

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

里芋つめて♪ピーマン&ゴーヤカップ

ゴーヤ里芋焼き
お久しぶりです??♪
しばらくできなくてごめんなさい・・・。
そして、たくさんのコメントありがとう^^★
その話はまた下のほうで・・・。

ゴーヤ&ピーマンに里芋のマッシュしたのをつめて、焼きました★
ピーマンだけ、ゴーヤだけでもちろんやってもOK★


_____________________________________
■材料■
ゴーヤ   2/1本  (小さいものだったら1本)
ピーマン  1個
里芋    2個
味噌    大匙2/1
塩      少々


■作り方■
1.ゴーヤは縦半分に切り、ワタをとる。ピーマンも同じようにきって種をとる。
2.ゴーヤを沸騰したお湯で、2?3分ゆでる。
3.里芋と、味噌を混ぜ合わせ、1につめる。
4.オーブントースターなどで、焦げ目がつくまで焼く。
5.塩で味をととのえたら、完成★


★ポイント★
ゴーヤは、ゆですぎに注意。ふにゃふにゃになってしまうかも。
オーブントースターが、ないときは、魚焼きグリルなどでも。
味噌を多めに入れて、塩なしでも美味しい♪
__________________________________



こんばんは^^★
お久しぶりです♪
ごめんなさい。
しばらく休んでしまっていて・・・・。
それに何も言わず・・・・((汗
そのわけはですね・・・・・。
テストだ??????!!
しかも、前の日まで、忘れかけていた・・・。
勉強しないといけないことを!
あははは^^
金・月・火でありました!
今日でもう終わり♪
よっしゃあ???!

で?
できたかっていうと・・・・・・
まあまあできたんじゃないのですかね?
9科目なんて、ムリがあるし!!
体育のときは、魂ぬけてた・・・。
空欄がたくさん!
とりあえず、1つだけ分かっていた単語があったので、全部それで埋めた問題もあったし!
まぁ、その中のどれかは正解でしょう♪
私ある意味天才!?

それではまた♪
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

だんだん下がってきちゃったな・・・。
↑よければ、ポチッと押してください。




2009/09/15 19:28 | 焼き物COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶり~

でもお久しぶりでホッとしたよ(○´ω`○)ノ

しっかり実生活を送ってるみたいで☆

「テスト、前の日まで、忘れかけていた・・・。」
ってそんな(笑) 周りは授業もテストの雰囲気でしょう?!
いやぁその知らん振りがたまらん(^フ^~')''' ' '

「里芋つめて~♪ピーマン&ゴーヤカップ~」
ルンルンルン~♪だけど中学生が作る料理とは思えねぇ(;`∀´)
さすが!!!

少しは勉強もしなきゃだよ~(爆)

No:676 2009/09/15 20:27 | つばめ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、お久しぶり(゜▽゜)/

今日のピーマン&ゴーヤカップ、中身が 挽き肉じゃなくて 里芋なのが、渋~い!!!
相変わらずの 渋いおかずで、安心?です(笑)

ゆっくりした気持ちで、blogを 更新してね。

No:677 2009/09/15 21:06 | マロンまろん #- URL編集 ]

あー、良かった。インフルエンザにでもなったのかと心配してました。やっぱり学校始まると忙しいですね。

里芋を詰めるなんてナイスアイディア。かなしゅーちゃんはやっぱりすごい!テストの点が悪い時にはブログをプリントアウトして先生に見せればパス間違えなし!

No:678 2009/09/15 21:12 | たすじゅう #- URL編集 ]

久しぶり~.+(∩∀`●)+.
よかったぁ…元気そうで(●・艸-)☆.+

やっぱり中学生が考える料理には見えないよ~
ボードにして食べると美味しいよね(o・∀・o)ノ”☆

学校始まると忙しいよね…
私も、一応(笑)学生だから分かる-ε=ε=┏( ・_・)┛笑
かなしゅーちゃんみたいに頻繁にテストはないけど半期に1回はテストあるし(`∇´ゞ笑

No:679 2009/09/15 22:01 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こんばんは☆
さといも大好き!
ゴーヤにピーマンに詰め詰め~(^-^)
とっても美味しそうだよ♪

テストお疲れさま~!
そうそう、テストなんてとりあえず何か埋めときゃいいのよv
空欄じゃ当たらないけど、埋めてあれば当たるかもだし(笑)

No:680 2009/09/15 22:23 | 蓮 #- URL編集 ]

すごーい
里イモが詰まってるんだね ナイスアイディア(*^^*)
里イモ触れてうらやましいな~ 私も触れたら毎日
長いも 里いも 山いもオンパレードしちゃうくらいに
好きなんだけれどかゆくなって触れないの(/ー ̄;)シクシク

テストお疲れ様
あれ?9教科なんだね 期末テスト??
こっちは10月になってから5科目の中間テストだよ
どうなることやらだわー

No:681 2009/09/15 22:31 | まめりえ #- URL編集 ]

久しぶり~

テストだったのね・・・

9科目もあるものなの・・
大変だったね・・

お疲れ様・・・・

里芋詰めるなんて・・
またまた渋いね・・・笑

美味しそうだわ~!

No:682 2009/09/15 22:48 | いもねり #- URL編集 ]

こんばんわ~お久しぶりです

テストお疲れさま~
良い結果が出ると、いいですね^^v

ゴーヤに里芋・・渋いなぁ~
私は大好きですよ~美味しそう!!

No:683 2009/09/16 00:34 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
里芋を詰めたんだ♪
うわ~もう里芋の季節なんだね~
美味しそうだわ!!
テストお疲れ様でした!!
これから羽伸ばしてね。

No:684 2009/09/16 04:47 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

あーおいしそぅ^^♪
さといもうちも昨日食べたわ~
なるほど・・・ほっくりピーマンにつめておいしそぅ^^

No:685 2009/09/16 06:16 | ちょりママ #- URL編集 ]

おはよーお久しぶり!
多分テストだろうなーと思ってたよ^^
学生の本分は勉強だもんね~~~(笑)
お疲れさま^^テストの結果も気になるだろうけど
とりあえず終わって良かった良かった♪

里芋詰めて焼くとは、渋いな~(爆)
ゴーヤもピーマンも夏野菜
夏野菜、今のうちにいっぱい食べておかなければ!

No:686 2009/09/16 06:47 | なべちゃん #- URL編集 ]

おひさしぶりです☆
お肉を詰めるのはよくあるけど
里芋つめるって斬新!
ねっちりした食感がおいしそうね☆

テスト頑張って!

No:687 2009/09/16 07:45 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こんにちわ~
テストだったんだぁ~。
私なんて テスト終わったら すぐに
遊び~~ってなってたよ!!

ゴーヤにさといもを詰めるんだ~。
味噌と。。。
これ 作らせてもらうわ~

指。。。
かなしゅーちゃんも切らないようにね??
まッ 私なんかより 包丁さばきもきっと
うまいから 大丈夫かな??

No:688 2009/09/16 08:44 | めがっち #- URL編集 ]

学生だもん、学校のことが優先だよ~。
テストいい結果だといいね。

里芋を詰めてって面白いね。
ほっこりおいしそうだわ。

No:689 2009/09/16 10:07 | fanifani #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:690 2009/09/16 11:36 | # [ 編集 ]

おはよーお久しぶりだね!
今頃ちょうどテストだろうなーと思ってたよ^^
9科目!!!
無理だよ><


里芋つめちゃうの!
すっごく斬新、おいしそう^^

No:691 2009/09/16 11:47 | タラゴン #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん こんにちは^^

いつも聴いてるラジオで・・・
中高生が『テスト勉強しながら聴いてます』って言ってるのを聞いて
かなしゅーちゃんを思い出しちゃったわー
やっぱり、試験だったのかー

いい結果が出ますように♪

里芋詰めるアイデア、なかなかいいかもー!
ピーマンも美味しく食べられそうだね^^

No:692 2009/09/16 12:05 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは!

テストで忙しかったのね。
お疲れ様!

里芋をさらに他のお野菜に詰めるって
おもしろいアイデアだね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
お野菜いっぱい食べられていいかも☆

No:693 2009/09/16 12:31 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

にくじゃない

こんばんは☆
里芋をつめるんだね~~
なんだか新しい感じ!!
ヘルシーでがっつり食べれていいよね~~
ダイエッターさんにはたまらないメニューだと思います!

No:694 2009/09/16 20:05 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
