

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人参♪豆腐ソース

人参豆腐
人参を細く切って、蒸して、豆腐のソースをかけただけ♪
味は塩のみ♪おいし?い★
人参も甘くて・・・豆腐もふわふわ・・・♪




_____________________________________
■材料■
人参        1本
木綿豆腐     カップ3/1
オリーブオイル  小匙1
塩         小匙4/1


■作り方■
1.人参は細切りに。
2.鍋などに人参を入れ塩ひとつまみをふり、蓋をして、加熱する。弱火で約3分位。
3.豆腐は崩して、塩・オリーブオイルとぐるぐる混ぜる。
4.2に3をかければ完成!


★ポイント★
焦げつきそうだったら、水を少しさしてください。
仕上げに胡椒をふってもおいし?い♪
_____________________________________



こんばんは^^♪
昨日もまたお休みしてしまいました。
すいません!
ホント、マイペースに更新中です^^★

あ、今日から、ブログの名前・・・・・
「かなしゅー★vegeCooking」です♪
どうでしょうか?
一応これでも結構考えました!
ベジクッキングどうですか?
英語の意味あってますかね?
野菜料理って意味なんですけど・・・・。
これからもよろしくお願いします^^♪
名前かえちゃってすいません・・・!
リンクしてくださっている方、そのままの名前でもOKです♪

明日で学校5連休入ります??!
シルバーウィーク♪
やったぁ???!
最近、疲れてたので・・・・・!
なんか、文化祭の練習や部活などで・・・。
文化祭は、歌苦手な私にとっては、いやなイベントです・・・((汗
まぁ、いいのですけど♪
クラスで、歌を歌って一番いいクラスには、金賞とかとれるらしいです。
金賞ねらうぞ???!
といってる私は、口パクのときもあったり・・・・。

今日も読んでくれてありがとう^^♪

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/09/18 20:01 | 蒸し物COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは☆
シンプルな人参蒸しにお豆腐のソースなんて
ヘルシーで良いね~!!
もっさり食べられちゃうね('-^*)
良いなぁシルバーウィーク♪
うらやましい!!
しっかり息抜きしてねv

ブログ名変更ねv了解だよ~(。・_・。)ノ

No:711 2009/09/18 20:59 | 蓮 #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

今日のレシピは、【vege Cooking】に相応しい レシピだね。
人参に お豆腐ソース、美味しそう(o^~^o)
ヘルシーだね~。

No:712 2009/09/18 21:27 | マロンまろん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:713 2009/09/18 21:40 | # [ 編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
豆腐ソース、美味しそうね~。ヘルシーだし!!

NEWの名前、かわいくていいね!

5連休、何するのかなぁ?また教えてね!!

ぽちっと応援!

No:714 2009/09/18 22:07 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんわ~

これまたヘルシーで、美味しそうですね~
vege Cooking、かなしゅーちゃんぽくて、素敵よぉ^^v
連休は楽しんで、下さいね。。
ポチっ!!

No:715 2009/09/18 22:50 | マムチ #- URL編集 ]

今日のもしんぷるでいいね~。
にんじんの甘みがしっかり味わえそう。
文化祭って合唱コンクールみたいなのが
あるんだね。
体育祭よりはすきだったな~。

vege Cookingいいタイトルだね。

かなしゅーちゃんらしいよ。。

No:716 2009/09/18 22:55 | fanifani #- URL編集 ]

豆腐ソースって新鮮だね.+(∩∀`●)+.
これならにんじんだけでもいっぱい食べられちゃいそう∑d(≧∀≦)))=3=3
塩のみのシンプルさがまたいいなぁ(●′▽`)v

No:717 2009/09/18 23:59 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

お豆腐のソースおいしそうだな~♪
にんじんの色でまたさらにおいしそぅ^^
あ~にんじんがたっぷり頂きたいぃ・・・。

No:718 2009/09/19 03:20 | ちょりママ #- URL編集 ]

おはよ~
人参の豆腐ソース☆
とってもヘルシーで美味しそう♪♪
優しい感じがいいな~♪

No:719 2009/09/19 06:33 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう☆
こういうお料理飽きがこなくて
おいしいよね^^
タイトルもわかりやすくて、
ぴったりだね☆

No:720 2009/09/19 08:35 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こんにちは~!

タイトル・・かなしゅーちゃんの
料理にぴったりね!

いつも野菜を美味しく食べてるもんね!

人参の赤と豆腐の白が綺麗な料理~!

これからも野菜料理頑張ってね~!

連休はのんびり~といい連休を過ごしてね~!

No:721 2009/09/19 18:17 | いもねり #- URL編集 ]

シンプルで美味しそう♪
オリーブ油と人参て合うもんね~(o^∇^o)
タイトル、とっても素敵だと思います!

No:722 2009/09/19 22:49 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

ベジクッキングね!了解
名前変えておきまーす!!!

豆腐と人参、間違いのないコンビだよね~^^
絶対おいしいな~♪
五連休はのんびり過ごすのかな?
いいお休みになるといいね!

No:723 2009/09/20 06:12 | なべちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
