

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐のふる?てぃ?味噌サラダ

トウフサラダ
朝は、さっぱり、冷たいものが食べたかったので♪
冷奴と、迷ったけど、野菜も食べたかったので、サラダにしました?★


==================================================================
材料
絹ごし豆腐   100g位
キャベツ     2枚
人参       3cm
たまねぎ    小4/1個
■味噌       大匙2/1
■酢        小匙1
オリーブオイル 大匙2/1
作り方
?キャベツは食べやすい大きさにちぎり、人参は千切り、たまねぎは薄切りに。
?皿に、1を盛り、豆腐をほぐしながらのせる。
?■の材料を混ぜ、2にかける。
?しあげにオリーブオイルをかけたら、完成!
ポイント
野菜は、レタスなど、何でもOKです!
ドレッシングの水分が足りなかったら、酢を増やしてください。
最後に胡椒をたっぷりかけても◎
===================================================================


日記
今日は、体育祭の代休でぇす?♪
せっかく休みなのに、雨・・・・・・・・。
遊べないじゃないか?ヾ(@?_?@)ノ
それにしても、蒸し暑い・・・(; ̄ー ̄A
サラダくらいしか作る気がおきません・・・・。
ん?今日は、何しようかなぁ???
暇なので、声をかけてやってくださいm(。・_・。)m
あと、みなさん、コメントありがとうございます人(^ー^*)
読むの、とっても楽しみにしています八(@°▽°@)))♪♪


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/06/29 09:21 | サラダCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅ~さんこんにちは~(^^)今日は遊びにきてくれてどうもありがとう~~~☆中学一年生!!びっくりしちゃいました~!お料理もとっても上手ですし本当これからがとっても楽しみですねっ♪また遊びにきてくださいね!明日は学校かな(*^-^*)楽しい一日をね。

No:14 2009/06/29 16:39 | maiko #- URL編集 ]

こんにちは★

お豆腐のサラダ、さっぱりでおいしそう♪
味付けにはお味噌も使うんだね!

私も暑かったりすると火をつかったりするお料理
ってあまり作る気になれないよ><

No:15 2009/06/29 17:51 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

冷奴もいいけれど、サラダだと
お野菜もいっぱい食べられますもんね♪
これからますます、サッパリメニューが
恋しい季節になりますね~(^^ゞ

No:16 2009/06/29 20:48 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーさんはじめまして!
コメントありがとうございました^^

ちゅ、中学一年生???
でお料理が好きだとは素晴らしい!!!
中学生だった頃の私・・・カップラーメン作るのが
やっとだったかも(爆)
サラダすごくおいしそう!また遊びにきますね~!

No:17 2009/06/30 06:02 | なべちゃん #- URL編集 ]

はじめまして♪
この度はご訪問&コメントありがとうございます♪
え~!?中学生!!
ウチの子供と同じ年だわ!!
それでこんなに作れちゃうのね!!
凄いわ~びっくり!!
また遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします!

No:18 2009/06/30 09:20 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは♪

昨日は訪問&コメントありがとうございました♪
中学一年生でお料理好きだなんて素晴らしいことだわ~。
私なんてその頃、家で料理なんてしてなかったわよ(^^;

体育祭2位おめでとう!!頑張ったね!!
次は文化祭か~。
な~んか、懐かしいわ^^

**コメレス**
ジンジャートマトは我が家も大好物なの♪
結構頻繁に登場すると思うわ^^

No:19 2009/06/30 16:09 | yui #- URL編集 ]

こんばんは^^

遊びに来てくれてありがとうございます♪
訪問が遅くなってゴメンね。

びっくり!中学生なんだね。
お料理、しっかり作ってエライなぁ。。。
材料もちゃんと載せて
私のアバウト料理と大違いです(^^;
お豆腐の味噌サラダ、とっても美味しそうです。
蒸し暑いとサッパリ系が多くなるよね。
私もそうなんです。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

No:20 2009/06/30 18:28 | うにゃ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
