

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茄子のめかぶ和え

茄子のめかぶ合え
茄子とめかぶを和えてみました♪
食物繊維たっぷりで栄養もグ?♪
茄子のトロトロとめかぶのネバネバは最高!!
とっても美味し??い★





________________________________________
■材料■
茄子    1本
めかぶ   30g位(味がついていないもの)
醤油    小匙1
みりん   小匙1
ごま油   少々
塩      少々


■作り方■
?茄子は、1口大に切る。
?フライパンに、ごま油を熱し、茄子を炒める。
?醤油・みりんを加え、蓋をして、とろんとなるまで蒸し煮に。
?めかぶと塩を混ぜ、?と和える。


★ポイント★
好みでごまや、大葉を入れても♪
冷まして食べてもおいしい★
酢を小匙1ほど加えると、さっぱりした味に。
____________________________________



今日は、学校でした?♪
久しぶりだったので、疲れた・・・。
やり忘れていた宿題があったので今日の朝に!
なんとか終了・・・・。
朝から大変でした?((汗
でも、友達に会えて、嬉しい?♪


あ、そういえば、夏休み明けのテストが!?
結果早くこないかな・・・・♪
で、どうだたかって!?
全然余裕??★
えぇ?!ってかんじですよね!
この料理ばかり勉強していた私が!?
なんとか、全部埋めれてよかったです^^★
次は、理科と英語・・・・。
英語は苦手かも・・・。
まぁ、頑張って勉強します★


最近、めちゃくちゃな時間に記事書いちゃっててすいません・・・。
これからは、7時?8時になるかもしれません。
あと、テスト週間は書けないと思います。
勉強しろっていわれるので?泣
あ、テストは11日・14日・15日にあります!
やっと分かりました??♪


今日もめちゃくちゃな話聞いてくれてありがとう^^★
いつもコメントも本当にありがとう♪

↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




2009/08/28 16:37 | 和え物COMMENT(23)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーさんナスにめかぶおもしろい組み合わせ~(^^)
今日もアイディアステキ!!
ナスをゴマ油でおいしそうですね。

テストお疲れ様!!
夏休み明けにテストはきついですね~(^^♪
残りも頑張ってくださいね!!

No:623 2009/08/28 17:13 | ぱお #- URL編集 ]

つぅるんとるぅん!!!

いやぁ茄子のクタっと感とも絶妙だね~

おいしそう!!

No:624 2009/08/28 17:50 | つばめ #- URL編集 ]

ねばねば食材、大好きです♪
なすと一緒に…美味しそう~(*^o^*)

テスト、頑張ってくださいね!

No:625 2009/08/28 20:13 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

茄子とめかぶを 合わそうと思ったのは、どうして~?
アイデアレシピね。
【学生料理No.1】に、偽り無し!!!

テスト勉強 お疲れ様(^-^*)/

No:626 2009/08/28 20:47 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
なすのトロトロとめがぶのネバネバ・・美味しそう~!
まだまだ暑いし、冷たくして食べたいな♪

学生1位すごい!!
応援してる甲斐あるわぁ!!これからも頑張ってね~☆

No:627 2009/08/28 21:44 | ふくとも #- URL編集 ]

茄子もめかぶも大好き.+(∩∀`●)+.
組み合わせたら美味しそうだなぁ∑d(≧∀≦)))=3=3
学校始まると大変だと思うけど頑張ろうね(*´∀`*)

No:628 2009/08/28 22:31 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

めかぶもナスも私の大好物~。
さっぱりしてヘルシーで美味しそう♪
こっちの日系スーパーでもめかぶが売ってたので
作りたいな。

まだ暑いので体調崩さないように過ごしてね☆
学生1位もおめでとう☆

No:629 2009/08/29 02:11 | MIE #199OWO0Y URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~^^☆

ねばねば。とろとろ。大好き~^^
あっという間に食べれちゃうのよね。ほんと♪

理科とか社会とか・・・ほんと懐かしいけど、頭が痛いわ~。笑
頑張り屋さんだね、ほんと!

No:630 2009/08/29 04:39 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
蒸し煮の茄子とめかぶなんて、ナイスアイデアね♪♪
ホントに中学生?
ってくらい、やっぱりシブいわ~(笑)

No:631 2009/08/29 05:52 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは!

かなしゅーちゃんほんとにアイデアがすごい!
ナスとめかぶ、ヘルシーやぁ~!
健康的な食習慣がしっかりついてるし、かなしゅーちゃんは綺麗で素敵な大人になるだろうね^^*
学生の料理1位、さっすがじゃーん!!おめでとう!!!
今日も応援よ☆

学校にテストに、学生は大変やけど頑張ってなv-238

No:632 2009/08/29 15:02 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

めかぶ

こんばんは☆
そういえば、私はめかぶなんて料理に使ったことありません!!
お買いものに行っても目にも入らなかった・・・
今度から気を付けてみてみます(汗

No:633 2009/08/29 18:58 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。
学校始まったんだね、
友達にあえて嬉しいね。

No:634 2009/08/29 22:16 | ずんだ #- URL編集 ]

ナスにとろりんメカブ、この組み合わせいいね。
冷やしてもおいしそ~。
麺にのっけるのもいいかも。

新学期早々テストなんだね。
大変だ~。

学生は生活のメインは学校だから
勉強とかお友達のほうを大事にしたほうがいいよ~。
今しかできないことだもの。

No:635 2009/08/29 23:14 | fanifani #- URL編集 ]

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
いよいよ新学期だね。
頑張ってー!

No:636 2009/08/30 06:06 | izumimirun #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよ♪
なすとめかぶ、とろとろでおいしそう!!!
こういうおかず大好き^^

テスト週間だったり学校始まったり
忙しくなると思うから、ブログは無理しないでね^^

コメレス
続きを読むは追記の編集でいいはずなんだけど
ひょっとしたらテンプレートの種類によって
すぐ下に出ちゃったりのすのかも(汗)
時間のある時にでも
一度他のテンプレートで試してみたらどうかな?

No:637 2009/08/30 08:39 | なべちゃん #- URL編集 ]

なすとめかぶかー!!
考えたこと無かった^^
さっぱりしててつるんと食べられるから
夏にピッタリレシピだね!
美味しそう~///

休み明けからテストって大変よね><;
学生の本業なんだろうケドさ…
頑張ってね♪

No:638 2009/08/30 10:53 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

うっわぁ~♪ネバネバ系大好き(≧▽≦)

そして・・・なす
なすも美味しいねぇ~♪

私も英語・・・かなり苦手です・・・
テスト頑張ってね♪

No:639 2009/08/30 18:17 | ちょび #- URL編集 ]

なすにネバネバ ♪
これは 冷や冷やで頂きたい 1品だわ~

なすがあるうちに 作ってみよ~~っと

テスト頑張ってね~~
私は英語 26点という過去があります ^^;

私 日本人だし~~って思ってたんだけど
海外旅行に行くようになって、もっと勉強しとけばよかった。。
って後悔・・・
今頃 旅行前には 英語の勉強をするの~

No:640 2009/08/30 22:33 | めがっち #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう♪
とろとろネバネバの食感が楽しそうね!

そうか、もう学校なんだね。
あっという間・・・
次は冬休みが楽しみだね☆

>宝くじ、もういっぺんくらい
チャレンジしてみようかな^^;

No:641 2009/08/31 10:57 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こんにちは♪

なすにめかぶ、すごく合いそうだね(*^_^*)
おいしそう!

テスト勉強、大変そうだね><
私も学生時代はイヤイヤながらテスト勉強
やってたよ。。。
頑張ってね!

No:642 2009/08/31 11:30 | kikineko #LAnNr2wA URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは~☆
お返事めっちゃ遅れててゴメンねー!
茄子とめかぶっ!!斬新~~~♪
すっごく食べてみたい♪
明日から新学期かな?!
頑張ってね~~~!

No:643 2009/08/31 15:38 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
お返事おくれてごめーーん。

茄子とめかぶ!!
これはすっごい斬新だね。
明日から新学期??宿題やった??がんばってね!!

No:644 2009/08/31 17:18 | タラゴン #- URL編集 ]

こんにちは。学生料理1位おめでとうございます。女子大生をおさえての1位、すごいわー。さすがです。

なすを蒸すととろとろになっておいしいのよねー。

テスト、結果が悪かったら先生にこのブログ見てもらえば点数アップじゃない?なんちゃって。

No:645 2009/08/31 17:36 | たすじゅう #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
