

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

焦がし玉葱スープ

焼き玉葱スープ
最近、朝が少し寒くなってきました?。
なので、あったかいスープを作りました★




____________________________________
■材料■?1人分?
玉葱   4/1個
ごま油  適量
もやし  カップ2/1
人参   3センチ位(細切り)
塩    小匙3/1?2/1



■作り方■
?フライパンにごま油を熱し、玉葱に塩ひとつまみ振り、焦げ目がつくまで焼く。
?焦げ目がついたら取り出し、鍋に水1カップを沸騰させる。
?もやしと人参と塩を加えて少し煮る。
?汁碗に入れ、最後に玉葱を入れて完成♪



★ポイント★
具はなんでもOKです♪
もやしは食感が残るくらいが美味しいです★
__________________________________



こんにちは?★
今日は昼に書いておりま?す♪
部活があって、書けなくてすいません。

宿題はだいたい終わりました♪
よかった。よかった★
私が言うことか!?
あぁ、学校行くの面倒だなぁ・・・。
ちゃんと起きれるかな!?
起きれなかったらどうしよう・・・。
今朝8時位に起きておりま?す。
って、もう学校出てる時間!
6時には起きていなければ!
明日から早く寝ないとな・・・。
よし、8時に寝よう!
早ッッ!
当たり前に早すぎるので、9時にします。

あ、学校始まれば、夕方の8時位にブログ書くようになると思います。♪
テスト週間は、書けないかもしれません。
テストやばいので・・・。
9月1●日だったかな・・・?
覚えてないんですよ?!!
あはは^^♪
勉強には興味がない・・・。
料理の本の発売日はちゃんと覚えられるのですが・・・。

また、今日もだらだら書いてしまいましたね。
私、本当にしゃべりなんですよ?。
今日なんかも・・・・・
あ、また止まらなくなりそうなので、この辺で♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう★
コメントもいつもありがとう♪


2009/08/25 13:27 | 汁物COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃん♪こんにちはッ♪

宿題終わりそうなんだね^^♪終わりそうだとほっとするよね~^^♪♪♪ 早寝早起きは頭にも体にもいいからね^^かなしゅーちゃんえらいよ^^♪♪♪

焦がし玉ねぎがもう見るからに甘みがぎゅぎゅっと詰まっていそうでおいしそうなお汁が出来たね^^♪♪♪毎度ながら感心するよ^^♪♪♪

No:585 2009/08/25 15:53 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

玉ねぎスープも、オニオングラタンスープじゃなくて、和テイスト 焦がし玉ねぎスープなのが、かなしゅーちゃんらしくて、良いねっ!!!

苦手なものが スイーツなのに、いつも スイーツネタに 付き合わせて ごめんね~(。-人-。)

No:586 2009/08/25 16:13 | マロンまろん #- URL編集 ]

確かに~。
なんか朝晩涼しくなってきたもんね^^
こんなスープを朝から飲んだら
体がぽかぽかして、1日がんばれそうだなー♪

宿題終わってよかったねぇ。
かなしゅーさんは、最後の日にまとめて派じゃないのね。笑
えらい。笑

No:587 2009/08/25 16:15 | yukari #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちわ。

これはおもしろい玉ねぎの使い方だね!
香ばしくてオイシソウ☆

私はギッリギリまで宿題やってたな~^^;
テスト頑張ってね^^

No:588 2009/08/25 16:28 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

玉ねぎ~もやし~♪
お財布にも優しいし、美味しいし、好きです♪

宿題おわってよかったですね(^o^)

次は、テストかぁ~
私、勉強嫌いだったし・・・テストの時は
もう大変でしたよ( ̄▽ ̄;)はははっ

No:589 2009/08/25 18:24 | ちょび #- URL編集 ]

遅起き

こんばんは☆
私もお仕事なければのんびり寝てられるんだけどな~~
夏休みいいな。
次は9月の連休かな。
かなしゅーさんもゆっくりできるかな。

No:590 2009/08/25 21:06 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

野菜炒めをスープにした感じだね。
急に涼しくなったから
あったかいスープはうれしいね~。
もうすぐ学校、お友達と会えるのは嬉しいんじゃない?
早起きは辛そうだけど。。
がんばってね。

No:591 2009/08/25 21:37 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
あったかそうなスープだね。
焦がし、っていうのがポイント!

もうすぐ学校なんだぁ。宿題、終わったのね!えらーい☆
お友達と会えるのとか楽しみだよね♪

今日も応援!!

No:592 2009/08/25 22:34 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんわ~(*○´3`)ノ+゜

本当寒くなってきたから温かいスープがすごく食べたくなるよね(*´∀`*)
焦がし玉ねぎとかいいなぁ.+(∩∀`●)+.

確かに、宿題めんどくさいよね(`∇´ゞ笑
私もめんどくさかったなぁ…

あ!リンクもらってもいいですか?

No:593 2009/08/26 00:02 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
焦がし玉ねぎでスープなんてすごい!!
とても中学生なんて思えないわ!!
とても美味しそう♪♪
息子は今日から学校!!
始業式のあと、テストだって~(笑)

No:594 2009/08/26 05:31 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

焦がした玉ねぎって美味しいよね~^^
スープに入ると旨みも増すんだろうね。
ほっとしたいわ~^^

No:595 2009/08/26 06:37 | ちょりママ #- URL編集 ]

料理本の発売日は覚えられるのに
テストの日程は覚えられないのねー(爆)
かなしゅーちゃん面白すぎるよ♪
そうそう、好きなことはちゃんと覚えられるんだよね~
そんなもんだよ、そんなもん^^

焦がし玉ねぎ、すごくおいしそー!
風味と甘味がたっぷり出たスープなんだろうな~♪

No:596 2009/08/26 08:02 | なべちゃん #- URL編集 ]

すっごーーい(^A^)
8時でも9時でも早い(笑)

でも早寝早起きは美容にも健康にも大切だよね☆

自分が残業から帰ってくる時間だ(;`∀´)

焦がし玉ねぎのスープ美味しそう!
勉強もブログも部活も大変だけどかなしゅーちゃんペースでね☆

No:597 2009/08/26 10:23 | つばめ #- URL編集 ]

こんにちは♪
最近少し冷えてきたね^^
あったかいスープ、飲みたいなあvv
野菜もたっぷり、焦がし玉ねぎなんて美味しそう!!

宿題も追い込みかな?夏休み嬉しいけど
これがネックよねーー笑

No:598 2009/08/26 12:11 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

こんにちは~

ほんとに涼しくなってきたから
あったかいものが食べたくなるよね~!

来週から学校だね!
早起き頑張って~・・・

テストがあるのね・・
中学生は大変よね・・・
子供の頃に戻りたいけど・・・
テストはいやだわ・・笑

No:599 2009/08/26 13:44 | いもねり #- URL編集 ]

こんにちわ~~
スープ美味しそう~~
玉ねぎを焦がして 入れるのんだ~
きっと香ばしい香りのスープなんでしょうね~

そうそう もうすぐ学校が始まるんだ=

No:600 2009/08/26 16:43 | めがっち #- URL編集 ]

そろそろ温かいスープが美味しい
季節になりますね~♪
もうすぐ学校なんだ…
私も子どもの学校が始まるので、
きちっとしなきゃ~(^^ゞ

>リンク、OKですよ~♪
私もお気に入りに登録させてもらうね!

No:601 2009/08/26 17:13 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

かなしゅーさんおもしろいスープヽ(^o^)丿
焦がし玉ねぎ使うなんてほんとお料理上手ですね~。
朝飲んだらほんとあたたかくなって
元気になれそうなスープですね!!

宿題終わってよかったですね。
また学校友達に会えますね。
頑張ってね~(^^♪

No:602 2009/08/26 17:34 | ぱお #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
