

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茄子と里芋の味噌叩き

茄子里芋和え
大好きな野菜ばかりを使ったレシピ♪
茄子も里芋も大好き??★
茄子はふんわり、里芋はねっとりです?★
それを、味噌で和えるのだから、もぉたまらない♪
今日も、野菜レシピをどうぞ★


___________________________________
■材料■(1人分)
茄子   中1本
里芋   2個
味噌   大匙1


■作り方■
1.里芋はやわらかくゆで、皮をむく。茄子は、焼いて、皮をむく。
2.包丁で、全ての材料を、叩く。
3.味噌が全体に混ざったら、完成!

★ポイント★
冷やしても美味しいです。
茄子は、切れ込みを入れておいて焼くと皮がむきやすいです。
___________________________________


こんばんは^^★

今日は、友達と街へ出かけました!
楽しかったなぁ??♪
友達の誕生日プレゼントを買いに行ったのです★
でも、自分のものを多く買ってしまいました・・・。
筆箱にペンに・・・・♪
金使いすぎたなぁ??!
さいきん、ブランド物が欲しくなってきたのです!
そんな年頃なのかな?

あと、3連休なので、明日も休み♪
嬉しいなぁ★
あっ、宿題がやばい・・・!
明日頑張らなくては!


それでは、このへんで♪


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/10/11 18:57 | 和え物COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは(゜▽゜)/

今日の材料は、茄子×里芋×味噌だけ~♪ なんだね。うん、うん。美味しそう(o^~^o)

ブランド品って、GUCCIや LOUIS VUITTONとか?あたし、こうゆうのは 未だに 興味がないなぁ~。

No:816 2009/10/11 20:58 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは~
これまたシンプルで美味しそう♪♪
里芋のねっとり感と味噌♪
ホント美味しそう♪♪
え?もうブランド!?
さすが女の子だね~

No:817 2009/10/11 21:59 | ゆん #- URL編集 ]

里芋×茄子×味噌(●・艸-)☆.+
最高の組み合わせだよね(●′▽`)v
思わずたくさん食べちゃいそう(*'V`艸)☆+゜
食感の違いを楽しめるのもいいなぁ∑d(≧∀≦)))=3=3

No:818 2009/10/11 23:35 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こんばんわ~

連休は楽しんでいますかぁ!?
お天気が続いていて、気持ちいいもんね~

今日のレシピも、ヘルシーで美味しそう^^v
いつも、頑張ってるね~
おうえーん!!

No:819 2009/10/12 00:36 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

あ~おいしそぅ!!
なすと里芋?
ん~ねっとり感がまたいいね~^^
叩く作業って結構ストレス解消になるよね^^

No:820 2009/10/12 03:54 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~☆

今日もおいしそうね~~♪
たたいてあるから、味もしっかりなじんでそう!!

ふふふ…私もかなしゅーちゃんのお年頃から
ブランド物に興味もちはじめたよ☆
いい物持っとくと大切に使おうって思えるし、
なくしたり壊れないかぎり ずーっと使えるからいいよね♪

No:821 2009/10/12 06:36 | ゆうな #- URL編集 ]

茄子と里芋
うんうん、味噌と相性いいもんね~♪

ブランド品か~さすが女の子!
私はさほど物に執着がないからはまることはなかったけど
それでも欲しい時期があったな~

今はね・・・欲しくても買えないわ(爆)

No:822 2009/10/12 07:50 | なべちゃん #- URL編集 ]

ナスも里芋もお味噌にぴったりだね~~!!!
めっちゃ美味しそうだよvv
シンプルだけどすごくご飯に合いそう!!

私は特にブランドにこだわらなかった変な子(笑)
だったけど、中学生ならオシャレとかいろいろしたいお年頃だよね♪

No:823 2009/10/12 10:08 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

ナスも里芋も美味しいねo(^o^)o

ブランド品に興味あるんですね
私は、そっちの方は・・・うといので
あまりわかりませんが(^o^;)

昔からキャラクター物には、めっちゃ弱いです

No:824 2009/10/12 17:19 | ちょび #- URL編集 ]

こんにちは~

里芋もなすもお味噌と相性が
いいから、いいね~!

叩いてるから食べやすそうだし・・・

ブランド品に興味持ち始めたのね・・・
さすが年頃の女の子だわ~!

これから・・おしゃれも楽しみになるね!

No:825 2009/10/12 17:57 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんの好きなものは渋いなぉ~
私が中学生の頃なんて…(^^ゞ
今は大好きです!美味しそう♪

No:826 2009/10/12 20:19 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
なすと里芋・・あまりあわせたことない組み合わせ!!
でも美味しそうね~。
味噌を入れるのがポイントね!!

明日から学校~がんばってね☆
応援ぽちっと!

No:827 2009/10/12 21:34 | ふくとも #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪
なすと里芋、あわせたことないなー。
味噌とあいそう。
パンとかに塗ってもいいね^^

No:828 2009/10/13 13:26 | タラゴン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
