

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

崩し豆腐のオクラ冷奴♪

崩しオクラ冷奴
おぉ?★
これはうまい!!
豆腐はふわふわ?♪
オクラはとろとろ?♪
オクラ好きな方には食べてほしいな★

豆腐レシピは何個あるのかな・・・こちらもどうぞ
キャベツ&豆腐の丼 ●豆腐カレー ●豆腐&茄子煮 ●豆腐のふる?てぃ?味噌サラダ



___________________________________________
■材料■
絹ごし豆腐        1丁
みょうが         2/1個
万能葱          5cm
胡椒           適量
■オクラ         3本
■おろし生姜      大匙2/1
■醤油          大匙1
■塩           適量
■オリーブオイル    大匙2/1


■作り方■
?豆腐は、手などで崩す。みょうがは、斜め薄切りにして、豆腐の上に並べる。
?タレを作る。オクラをすりおろし、タレの材料を、全て混ぜ合わせる。
?1の上に、タレをかける。
?仕上げに、万能葱と、胡椒をふって完成♪


★ポイント★
胡椒はたっぷりと♪
万能葱は増やしてもおいしい★
塩は、好みによって加減して。
________________________________________


オクラ冷奴
こちらは崩さずそのまんまで。
周りに大葉もトッピング★
これも美味し???い♪

__________________________________________



========================================
おはようございます^^★
昨日は、またまた市民プールへ♪
でも、友達と♪
前は家族とでしたが・・・♪
部活の後だったので、少し疲れました。


あぁ・・・。
明日から学校です!
今日宿題を全部、終わらせなければ!
頑張ってやるぞぉ!
なので、今日は友達と遊べない・・・。
まぁ、明日はいっぱい遊ぶぞぉ★
なんか短かったなぁ・・・。
もっとあればいいのにぃ!
しかし、インフルで・・・・♪
(変な予想してます)
あははは・・・・★


あと、この間、ギフト解体セールへ♪
人まみれでしたよ?!
私は・・・・・
バルサミコ酢(1本なんと500円!)を2本と、
味噌(無添加で1つ300円!)を1つ、
粒マスタード(1個180円!半額!)を2個、
オリーブオイル(2本で1000円)
を買いました♪
メープルシロップが欲しかったのに・・・。
もういったら売り切れ!
おばさんの中に混じっての買い物でした?((笑
========================================



今日もここまで読んでくれた方ありがとう!(読んでない方も)
いつも本当にありがとう^^★


↓もよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/08/27 08:42 | 豆・豆腐料理COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよーー!!!

このオクラ感たまんないねーぇ!

崩し豆腐でたっぷり食べてもヘルシー☆

ずるずる行きたいねぇ


宿題・・・夏休み最後の壁だ!ぜひ乗り越えなきゃね☆


あー自分もギフト解体セール大好きだよ!

No:603 2009/08/27 09:30 | つばめ #- URL編集 ]

おくらをすりおろして使うっておもしろいね~、
混ぜると全体がとろとろしておいしそう!
ご飯に乗っけてもいい感じだね。

金曜日から学校スタートなんだ~。
インフル、うつらないように気をつけてね。
バルサミコ、お買い得!
買い物上手だね。

No:604 2009/08/27 09:47 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう♪
とろふわな食感がおいしそう!!

ギフト解体セールで素敵な食材ゲット
したんですね☆
また新しいメニュー楽しみにしてますよ^^

>ナンプラーの匂い、落ちつくなんて・・・
前世、東南アジアの人っだったかもね^^

No:605 2009/08/27 11:09 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
お豆腐どどーーーんとおいしいよね。
崩し豆腐にオクラのとろっとろ!!
あうにきまってるわ~♪
夏にいいね!

No:606 2009/08/27 11:23 | タラゴン #- URL編集 ]

こんにちは!

ふわふわのお豆腐にとろとろのオクラ、おいしそうだね(*^_^*)
夏にはぴったりなお料理だわ♪

ギフト解体セール、お得だよねえ。
かなりいっぱい買っちゃってすごい!

明日から学校なのね?
頑張ってね☆

No:607 2009/08/27 12:47 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
コメントありがとう~。
夏は豆腐だね~。
もう、学校始まるんだね。
夏休みは楽しめたかな~。

No:608 2009/08/27 13:01 | ずんだ #- URL編集 ]

とろとろ♪ふわふわ♪、いい響きだね~。
美味しそう(o^~^o)
解体SALEで、おばさま達にまぎれて、買い物したんだね~(笑)

>お祝いコメント ありがとう(v^-゜)残業も 頑張るね!!!

No:609 2009/08/27 13:12 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちはー。久しぶりに来たらテンプレートがすっかり秋めいてるわ。これもすっきりしていていいね。

山形のダシみたいな味かな?おくらをすりおろすってところが面白いね。

No:610 2009/08/27 14:52 | たすじゅう #- URL編集 ]

崩し豆腐のオクラ冷奴
これいいですね☆
今日、ちぃとムシ暑いし・・・食べたいo(^o^)o

学校はじまるんですね
インフル気をつけてね♪

バルサミコ酢・・・私も欲しい・・・☆
先日使い切ってしまいナイのです(^o^;)

No:611 2009/08/27 19:21 | ちょび #- URL編集 ]

オクラ

こんばんは☆
オクラと豆腐ってあうよね~
わたしはかなしゅーさんみたいに手をかけて作ってないけど・・・

私はいまだにバルサミコ酢。食べたことがありません。
どっかのお店で食べてるかもしれませんが、味を知りません。
まだまだ知らない味がいっぱいのお子様です・・

No:612 2009/08/27 20:37 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは~

今日もしぶいね・・・
オクラすりおろしちゃうのね!

私・・中学生の頃には、
みょうがなんて食べられなかったわ・・
今でもちょっと食べられなかったりして・・笑

買い物もお買い得品をいっぱい買えてよかったね!

明日から学校なのね・・・
夏休みあっという間だったでしょ・・・

また、学校生活を楽しんでね~!

No:613 2009/08/27 22:03 | いもねり #- URL編集 ]

こういうサラダ大好きだなぁ(*´∀`*)
ヘルシーだし、ボリュームあっていいよね∑d(≧∀≦)))=3=3

解体セールスゴいね!!
めっちゃお買い得だね(*○´3`)ノ+゜

>茄子ね、マリネに漬ける前に揚げ焼きにしてるから一応油は使ってるんだ(`∇´ゞ笑

No:614 2009/08/27 22:54 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こういうサラダ大好きだなぁ(*´∀`*)
ヘルシーだし、ボリュームあっていいよね∑d(≧∀≦)))=3=3

解体セールスゴいね!!
めっちゃお買い得だね(*○´3`)ノ+゜

>茄子ね、マリネに漬ける前に揚げ焼きにしてるから一応油は使ってるんだ(`∇´ゞ笑

No:615 2009/08/27 22:54 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こういうサラダ大好きだなぁ(*´∀`*)
ヘルシーだし、ボリュームあっていいよね∑d(≧∀≦)))=3=3

解体セールスゴいね!!
めっちゃお買い得だね(*○´3`)ノ+゜

>茄子ね、マリネに漬ける前に揚げ焼きにしてるから一応油は使ってるんだ(`∇´ゞ笑

No:616 2009/08/27 22:55 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。

豆腐はふわふわ~♪オクラはとろとろ~♪いいなぁ!!
オクラも好きだし、豆腐も好きだし、これ、食べたい!!

解体セール、いいよね~。
私も行きたい!!

今日も応援!!

No:617 2009/08/27 23:23 | ふくとも #- URL編集 ]

今日の料理も、ヘルシーでとても美味しそう^^
オクラをすりながすなんて
すごい料理の勉強してるのね~
感心しちゃうなぁー

宿題、頑張ってね!!

No:618 2009/08/28 00:44 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
崩し豆腐にすりおろしオクラ!!
これまた優しい食感ね♪♪
すっごく美味しそうです♪♪

No:619 2009/08/28 05:20 | ゆん #- URL編集 ]

オクラのとろとろ
たまんないな~すごくおいしそう!!!
ヘルシーでいいね~食べたいな^^

解体セールいいな~^^
買っているものがツウすぎる~!渋い!!!
メープルシロップも買えたらよかったのにね~
でもおばちゃんに交じってよく頑張ったぞ!!!(笑)

No:620 2009/08/28 06:29 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん(いきなりちゃん^^;)
はじめまして 遊びにきてくれてどうもありがとう
ぎっくり腰で倒れてたので遊びにくるのが遅くなっちゃって
ごめんね

しかーし ブログ紹介の所を見てびっくり
中学1年生ってΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
うちの娘達より2歳も年下よ~
なのにこんな美味しそうでしかもヘルシーなお料理を
作っているなんてすごすぎっ
うちの中学3年生の双子娘らはちゃらちゃら~っとしてて
お料理なんて全くしないよ^^; 呼んできてかなしゅー
ちゃんのブログ見せようかなあ 
お買いものも長女なら服だろうし次女なら漫画だろうし・・
解体セールでバルサミコとか買うなんてなんていい娘
ちゃんなんでしょう

って初コメから長くてごめんね
コメント長いけれど(笑)よかったらまた遊びにきてね

お豆腐にオクラのとろとろがすごくおいしそ~

No:621 2009/08/28 14:23 | まめりえ #- URL編集 ]

オクラをすりおろすだなんて~!
なんて斬新なアイデア!!!!!
オリーブオイルも混ぜるのかぁ~。(それもかなり斬新だわ!)

それにしても、かなしゅーちゃん
味噌(無添加) ・・・って(笑)
もうーほんとにシブいわ~。笑

No:622 2009/08/28 16:11 | yukari #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
