

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんちゃって☆卵サラダ

卵サラダ
ちゃんと、卵に見えます☆
食べたら、豆腐!?コレ美味しい??♪
豆腐大好きだから、野菜がたくさん食べれちゃった??★
好きな野菜と一緒にどうぞ^^★
オリーブオイルの香りもたまらなく好き♪


____________________________________
■材料■
好みの生野菜   カップ2位
木綿豆腐      カップ3/1
塩          適量
オリーブオイル   大匙2/1
ターメリック     適量


■作り方■
1.野菜は、食べやすい大きさに切る。
2.豆腐、塩、オリーブオイル、ターメリックをぐるぐる混ぜる。
3.ポロポロになったら、1にかける。


★ポイント★
野菜は、本当に何でも美味しい♪
塩は、たっぷりめがいいかも♪
__________________________________


こんばんは^^♪

大変です?!
学年閉鎖になってしまいました?!
しかも、金曜日まで、ずっと・・・・・!
暇です??><
でも、今日は、友達と遊んじゃった♪
結構休みもいいかなぁ♪
しかし、私は元気ですよ?★
私のクラスも元気でした?!
他のクラスがやばいみたいです!
明日は何しようかな?。。
暇つぶしにすることあったら、教えてください??!


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/10/13 17:07 | サラダCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

これお豆腐なのね?

ターメリックを振ってるんだ・・・

いいアイデアだね!

ターメリックの香りもよさそうで
ヘルシーだわ~!

No:829 2009/10/13 18:08 | いもねり #- URL編集 ]

こんばんわ~

うわっ、騙された><
絶対、玉子だと思いましたよぉぉ(笑)
これはいいアイデアですね!!
ヘルシーだし、とっても美味しそうです^^v
ポチっ!!

No:830 2009/10/13 20:02 | マムチ #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/
ミモザサラダみたい~。
卵じゃなくて 豆腐ね。
ターメリックで 色付けしたんだね。
野菜サラダを 楽しく食べれるね~♪

>体調 心配してくれて、ありがとう(v^-゜)珈琲が 飲めなくなると 完全に体調不良だけど、まだ 珈琲を 美味しく 飲めてるから 大丈夫。

No:831 2009/10/13 20:17 | マロンまろん #- URL編集 ]

あはは、卵みたい卵みたい♪
でもお豆腐☆
しっかりボリュームで野菜もたっぷりね('-^*)
あれま!学年閉鎖??
かなしゅーちゃんも気をつけてね~

>ポケモン。私も全部は捕まえたこと無いなぁ。メンバー決めちゃったら捕まえなくなるから(笑)

No:832 2009/10/13 21:58 | 蓮 #- URL編集 ]

本当だぁ~(●・艸-)☆.+
卵みたいだね(●′▽`)v

学年閉鎖って大変だね…(´・ω・`)しょぼん
確かに、元気なのに休みって暇だよね(´・ω・`)ぬーん

No:833 2009/10/13 22:50 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
これ、卵にしか見えないね~。すごい!
味はしっかり豆腐、なのかな。
ターメリックで色づけなんて~いいアイデア!!
食べてみたいわぁ♪

インフルエンザ・・すごいね~。
かなしゅーちゃんもかからないようにしてね!!
ぽちっと応援!

No:834 2009/10/13 22:51 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんは!

お豆腐とターメリックでたまご風!
すごいアイデア♪
ヘルシーだし、サラダにはぴったりだね。

学年閉鎖、、、インフル流行ってるんだね><
かなしゅーちゃんも気を付けて♪

No:835 2009/10/13 22:56 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

卵大好きの奥さんと卵アレルギーの旦那さまのカップルがいるんです。これ、おしえてあげよーっと。

暇つぶしは、かなしゅーちゃんの場合はやっぱり料理?

No:836 2009/10/13 23:05 | たすじゅう #- URL編集 ]

こんばんは
うんうん。卵に見えるね♪♪
お豆腐だしいっぱい食べちゃいそう~
かなしゅーちゃんとこも学年閉鎖?
息子も先週はそうだったよ。
職場の近くは学校閉鎖が相次いでるよ
かなしゅーちゃんも気をつけてね

No:837 2009/10/13 23:18 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

ターメリックね~
ちょっと香りがきついのがあってなかなか使えずにいるんだけど・・・
おいしそぅ~^^
サラダにもピッタリだね!

No:838 2009/10/14 06:24 | ちょりママ #- URL編集 ]

豆腐で卵風なのね~!
確かに食感も似てるかも~
ターメリックを使うあたりがツウだな~^^

学年閉鎖、あちこちで聞くよーーー
うちの近くの小学校は、先週学校閉鎖だったって!!!
気をつけなくちゃ~^^;

No:839 2009/10/14 07:01 | なべちゃん #- URL編集 ]

豆腐で卵風!
私もやるやる~~☆

見た目がそっくりで、おもしろいよね♪

学級閉鎖、自分が元気だとワクワクしちゃうよね(笑)
かなしゅーちゃんも、気をつけてね☆

No:840 2009/10/14 08:48 | ゆうな #- URL編集 ]

こんにちは。
これ、お豆腐なの~。
卵にみえたよ~。

No:841 2009/10/14 10:51 | ずんだ #- URL編集 ]

豆腐で卵風なんだね。
見た目ミモザサラダみたいだね。
ターメリック、なかなかつかわないけど
こういう使い方あるんだね!

No:842 2009/10/14 12:33 | タラゴン #- URL編集 ]

豆腐にターメリックって
斬新なアイデア~!

でも、ホントに卵みたい!
絶対みんな騙されちゃうと思うなぁ~

学年閉鎖なの!!!?
やっぱり、学生の間では流行ってるんだねぇ。
制服を見かけたらマスクしてたんだけど^^;正解だったかも!

No:843 2009/10/14 14:26 | yukari #- URL編集 ]

騙されました~
卵に見えました!
豆腐もちょっと見た目を変えると
パクパクいけちゃうかも・・・
私も、真似しちゃおう♪

学年閉鎖ですか~
元気だと大変でないですか?
お友達と遊んだのがばれないようにね!
マスクで予防してください!

No:844 2009/10/14 14:42 | はっぽうこまち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
