

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茄子の人参おろし煮

茄子人参おろし煮
こんばんは??♪
冷蔵庫にある野菜だけで作りました★
とってもシンプルだけど、おいし?い♪
茄子も、人参も甘くて・・・・♪
いままで食べたなかでも最高!
1度でもいいから食べて欲しいな♪



_______________________________________
■材料■
茄子         1本
人参         3/1本
塩          少々
オリーブオイル   少々


■作り方■
1.人参はすりおろし、茄子は乱切りに。
2.鍋などに、オリーブオイル、茄子、・参・塩を入れ、蓋をして、蒸し煮に。
3.最初は強火、次に弱火で、3分位したら、完成!


★ポイント★
油は少しでOKです!
水をさせば、油なしでもできます♪
味は、薄味が美味しい★でも、お好みで。
____________________________________




いつもありがとう♪
こんなレシピまでみてくれて・・・・・★
みんな大好き??♪


あ、今日はですね・・・★
テストから、やっと開放されて、遊びまくり!
テレビ見たり、寝たり・・・・♪
うはははは??★
なんか勉強しすぎて、おかしくなっちゃったかな?
そんなに勉強してないくせに。
って、テストが帰ってきて・・・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ってなりました・・・・!
いい方のなのか、悪いほうのオォォなのかは、いいませんが・・・。


あと、ブログの名前に、love野菜ってつけようって思うのですが、どうでしょう?
って人に聞くことじゃないですよねぇ。
すいません!
これからは、野菜メインの料理にします!!
ってもとから、野菜メインですけど♪

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/09/16 20:00 | 煮物COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ピーンピーン!
美味しいものの電波たどって参りました(笑)

ホントシンプルなのに、究極だね☆
お野菜をそのまま味わうって感じでこういうの大好き!

「love野菜」大賛成だよぉ~

No:695 2009/09/16 20:47 | つばめ #- URL編集 ]

こんばんは(゜▽゜)/

茄子と人参だけ。シンプルさが 良いね~♪
美味しそう(o^~^o)

『LOVE野菜』 賛成だけど、どの部分に?
【かなしゅーお料理大好き LOVE野菜】なのかな。

No:696 2009/09/16 21:25 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪

茄子におろし人参て凄い!
今までで最高なんて素敵~☆

love野菜♪に一票!

うふふ、テスト終わった開放感、最高だよね~。
思う存分楽しいんでいいと思うよ♪

No:697 2009/09/16 21:58 | vivera #- URL編集 ]

シンプルににんじんをおろした水分で茄子を煮るっていいよね(*´∀`*)
ほっと出来る味わい大好きだなぁ(●′▽`)v

それを考え付くなんてスゴいヽ(´▽`)/

タイトル変えるのいいと思うよ(Pq´`*)★+.
私も、密かに変えちゃったし(`□´ノノ?!笑

No:698 2009/09/16 22:21 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

色もきれいで素敵な組み合わせ。ほんとにlove野菜な かなしゅーさんだからこそのレシピですね。今までで最高のおいしさなら絶対真似しなくっちゃ。

No:699 2009/09/16 22:25 | たすじゅう #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
テスト忙しかったのね~そうよね、学生は、学生のことが一番、だもんね!!
お疲れ様でした~。

今日の料理も・・野菜の甘みが美味しそう!
今までで最高・・なんて作ってみなきゃ~!!

タイトル、いいね~♪すてきです☆

ぽちっと!!がんばって☆

No:700 2009/09/16 23:01 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんは~

ほんとシンプルで
素材を美味しく楽しんでるね~!

人参の甘味がすりおろしてるから
増してよさそうね~!

No:701 2009/09/16 23:02 | いもねり #- URL編集 ]

人参おろしがきれい!
シンプルでいいね~。
いろんな野菜の組み合わせが斬新だわ~。
やっぱり若いから頭もやわらかいね。

>生春巻き、水に浸しすぎるとくっついちゃうね。

No:702 2009/09/16 23:14 | fanifani #- URL編集 ]

こんばんわ~

オリーブオイルを吸ったナスは、本当に熱々美味しいですね~
ニンジンの彩りも、とても素敵よん^^v
素材の味が、伝わってきて美味しそう!!

No:703 2009/09/16 23:23 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆
なすなす。
ほんと今年はよく食べてるわ~
でも飽きないのよね^^
にんじんの色がまたいいね!

No:704 2009/09/17 06:15 | ちょりママ #- URL編集 ]

おはよ~
シンプルだけど野菜の美味しさが生きてるね!
うんうん。すごく美味しそう♪
love野菜ってフレッシュで可愛いね♪

No:705 2009/09/17 06:32 | ゆん #- URL編集 ]

人参のすりおろしで茄子を煮るなんて斬新!
これは思いつかないな~
かなしゅーちゃん本当に中学生???^^;
テスト、よかったのだと信じてるよ~(笑)

No:706 2009/09/17 07:39 | なべちゃん #- URL編集 ]

大根おろしは良くあるけど
にんじんおろしってめずらしいね☆

お野菜料理が多いから
タイトルも野菜の文字が入ってた方が
どんなブログかわかりやすいと思うよ☆

No:707 2009/09/17 07:53 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こんにちは!

にんじんをおろして使うのね。
いろんなアイデアがあってすごい!

お野菜大好き&お野菜レシピ中心なかなしゅー
ちゃんだからlone野菜って合ってると思う♪

No:708 2009/09/17 13:00 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

茄子~好きです♪
人参すりおろして使うなんて・・・斬新ですね♪

☆LOVE野菜☆に、私も一票(^o^)/

No:709 2009/09/17 17:45 | ちょび #- URL編集 ]

シンプルでいいですね~♪
素材の味を堪能できそう!

love野菜、可愛いね(*^^*)

No:710 2009/09/17 21:13 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
