

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「仏・伊」フルーティ海苔サラダ。

水菜&胡瓜海苔サラダ

モニターで当選したオレガノで?!
なんか冷蔵庫にあるものだけで作ったレシピだけど・・・・
おぉ!これは、美味しい!
シンプルに塩で♪
水菜も、胡瓜もシャキシャキしていて美味しい?♪
海苔とオリーブオイルも結構いいかも!?
オレガノでさっぱり♪



___________________________________
■材料■
水菜        2束
胡瓜        1本
玉葱        4/1個
オリーブオイル  大匙1
塩         小匙3/1?2/1
オレガノ      小匙2/1
海苔


■作り方■
1.胡瓜・玉葱は薄切り、水菜は4cm位にザクザク切る。
2.オリーブオイルと塩を混ぜ、1にかける。
3.海苔をビリビリちぎる。
4.オレガノと海苔を、パラパラふれば完成!


★ポイント★
海苔はたくさんが美味しい♪
食べる直前に作った方がいいです。
___________________________________



こんにちは^^♪
さっき、部活をしてきました?!
今日は女子3人だけ・・・。
本当に少なかったです!
しかも、体育館全部使ってやったし・・・。
台をぽつーんと置いてやりました。
寂しかったなぁ・・・。
みんなお出かけかな?
いいなぁ♪
私はおねだり中なのです!
もしかしたら、遊園地連れて行ってもくれるかも★
遊園地といったら、ジェットコースターだなぁ♪
まず行ったら、1番最初に乗るのがいいんですよ♪
みんなはこわいと言うのですが、私は全然こわくないです♪
気持ちいいじゃないですか!?
この気持ち、分かるかたいますかね?


レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です♪
スパイスレシピコンテストへ参加中♪



↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。





2009/09/20 16:59 | サラダCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

シャキシャキサラダだね~!

オリーブオイルと海苔は合うかもね!
ごま油だと韓国海苔みたいになるね~!

今日も野菜たっぷりでヘルシーサラダ・・・
これで毎日元気に過ごせるね!

遊園地・・・連れてってくれるといいね~!

No:724 2009/09/20 17:10 | いもねり #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

今日も vege Cookingだね。
オレガノ×海苔の組み合わせ、気になる~♪
あたしなら、海苔だと 大葉を 使うかなぁ~。

遊園地 行けると いいね。

No:725 2009/09/20 18:36 | マロンまろん #- URL編集 ]

オレガノ私も好きなんだぁ∑d(≧∀≦)))=3=3
このサラダめっちゃ美味しそうだなぁ(●′▽`)v
海苔とオリーブオイルの組み合わせが気になる.+(∩∀`●)+.

ジェットコースター私も好きだよ(*´∀`*)
あの絶叫感がたまらないよね∑d(≧∀≦)))=3=3

No:726 2009/09/20 21:36 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
海苔をサラダに乗せるの・・美味しそうだね~。
オレガノでさっぱり・・いいなぁ。

ジェットコースター、私も大好き!!
一番最初に乗るきもち、わかるよ~。

応援ぽちっと!あがりますように!

No:727 2009/09/20 22:02 | ふくとも #- URL編集 ]

海苔とオレガノっておもしろい組み合わせだね~。
水菜のサラダ、しゃきしゃきでおいしいよね。

連休、結構みんないろんなところに行ってるみたいだね。
渋滞とかしてるもの。
遊園地行けるといいね~。

>屋台の禁止されてたから逆に食べたかったのかも。

No:728 2009/09/20 22:30 | fanifani #- URL編集 ]

水菜と海苔の組み合わせ大好き!
でもオレガノとは斬新だ~
菜っぱ系にオレガノってあんまり組み合わせたこと
なかったかも~
今度やってみよっと^^

ジェットコースターね、かなしゅーちゃんと同じ歳くらいの頃は
大好きだったなー
20代前半まではOKだったけど、今はもう怖い・・・(爆)

No:729 2009/09/21 05:48 | なべちゃん #- URL編集 ]

おはよ~
海苔のサラダ美味しいよね♪
水菜ときゅうりのシャキシャキ感♪いいな~♪♪
でも海苔とオレガノのコラボは初めてよ♪
さすがだね!!

No:730 2009/09/21 07:45 | ゆん #- URL編集 ]

サラダ食べたい~♪
しゃきしゃき~が美味しいもんね0(^o^)0

ジェットコースターここ数十年のってないなぁ

私は・・・
「うきゃぁ~うぉ~」とか、めっちゃ騒ぐので(^o^;)
大声だしてスッキリ~感がある~☆

No:731 2009/09/21 16:09 | ちょび #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:732 2009/09/21 19:07 | # [ 編集 ]

海苔のパリパリ感が美味しそうね!

遊園地か~、あんまり縁がないし、
USJも近いのに行ったこと無いよ^^;
ジェットコースターコワくて乗れないよ!!
好きな人ホントに好きだよね。

No:733 2009/09/22 03:17 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

海苔とオレガノ!?
驚きの組み合わせ~!!
オレガノをあまり使うことがないんだけど、菜っぱ系にあわせてくるとは~(^-^)
斬新な使い方発見だね☆

ジェットコースター( ̄◇ ̄;)
や、絶対無理無理!!
怖すぎっ(=_=;)

No:734 2009/09/22 15:46 | 蓮 #- URL編集 ]

オレガノで爽やかな感じなのかな~
海苔たっぷりでいただきたいです♪

ジェットコースター、私は怖いというか…
酔います…(@◇@;)

No:735 2009/09/22 16:56 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

今日もヘルシーで美味しそうだわ~^^

オレガノも使うんだね スープや野菜煮込みの時に
たまに使うよ~いい香りだよね(*^^*)

部活おつかれさま
5連休だったもんね みんなお出かけしたのかなー
かなしゅーちゃんは遊園地に行けたかな
私は動物園の中にある子供遊園地みたいなところにある
観覧車でも怖いよ^^;
ジェットコースターなんてぜーったいに乗りたくなーい

No:736 2009/09/22 18:25 | まめりえ #- URL編集 ]

こんばんわ~

海苔のサラダ、パリパリして美味しいね~
オレガノ入れるのは、凄いね~
どんな味になるのかしら・・

体調良くなってきました。
心配ありがとうございます^^v
ポチっ!!

No:737 2009/09/22 20:32 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんはー!
ご無沙汰しちゃってごめんねっ><
フルーティ海苔サラダなんて美味しそうすぎるよ~♪
サラダは絶対欠かせない我が家にぴったり♪
>みょうがと茄子を和えたの、何回も作ってるよ?!

気に入ってくれてうれしい~~~!
ありがとうねっ☆

No:738 2009/09/23 03:54 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは^^
連休中すっかりご無沙汰しちゃいました、笑。
おぉ~、今日もおいしそう^^

水菜も、胡瓜もシャキシャキしていどんどん進むね!!

No:739 2009/09/24 12:33 | タラゴン #- URL編集 ]

まず最初にポチっと☆

オレガノ フリフリしちゃうのね?
サラダもオレガノ+オリーブオイルなら
ホント 伊.仏だねッ

サラダもバージョン替えるのがついつい
めんどくさくって いつも同じサラダだわ~。

そうそう ジェットコースターは最初よ!
でも それはね???
ご飯食べたりした 後だと・・・
オエ~~ってなるからよ(^^)v

No:740 2009/09/25 13:02 | めがっち #- URL編集 ]

こんにちは♪

オレガノに海苔の風味、どんな感じかなあ☆
お野菜もたっぷりおいしく食べられそう!

連休は遊園地行けたかな?
私はジェットコースターがすごく苦手なのー(´Д`ა)
ああいうの気持ちよく乗れるかなしゅーちゃんが
うらやましいな。

No:741 2009/09/25 14:47 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
