

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さつまいもとたまねぎの味噌焼き

さつま味噌焼き
あま?い、さつまいもで^^♪
最近、味噌味ばかりでごめんなさい^^;
味噌味がホッとするから、大好きなんです!
焦がした味噌の香りがたまらな?い♪
さつまいもと玉葱が良く合います^^★
切ったら、後は焼くだけなので、簡単♪



__________________________________
■材料■1人分
さつまいも    2/1本
たまねぎ     4/1個?5/1個
味噌       大匙1
酒        大匙1


■作り方■
1.さつまいもは、1cm?5mmの幅で輪切りに。たまねぎは薄切りに。
2.皿に、1を盛り、味噌と酒を混ぜ合わせ、かける。
3.オーブントースターなどで、焦げ目がつくまで、しっかりと焼く。


★ポイント★
さつまいもに箸が通るまで、しっかりと焼いてください。
しっかり味がいいのなら、最初に塩を振るといいです。
____________________________________


こんばんは^^♪

今日も、学校休み・・・。
水曜日まで、こんな調子が続くのか・・・!
あ、今日、イメチェン(?)をしてみました?!
髪をバッサリ!
まぁ、すごいバッサリというほどではないのですが、切りました!
もともとボブだったのを、ショートに♪
前も短かったのですが・・・。
まぁ、さっぱりしてていい感じです^^★
切ったばかりって、いつもなんだか切りすぎた感じがします。

それでは、今日もここまで読んでくれて、ありがとう^^★

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/10/16 19:48 | 焼き物COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ~

今日はサツマイモレシピで、一緒だ~(笑)
でも、かなしゅーちゃんのが、全然豪華!!

ショートヘアのかなしゅーちゃん
見てみたいなぁぁ^^v
ポチっ!!

No:871 2009/10/16 21:11 | マムチ #- URL編集 ]

さつまいも、ホックリ美味しそう!
味噌味、ホッとしますよね(´▽`)

学校、まだお休みなんだね…
早く始まるといいね。

No:872 2009/10/16 21:45 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/
さつまいも 美味しいよね(o^~^o)
芋 栗 南瓜、大好きだよ。
ホックリ♪ 焼きさつまいも、良いね~。

早く 学校始まれば 良いねっ。

No:873 2009/10/16 22:55 | マロンまろん #- URL編集 ]

1位復活おめでと~!
私も味噌味好きだよん。
さつまいもほっくりおいしそうだね。

髪切ってイメチェン?
ショート、ちょっと寒そうだけど、
元気な感じでかわいいんだろうな。

No:874 2009/10/16 23:16 | fanifani #- URL編集 ]

はじめまして!
写真を見て、ものすごくサツマイモが食べたくなりました(;´Д`)

どの料理も独創的で美味しそうですね。
ぜひ参考にさせてください!

No:875 2009/10/17 00:01 | mune #- URL編集 ]

おはよ~
さつまいもと玉ねぎに味噌風味♪
トースターで簡単に出来ちゃうのがいいね♪
美味しそうだな~♪♪

No:876 2009/10/17 05:48 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

さつまいもと玉ねぎいいね~^^
おいしそう♪
味噌味だと男性もいけるわ^^

No:877 2009/10/17 05:56 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう!
本予約してくれたって聞いて……。
安い本ではないのに本当にありがとう!
どうか気に入ってもらえますように……。
本当に本当にありがとう!

No:878 2009/10/17 06:08 | izumimirun #- URL編集 ]

最近味噌味にはまってるんだね^^
私も一度はまるとしつこいよー!(笑)
しばらくブームが続くから^^
さつまいもの味噌汁、大好きなの~
これも絶対おいしいね♪

イメチェンいいね~髪も気分もスッキリ!

No:879 2009/10/17 07:06 | なべちゃん #- URL編集 ]

おはよ(●・艸-)☆.+

味噌味ってほっとする味だよね.+(∩∀`●)+.
さつまいもと味噌いいなぁ∑d(≧∀≦)))=3=3

私も1回ハマると気がすむまでやるタイプだよ(*´∀`*)

No:880 2009/10/17 07:35 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。

お味噌、私も大好き♪
出身が愛知県なので、赤だし味噌(八丁味噌)を
使ったレシピもいくつかアップしたりしてるんだ~
日本人でよかったって思えるよね、味噌(笑)

私も仕事で長かった髪をショートくらいにしたことがあるの。
さっぱりするよね~あれは!

↓ライスパスタもおいしそう~♪

No:881 2009/10/17 11:41 | lune #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
