

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

長ネギの人参蒸し

ネギおろし人参
今日は、旬のネギで♪
人参とネギは、驚くほど甘い★
じっくり、蓋をして蒸して・・・♪
塩だけなのに、こんなに美味しい★



___________________________________
■材料■2?3人分
長ネギ      1本
人参        2/1本
塩         適量
オリーブオイル 小匙1


■作り方■
1.長ネギは、斜めに切り、人参はすりおろす。
2.フライパンなどに、オリーブオイルを熱し、全ての材料を入れる。
3.ざっと混ぜ、蓋をして、弱火で約3分。
4.ネギがとろんとなったらOK♪


★ポイント★
塩はちょっとでも美味しい!
体が冷えているときは、生姜を加えても★
__________________________________



こんばんは^^★

大変です!
私のクラスは1人も休みがいないのですが、
隣の隣のクラスが、学級閉鎖になりました!
やばいなぁ・・・・。
私は、全然大丈夫です★
体は強いほうなので♪
にしても、私のクラスは元気がいいなぁ♪
あ、今日は部活無しでした!
部活の友達が2人インフルになってしまいました・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
みなさんは、大丈夫ですか?

目ががゆい??!
何ででしょう?
花粉症かな・・・・?
花粉が飛ぶ季節になりましたね?。
去年より、治ったような気がします♪
もう、鼻水がじゅるじゅるでしたからね!
花粉症って治るものなのですね★

なんか、今日は風邪の話ばかりになってしまいました!
今日もここまで読んでくれて、ありがとう!



↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/10/09 19:16 | 蒸し物COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっほー
ちょっとご無沙汰でした☆
ネギと人参をシンプル塩で!!
甘みがでて美味しそうだな~(*'-')

No:796 2009/10/09 20:53 | 蓮 #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

今日も 野菜だね~。
まさに、【vegeCooking】だね。
シンプルなのが、良いね。

>レポした チョコバナナ味は きのこの山だけど、たけのこの里に チョコバナナ味があるか どうか‥‥

No:797 2009/10/09 21:02 | マロンまろん #- URL編集 ]

シンプルでいいですね~♪
塩味、大好きです(*^o^*)

インフルエンザ、うつらないといいね…
気をつけてね!

No:798 2009/10/09 22:33 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんわ~☆

うわぁ~長ねぎ大好き^^
ほんととろんとしたのがたまらないわ~
にんじんの甘みも一緒でうれしぃな^^

No:799 2009/10/09 22:42 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。

長ネギ、ほんとに甘くて美味しいよね~。
でも私、中学生の時はネギ嫌いだったわぁ。
かなしゅーちゃんはほんとすごい☆

ぽちっと応援!

No:800 2009/10/09 23:06 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんわ~

ヘルシーで、大好き~
野菜の美味しさが分かる、料理ですね^^
塩だけなのも、ナイス!!

インフルエンザ、気を付けて下さいね!!
ポチっ!!

No:801 2009/10/09 23:43 | マムチ #- URL編集 ]

シンプルな塩蒸しって大好き(●′▽`)v
葱を蒸すと本当に柔らかくて甘くなるから美味しいよね(●・艸-)☆.+
葱とにんじんで色合いも最高だね.+(∩∀`●)+.

インフルエンザ気を付けなきゃね(>ω<。人)

No:802 2009/10/09 23:52 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

おはよ~
長ネギと人参。
色合いも綺麗だね
塩だけのシンプルさがい~ね
とろりん長ネギが美味しそう♪♪

No:803 2009/10/10 04:36 | ゆん #- URL編集 ]

甘い野菜の組み合わせ、
シンプルでいいね。

かなしゅーちゃんのクラスは一人も
休みがいないってすごいな~。

No:804 2009/10/10 10:09 | fanifani #- URL編集 ]

こんばんは。
ヘルシーでいいね。
隣のクラス学級閉鎖に
なっちゃったんだね。

No:805 2009/10/10 16:47 | ずんだ #- URL編集 ]

こんにちは!

すりおろしたにんじんの甘みが出てすごくおいしそう。
蒸すことによってさらに甘くなっていいよね!

インフルエンザ、かなしゅーちゃんの学校でも
流行ってきてるんだね><
手洗いうがいをしっかりしてかなしゅーちゃんも
気をつけてくださいね。

No:806 2009/10/10 17:30 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
