

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

納豆でだし!?味噌味?

納豆のだし

実は・・・いままであんまり出てなかったけど、ネバネバしたの大好き!
毎日朝は、納豆を食べてます♪
そんな納豆博士(!?)の私が考えたレシピ★
ネバネバ&シャキシャキがたまらなく美味しい!!
納豆に味噌は絶対美味しい★
秋に美味しい野菜を使いました★
忙しい朝にも、切って混ぜるだけ!




___________________________________
■材料■
納豆    1パック
なす    中2/1本
長いも   4cm位
玉葱    小4/1個
味噌    大匙3/2


■作り方■
1.野菜はすべて、みじん切りに。
2.納豆と味噌をぐるぐる混ぜる。
3.全部混ぜ合わせたら、完成!


★ポイント★
これに、胡瓜を加えても、美味しい!
温かいご飯があれば、最高!
__________________________________



こんにちは^^★
またまたお久しぶりになってしまいました・・・。
すいません!
しかし、10月は、更新するペースが早くなるかもしれません!
部活が、6:00までだったのが、5:30に変わったからです^^★
暗くなってきたからでしょうね。
これからも、こんなマイペースな私をよろしくお願いします。

もうすぐ、合唱祭^^★
毎日、毎日、歌ってばかりです。
今でも、頭からあのメロディーが・・・・・♪
私は、おんちなので、声を大きく出しすぎたら大変なことになるかも・・・。
だから、口は大きく!声は小さく!
少し言い方を変えると、口パクですね^^;
歌が上手い人って憧れるなぁ・・・★


では、今日はこれで♪
いつもコメント、本当にありがとう!!


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。





2009/10/03 09:20 | その他COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは(゜▽゜)/

ご無沙汰してる間に、いくつか blog更新していたみたいなので、後で 覗いて 帰るね。

>栗好きだから、マロンまろん‥‥ その通り!!!

No:754 2009/10/03 14:36 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちは~
これは簡単!!
ご飯と一緒に食べたら美味しそうだね~
うんうん。きゅうり、合いそう♪♪

No:755 2009/10/03 17:53 | ゆん #- URL編集 ]

納豆味噌の組み合わせって大好き(●′▽`)v
納豆汁とかも大好きだもん∑d(≧∀≦)))=3=3
茄子も入ってさらに美味しそうだね(*´∀`*)
ごはんがいっぱい食べられちゃいそう(*'v`●*)

No:756 2009/10/03 20:10 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

なっと

こんばんは☆
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
_(._.)_
納豆、私は大好きというほどではないんだけど、そこそこ食べれます。
でも、大黒柱様が大嫌いらしいので食卓に並ぶことはありません・・・
でも、ねばねばは体にいいから食べたいんだけどね~~

No:757 2009/10/03 20:31 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
納豆、私も大好きです。
そうそう、色々混ぜるのって、美味しいよね~。
私も、お漬物系とか色々混ぜたりするけど、お味噌はないなぁ。
同じ大豆だもんね、あいそう!!
今度やってみよう~!!

かなしゅーちゃんはいっつもアイデアの宝庫ですごい!!
ぽちっと応援してます☆

No:758 2009/10/03 22:34 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんわ~

納豆でだし、とっても美味しそうね~
野菜も採れて、食感も楽しめるのが素敵ね^^v
ご飯にかけて、がばーーっと食べたいなっ(笑)
ポチっ!!

No:759 2009/10/04 00:07 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~~^☆^

これは朝からガッツリいけちゃうよ~
めっちゃおいしそぅ!
お野菜もとてれ一石二鳥だわ!

No:760 2009/10/04 06:55 | ちょりママ #- URL編集 ]

こんにちはっ(^o^)/

納豆好き~です♪
あったかい~ご飯と食べたらサイコウ~ですね♪

No:761 2009/10/04 14:59 | ちょび #- URL編集 ]

こんにちは~

毎朝納豆食べてるのね!
健康だわ~・・

納豆にいろいろ入れて食べると
美味しいね~!

これだと野菜もいっぱい食べられるし
納豆が苦手な人でも食べられそうだから
いいね~!

No:762 2009/10/04 17:34 | いもねり #- URL編集 ]

納豆大好きです!
私は夜に食べる派だけど、食べない日が
続くと落ち着かなくなります(^^ゞ
うんうん、お味噌も合うよね~♪

No:763 2009/10/04 21:01 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよ♪
私も納豆大好きだよ^^同じく納豆星人です☆
なすと長芋を入れるのって斬新だな~
すごーくおいしそう!!!
どんなお味になるのか、納豆星人は興味津々^^

部活5時半からってはやっ!
がんばれー!!!

No:764 2009/10/05 06:49 | なべちゃん #- URL編集 ]

コメント、ありがとうございました☆
さっそく 遊びにきちゃいました!

中学1年生! すごいですね~~!!
学校行って、部活もあって
そしてそして、料理するだけじゃなく
ブログまで!

今朝、私も納豆食べました♪
これもおいしそう!
ほかほかご飯にもサイコーだし、
豆腐にかけても うまそーだぁ!

No:765 2009/10/05 08:42 | ゆうな #- URL編集 ]

こんにちは~。味噌味の納豆は食べたことがないなぁ。おいしそうです。今夜、やってみます。

やってみるといえば、↓のイエロー生春巻き、作りました。つくレポ記事をアップして、リンクを貼らせていただきました。(事後承諾でごめんなさい。)おいしかったです!

合唱コンクール、歌が苦手でもみんなでやるっていうのが楽しいですね。頑張って。

No:766 2009/10/05 10:51 | たすじゅう #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪
だし、おいしいよね。
たまーに作るけど納豆入りいーね。
これご飯にも麺にもいい!!

No:767 2009/10/05 12:12 | タラゴン #- URL編集 ]

こんにちは!

納豆にお味噌、とっても合いそう(→ܫ←)♡
ご飯があればいくらでも食べられそうだね。

合唱祭、懐かしいです(´♡ω♡`)
練習も大変かもしれないけど頑張って!!

No:768 2009/10/05 17:35 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
うわー、部活って早いんだね。
頑張ってね。

No:769 2009/10/05 19:50 | ずんだ #- URL編集 ]

納豆、私も好きよ~。
納豆に別に作っただしを混ぜるのは
はまってたことあったけど、
これもいいね。

合唱がんばってね~。
元気よく!

No:770 2009/10/05 23:41 | fanifani #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
