

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

納豆腐の味噌パスタ?生姜風味?

納豆パスタ
?レシピブログの「 ライスパスタ」レシピモニター参加中です?
今日は、レシピブログさんのモニター当選した、ライスパスタで★
味噌味のホッとするパスタです?♪
玉葱も一緒に甘?く炒めて・・・★
しかも、とってもヘルシー!
豆腐のふわふわと納豆のネバネバのコンビ、最高!!
生のオリーブオイルの香りもたまりません☆
美味しいパスタレシピを♪



____________________________________
■材料■1人分
ライスパスタ   85g  (3/1袋位)
玉葱        4/1個
木綿豆腐     100g
納豆        1パック
●味噌       大匙1と2/1
●みりん      大匙1
●おろし生姜   1かけ
●昆布茶     小匙1
オリーブオイル  小匙1


■作り方■
1.ライスパスタをライスパスタをふつふつとした火加減で8分ゆでる。
2.ら湯きりをし、水洗いをして水気を切る。
3.玉葱を薄切りにし、フライパンに油(分量外)を薄く塗り、炒める。
4.玉葱がしんなりしたら、豆腐を崩しながら炒める。
5.●を混ぜ合わせ、納豆・ライスパスタ・●を加える。
6.皿に盛り、オリーブオイルをたらしたら、完成!


★ポイント★
豆腐は、崩し過ぎないように。
●の材料は、最後の方に加えることによって、香りもとびません♪
5のときは、あたたまる程度でOK!
___________________________________



こんばんは^^★
今日も、学校ありませんでした?!
なんか、暇でした??!!!
今日は、友達とも遊べなかったし・・・!
よし、明日は遊ぶぞ★
あっ、だいたい遊んではいけないのですよね・・・。

今日も、普通に買い物へ行っちゃいました??!
お母さんと、服を見に行きました??♪
最近、寒くなってきたので、あったかい下着がほしいのですよね♪
で、それを見に行ったのです^^★
おぉ!あったかそうな下着発見っ!
と、値段をみたら・・・4000円!?
1枚で・・・!?
確かに、生地はよさそうなのですが、高い・・・!
お母さんに、また今度ね。と言われちゃいました?!
また今度っていつだよ?!


今日も、くだらない話を見てくれて、ありがとう^^★

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/10/15 19:48 | 麺類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

ライスパスタ・・
みんな頑張ってるね!

かなしゅーちゃんのも
具だくさんでヘルシーで
美味しそう~

納豆にお豆腐・・豆づくしで
ヘルシーだし・・味噌も合うね!

4000円の下着は高いわ・・笑
私なんてユニクロのヒートテックよ・・笑
これ、あったかのよね~!


No:859 2009/10/15 22:22 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。

ライスパスタ・・これ私も気になってたの!!
美味しそうよね~。
納豆にお豆腐・・ヘルシーだし、イソフラボンがたっぷり!!
生姜がポイントね!!

今日もぽちっと!!

No:860 2009/10/15 22:54 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんは~
納豆に豆腐に味噌に生姜♪
どれだけヘルシーなの~?
今からこんだけんヘルシーならホント、半世紀後もピチピチ間違いないわね~

No:861 2009/10/15 23:14 | ゆん #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

ライスパスタって、何?
米のパスタ‥‥ クスクスじゃなくて、ライスパスタ?
ごめん(。-人-。)初めて 聞きました。

あたしも UNIQLO ヒートテック 愛用者~。温かいよ。

No:862 2009/10/15 23:18 | マロンまろん #- URL編集 ]

ライスパスタ!
納豆と味噌との相性。
抜群だね^^
ヒートテック、去年より高いよね><

No:863 2009/10/16 05:13 | タラゴン #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

納豆のパスタおいしそぅ~♪
味噌味で濃くもバッチリだね^^

No:864 2009/10/16 06:50 | ちょりママ #- URL編集 ]

納豆に豆腐に玉ねぎ!
大好きなものばかりだよ~♪
ボリューム満点でおいしそうだな^^

下着の4000円・・・今の私ではあり得ない!(笑)
OL時代が懐かしいな~トホホ^^;

No:865 2009/10/16 09:19 | なべちゃん #- URL編集 ]

こんにちは♪

ライスパスタの当選、うれしいね。
それを使っておいしそうなアイデア料理!
納豆にお豆腐入り、とってもヘルシーだわー(´▽`*)

4000円の下着、、、私もちょっと買うには
勇気のいる金額(^-^ა)
でもお母さん、買ってくれるといいね♪

No:866 2009/10/16 10:24 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

こんにちは~。
確かに4000円は
かなりお高いね~。

No:867 2009/10/16 11:20 | ずんだ #- URL編集 ]

こんにちは♪
ライスパスタ、もちもちしてて美味しいよね~
納豆とお味噌と和えるんだ~
和風テイストで美味しそうだね☆

えーー!?4000円の下着ってどんなんなの??
そんなの買ったことないわ~

No:868 2009/10/16 14:24 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

ふわふわ&ネバネバコンビ
いいですねぇ~♪

今、お腹減り度MAXなので
ヤバイです・・・グゥ~なりますよ♪

下着1枚4000円
そりゃ高い・・・
買えないよぉ~( ̄▽ ̄;)

No:869 2009/10/16 17:36 | ちょび #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん~
はじめまして!!

先日コメントくれてたのに、コメレスがこんなに遅いおばさんを許してください~っ
(こんな大人にならないでねっ)

なんと!中学1年生なの?
それでこんなに料理を・・・・
すばらしいっっ
日本の未来も明るいわぁ~(笑)

しかも私の大好物の納豆と豆腐で!
パスタ~!!
すぐに頂きたいですっ
本当にすごいね~

うん・・・
下着に4000円は高いよ~

また、遊びに来させてください。
本当にありがとう~

No:870 2009/10/16 17:48 | かめ代 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
