

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐の味噌マスタード炒り

豆腐味噌マスタード
味噌味が続いちゃってすいません!
毎日、1品は味噌味ですもの♪
味噌にマスタードは合いますよ?★
それに・・・ノンオイル!
マスタード、このレシピのおかげで、さらに好きになりました★
豆腐もふわふわ?★
味噌でやさしい味です^^♪
包丁いらずですよ??★



___________________________________
■材料■2人分
豆腐      1丁
味噌      大匙1
粒マスタード 大匙2/1
塩・胡椒    少々


■作り方■
1.豆腐は手で崩す。
2.フライパンで、豆腐を炒り、味噌とマスタードを加える。
3.全体に味噌とマスタードが混ざったら、塩・胡椒をふって完成★


★ポイント★
仕上げに生のオリーブオイルをかけると、最高!
豆腐は、最初大きめに崩しておくといいです^^★
__________________________________


たすじゅうさんイエロー生春巻きをつくってくれました★
春雨や、ミントなどを加えてくださいました^^★
もちろん、私より美味しそうに作くってくれました*><*
ターメリックなしでも、味は変わらないのでOKです♪
美味しかったと言ってくださり、とても嬉しかったです!
こちらこそ、どうも、ありがとう!
たすじゅうさんのレシピは、いつもオシャレで感激します★


____________________________________



こんばんは^^★
今日も、ここまで見てくれて、ありがとう!

今日は・・・特に・・・
頑張ったのは・・・
友達の遊びですかね♪
授業は最近、ボーッとして過ごしています。
特に、理科の授業が・・・
先生が嫌いなのです!
もぉ、見るだけでイヤ・・・。
話がたらたらたら・・・・・!
みんなも、嫌いみたいです!
早く変わってくれないなかぁ!
しかも、メタボすぎるし!!
あ、こんなこと言っちゃあダメか!
先生ってなんで、体型がヤバい人ばかりなのでしょうか?

あと、今日は♪
先輩に、卓球のカットを教えてもらいました!
なんか、自分達から言わないと教えてくれないのです・・・。
今まで教えてもらった回数は・・・2回かな?
半年で2回!
どんなペースだよ!?
まぁ、先輩はすごく、優しいのでいいのですが♪
優しすぎるのが問題かな?
みんな遊んじゃってるし!
私達は来年、どんな先輩になるのだろう・・・?

それではこのへんで★

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。





2009/10/06 19:41 | 炒め物COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

味噌&マスタードの組み合わせって新鮮!豆腐だけじゃなくいろんなものに応用できそうですね。

私の紹介までしてくださって、ありがとう。おしゃれだなんて、こそばゆいわー。

学校の先生、先輩、いろんな人がいるのね。あと半年でかなしゅーさんも先輩だね。ドキドキ

No:771 2009/10/06 20:04 | たすじゅう #- URL編集 ]

こんばんわ~

おぉ、何だか体に良さそうな料理ね~
とっても美味しそうよぉぉ^^v

卓球、頑張ってますね~
私はドライブマンでしたよぉぉ(笑)
カットマンと対戦するの、好きだったなぁぁ・・(笑)

No:772 2009/10/06 22:48 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
味噌にマスタードってあうのね~。知らなかった!!
今度やってみよう♪

学校の先生って色々いるよね~。
私も嫌いな先生、多かった!!
でも・・今となっては、嫌いな先生の方がよく覚えてたりするのよね~。

大変だけど、がんばってね~!!
ランキングも・・がんばって!ぽち!

No:773 2009/10/06 22:58 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんは~

味噌にマスタードね!
これ・・いいかも~!

豆腐にも合いそうだし、おいしそうだわ~!

学校の先生ってほんといろいろだから・・
生徒の立場からいうと大変なのよね・・

学校生活も頑張ってね~!

No:774 2009/10/06 23:10 | いもねり #- URL編集 ]

味噌マスタードおいしそう。
かなしゅーちゃん、ほんと大豆一族好きなのね~。
このお豆腐、ごはんにもあいそうだね。

先輩厳しいより優しいほうがいいよ~。
怖い先輩はやっぱりね。

>TDL修学旅行で来る学校もおおいけど
 かなしゅーちゃんのところは違うところに行くのかな?

No:775 2009/10/06 23:29 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪

味噌マスタード味の豆腐、簡単でおいしそう!
こんな渋い料理を中1の女の子ができるなんて
凄いな~♪

先生・・・食事が不規則なのかな~?
嫌いな先生もね、大人になって
みんなで思い出話するときには
『今ごろどうしてるんだろうね?』って
優しく思い出せるから不思議だよ^^

卓球、楽しそうだな~♪

No:776 2009/10/07 06:43 | vivera #- URL編集 ]

豆腐に味噌とマスタードか~~
初かも!!

ご飯に乗せて食べたいな~

先生にかなしゅちゃんのご飯で
痩せさせてあげちゃう??
いやいや もったいない!!
断食して 痩せてもらうきゃないか!!

No:777 2009/10/07 08:42 | めがっち #- URL編集 ]

味噌とマスタード!
新鮮だけど、簡単でおいしそうだね♪

苦手な先生だと、その科目も苦手になっちゃったり
するよね~。
来年はイイ先生にめぐりあえるといいね☆
私の学校には、メタボな先生って あまり見かけなかったんだけど
一人、「まんぷく」 ってあだなの先生がいたよ(笑)
ホント、いつも まんぷくな感じ!!

No:778 2009/10/07 11:01 | ゆうな #- URL編集 ]

はじめまして!

こんにちは!

ゆうなさんのブログからお邪魔させていただきました。

中学生?でいいのかな?
料理が好きなんですね~

豆腐とお味噌を合えるというのが以外でした。
これだとご飯が進んじゃいますね~
簡単で美味しそうです♪

これからもお邪魔させていただきます!
ポチッとして帰ります

No:779 2009/10/07 11:09 | はっぽうこまち #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん^^ お久しぶり☆

なかなかコメント残せず、ごめんね~(>_<)

味噌とマスタードだなんて、またまたすごく斬新!
でも・・・マスタードに醤油はよくやるの^^;
今度、味噌も試してみたいな~

No:780 2009/10/07 12:11 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは。
いろんな、先生がいるよね~。

No:781 2009/10/07 13:55 | ずんだ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
