

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

長ねぎとさつまいものカレー金平

さつまクリーム金平
今日も、大好きな野菜を使ったメニューです!
さつまいもに、ねぎ・・・炒めただけでとっても甘い!スイーツでもいけちゃう!?
それに、カレー粉も少し、プラスすると、おかずにぴったり♪甘いのが苦手な方にもどうぞ!
クリーミー♪大きめに切った、さつまいもはホクホクで美味しい!
ホクホクのさつまいと&トロトロのネギレシピです?♪



___________________________________
■材料■(2人分)
さつまいも    1本
長ねぎ      2/1本
豆乳       大匙1と2/1
醤油       大匙1
カレー粉     小匙2/1?1
オリーブオイル 小匙1
(↑違う油でもOK)


■作り方■
1.さつまいもは、1?位の、細切りに。長ねぎは斜め薄切りに。
2.フライパンに、オリーブオイルを熱し、1を入れ、蓋をする。
3.弱火で約5分位。さつまいもに箸が通ったらOK.
4.醤油・豆乳、カレー粉を入れ、炒める。


★ポイント★
炒めすぎには注意。豆乳が分離してしまうかも。
カレー粉は、好みで調節してください♪
___________________________________



こんばんは^^★

学級閉鎖になって、2日目です・・・。
ふぅ・・・。
なんか、変な気分です?!
外に買い物へ行っても、じろじろ見られるし・・・。
野菜を買う子供なんて、他にいませんからね。
しかも、子供いなかったし!
それに、タイムバーゲン中の朝を狙って・・・♪
財布に優しい買い物はできました★
朝1番は、半額シール、結構貼ってありますよ?★

またまた、友達と遊んじゃいました!
一体、何のための休みなのか、分かりません?!
楽しかったな??♪
また遊ぼうっと★
家にこもってるなんて、私には無理??!
休みのたびに、どこか連れて行って?と頼む私ですから♪


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/10/14 19:32 | 炒め物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ~

さつまいもの甘みに、カレー粉
絶妙なレシピですね~^^v
おつまみにも、いいなぁぁ(笑)

体調管理、気を付けてね~
ポチっ!!

No:845 2009/10/14 19:43 | マムチ #- URL編集 ]

さつま芋にカレー味って合うよね♪
長ねぎもこれから美味しい季節だしね~
クリーミーで美味しそう(*^o^*)

No:846 2009/10/14 20:04 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

はじめまして♪
私のブログにご訪問ありがとう~(≧∇≦)

中学生でこんなにアイデア満載のお料理!!
すっごい!!(@ロ@)!!
私が中学生のころ…
やっとクッキーを焼くことを覚えたころかな^^;
お料理をまともに作るようになったのは
大学生になって親元を離れてからかなぁ。

今でこの腕前だったら将来どうなっちゃうのかしら~♥
楽しみだね~

No:847 2009/10/14 21:05 | lune #- URL編集 ]

こんばんは~

さつまいもにカレー味!
思いもつかなかったわ~!
甘さにピリッとカレーの風味が
美味しいかもね!

かなしゅーちゃんもインフルに
気を付けてね~!

No:848 2009/10/14 21:57 | いもねり #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

芋 栗 南瓜、大好き。
さつまいもは スイーツだけじゃなくて、ポタージュや 天ぷら等 おかずとしても 美味しいよねぇ♪

朝から 特価の野菜を 買いに行くのは、かなしゅーちゃん だけっ(笑)

No:849 2009/10/14 22:19 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。

さつまいものキンピラ・・好きだけど、
カレー粉を入れたことなかった!!
さつまいもの甘みとカレー粉、あいそうね~。
今度やってみよう!!

応援ぽちっと!

No:850 2009/10/14 23:42 | ふくとも #- URL編集 ]

おはよ~
さつま芋に長ネギとカレーはよく合わすけど、ここに豆乳ね!!
これははじめてだわ~
クリーミーになって、さらに美味しそうね♪

No:851 2009/10/15 05:04 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^

本のことありがとう!
取り急ぎお礼まで!
ありがとうね~^^

No:852 2009/10/15 07:09 | ちょりママ #- URL編集 ]

さつまいもとカレーの組み合わせ
大好きなの~^^
すごーくおいしそう!!!
ネギとの組み合わせもいいな~♪

元気なのに休みなんだもんね
そりゃもて余すわ~
タイムバーゲンを狙った中学生か・・・(爆)

No:853 2009/10/15 07:21 | なべちゃん #- URL編集 ]

これはおいしい組み合わせだね。
カレーとさつまいもっておいしいよね。

学級閉鎖になっちゃったんだ~。
でもかなしゅーちゃんや
お友達は元気でよかったわ。

No:854 2009/10/15 07:47 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ。

そうそう、カレーとさつまいも。
おいしい組み合わせだよね!
大好き!

No:855 2009/10/15 09:30 | タラゴン #- URL編集 ]

さつまいもをカレー味に?
ん?きんぴらに?

かなしゅーちゃんのアイデアに脱帽だわぁ♪

ほっくりしてて、美味しそう^^

朝から野菜を買いに行く中学生…笑

確かに、見かけたら、不信に思うかも。笑

No:856 2009/10/15 10:06 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは♪

さつまいものおいしい季節だね(→ܫ←)♡
カレー味、とっても気になります♪
とろとろのネギもおいしそう!

お休みに何もしないってちょっと退屈よね(^-^ა)
私もお友だちと遊びに行っちゃうかな。

No:857 2009/10/15 12:48 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

さつまいもにカレー味♪
これ気になります~
食べてみたいo(^o^)o

学級閉鎖になっちゃったんですね
インフル気をつけてね

No:858 2009/10/15 17:49 | ちょび #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
