛った?に長ねぎをのせ、?をかける。
?仕上げにごま油をたらし、よく混ぜながら、いただきます♪


★ポイント★
豆板醤はお好みで、加減してください!
長ねぎは、約3分位つけてください。(出来上がるまでが約3分だと思います)
___________________________________



こんばんは^^★
今日は、神社の祭りへ行ってきます♪
友達と約束しているので★
友達のお父さんが、神楽に出るらしいです!
カッコイイところを見なければ!
それと、屋台といえば・・・・
おでんですかね^^♪
特にこんにゃくと大根が大好き!
やっぱり変わってますね??。。

それでは、このへんで^^★


レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル」レシピモニター参加中です
ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪


↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/10/17 17:09 | 麺類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~
豆腐でジャージャー麺♪
美味しそうね~
味噌と麺、いいよね♪

お祭り楽しめたかな?

No:882 2009/10/17 20:51 | ゆん #- URL編集 ]

こんばんは~

らいすパスタだから
和風が合いそうだね!
お味噌とお豆腐・・
いいアイデアね~

お祭りたのしかったかな?
お祭りの屋台でおでんが
あるのね~!
食べてみたいなぁ~!

No:883 2009/10/17 21:10 | いもねり #- URL編集 ]

私もよく豆腐を挽き肉代わりにするよ~.+(∩∀`●)+.
ポロポロした食感、本当に似てるよね∑d(≧∀≦)))=3=3
ライスパスタがまた美味しそうでいいなぁ(Pq´`*)★+.

おでんと言えば、蒟蒻と大根でしょ(●′▽`)v
味の染みた大根は特に好き(*´∀`*)
実家でも大根と蒟蒻をいつも探しちゃうもん(`∇´ゞ笑

No:884 2009/10/17 21:44 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こんばんわ~

うわ、ヘルシーなジャージャー麺だね^^v
発想がとっても、素敵ね~
これなら、いくらでも食べられそうです!!
ポチっ!!

No:885 2009/10/17 23:00 | マムチ #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

豆腐×味噌、豆まめコンビだね~。
美味しそう(o^~^o)
ヘルシーパスタだね!!!

>ふぐ… あたしも 久しぶりに 食べたよぉ。

No:886 2009/10/17 23:26 | マロンまろん #- URL編集 ]

豆腐をひき肉代わりにするなんて、考えつきませんでした!
とてもヘルシーで、体にもよさそうですね^^

今度試してみます♪

No:887 2009/10/18 00:32 | mune #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~☆

ん~おいしそぅ!!
さっぱりしてて豆腐ならいいね~^^

No:888 2009/10/18 06:26 | ちょりママ #- URL編集 ]

こんばんは。
食欲そそりそうな
メニューだね。

No:889 2009/10/18 17:32 | ずんだ #- URL編集 ]

自分で考えてるなんてすごいね 関心しますv-206

No:890 2009/10/18 20:53 | ぱたこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
