

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さつまいもとごぼうの豆乳スープ

さつま&ごぼうポタージュ
秋の野菜、さつまいも、ごぼうと使って、体が温まるスープを作りました♪
これは・・・・・!とっても美味しい★
さつまいもは、ホクホク、ごぼうはコリコリ・・・たまらない★
生姜を効かせて、ピリっと辛いスープにしました♪
少し寒い日にぴったり♪


__________________________________
■材料■1人分
さつまいも   2/1本
ごぼう      3/1本
豆乳      カップ1
生姜      1かけ
塩       適量



■作り方■
1.ごぼうは、斜め薄切りに、さいつまいもは、食べやすい大きさに。
2.鍋に1を入れ、水をカップ3/1位と塩を少々入れ、火にかける。
3.さつまいもに箸がとおったら、豆乳、すりおろした生姜、塩を入れ、あたためる。
4.あたたまったら、完成です。


★ポイント★
生姜は最後に加えると、香りがとばないのです。
水は、たりなくなったら、途中でたしてください。
__________________________________



こんにちは^^♪

今日は、家でゆっくり過ごしました★
ゆっくりといっても、買い物とかは、出かけましたが。
あんまり、インフルが流行っているので、外に出たくないですねぇ。
うつったら、合唱祭が・・・!
インフルで、中止にならないといいけどなぁ。

あと、明日は、友達ち街へ出かけます♪
今日、買ってもらった、ブーツを履いていこうかな?
まだはやいか・・・!?
1回目に履く靴でお出かけすると、歩きたくなりますよね♪

それでは、このへんで♪


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/10/10 18:51 | 汁物COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~
さつまいもとごぼうのスープ♪
最近、かなり冷えてきたから、これは身体も温まってちょうどいいね♪♪
シンプルさがまたたまんないわ♪♪

No:807 2009/10/10 19:22 | ゆん #- URL編集 ]

ブーツ

こんばんは☆
ブーツ、いいですよね。
私もそろそろブーツはきたいなと思っているのですが、なかなかもう少し寒さの限界が来てから!とか考えるとふんぎりがつかなくて(笑
まだこの前買ったばっかりのはいてない靴もあるので、その靴をはいてからブーツをはきたいなと思っています。

No:808 2009/10/10 19:48 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

ごぼうと さつまいもは、食物繊維たっぷりだから、女子に 嬉しいスープだねっO(≧∇≦)o
美味しそう(o^~^o)

明日、お出かけ 楽しんできてね~♪

No:809 2009/10/10 21:02 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは~

根野菜って体をあっためて
くれるから・・
これからの季節にはいいね~

食物繊維もたっぷりだし・・
お腹にも優しいスープだね!

インフルエンザまだまだ流行ってるから
学校でうつらないように気を付けて~!

明日はのんびり楽しんで来てね!

No:810 2009/10/10 21:33 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
さつまいものホクホクが美味しそうなスープですね。
生姜が入ってるんだぁ。あったまりそう!!

私もそろそろブーツ、出そうと思ってます~♪

今日もぽちっと!

No:811 2009/10/10 23:31 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんわ~

体が温まって
ほっこり美味しそう~
豆乳がまたいいですね~
ポチっ!!おうえーん。。

No:812 2009/10/11 00:23 | マムチ #- URL編集 ]

ごぼうもさつまいもも食物連鎖が豊富だし、根菜野菜だから身体を温める働きがあっていいよね.+(∩∀`●)+.
豆乳でクリーミーなのもいいなぁ(●′▽`)v

No:813 2009/10/11 08:25 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

さつまいもとゴボウの豆乳スープ
カラダあったまり~そうですねo(^o^)o
しかも食物繊維も、バッチリとれますね♪

私もブーツもうそろそろ~出そうかなって思ってます♪
外歩いてると、ブーツの人見かけるので
もういいのかな~

No:814 2009/10/11 14:15 | ちょび #- URL編集 ]

こんにちは。
サツマイモと豆乳いいね~。
美味しそう。

No:815 2009/10/11 15:43 | ずんだ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
