

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イカゲソのサマーサラダ

イカげそサラダ
イカのゲソが安かったので、即買いました!
胴体より、ゲソの方が好きかも!?
人参は柔らかく炒めて、あとの野菜は生で。
食感が楽しいサラダです♪




_______________________________________
■材料■
イカゲソ      約150g
人参        2/1本
ごま油       小匙1
レタス        3?4枚
たまねぎ      4/1個
大葉         3枚
■ごま油      大匙2/1
■酢         大匙2/1
■塩         適量
■胡椒        適量


■作り方■
?人参は細切り、イカは食べやすい大きさに切る。
?フライパンにごま油を熱し、?を炒める。
?イカの表面が白っぽくなってから、少し炒めて、取り出す。
?レタスはビリビリちぎり、たまねぎは薄切り、大葉は千切りに。
?皿に、?と?を入れ、混ぜ合わせた■をかけて完成!


★ポイント★
胡椒は、たっぷりと!
イカと人参は、よく冷めてから、レタスなどと混ぜてください。
__________________________________________




おはようございます^^★
今日も頑張って料理しますよ?♪

昨日の話をしようと思ったのですが・・・。
部活だけしか思い出がありません・・・。
部活のことはもう聞き飽きましたよね?
あ、私のことについて、ちょっと話しましょうか?
いらないって?
まぁ、他に話すことないのですよ?!

突然ですが・・・
私の1番好きな食べ物なんでしょう?
ヒント、渋い!!
相変わらず渋い食べ物が大好きです・・・♪
何人かの人のコメントには書いちゃったような気がします。
子供は苦手な人が多いかな?
おやじっぽい人がよく食べるかな?
あ、おつまみですね!
答えは、また次の記事に書いちゃいます。

またまたくだらない話を・・・。
今日も部活頑張ってきます!
その前に宿題だ・・・。





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

おかずで第5位に!みなさんありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

学生の料理でなんと、第1位に!本当にありがとうございます!
↑よければ、ポチッと押してください。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/08/21 08:58 | サラダCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も胴体よりゲソの方が好きかな。
ゲソのするめサイコ~!
かなしゅーちゃんの好きな食べ物・・・
何だろ??
普通にいつも作ってる料理自体
十分シブイよね☆

No:551 2009/08/21 09:49 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こんにちは
コメントありがとうございます(*´∀`*)

かなしゅーちゃん、まだ中学生なのにすっごく美味しそうなレシピばっかりでスゴいですね~∑d(≧∀≦)))=3=3
イカのサラダも美味しそう(*'V`艸)☆+゜

また、遊びに来させて頂きますね~(*○´3`)ノ+゜
これからもよろしくです(●・艸-)☆.+

No:552 2009/08/21 09:56 | みっちゃん #uvrEXygI URL編集 ]

こんにちは。

イカゲソ、おいしいよね(^^)v
私も好きです!
サラダには使ったことがないけど、こうやって
食べるのもおいしそう(^O^)
一緒に野菜もたくさんとれるし、いいね(*^_^*)

No:553 2009/08/21 10:10 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

イカゲソが 好きだなんて‥‥ 渋いっ。渋過ぎっ!!!
確かに、ゲソは 美味しいけど。中学生が 胴体より ゲソを 選ぶなんて‥‥

【学生の料理】に ポチ♪しましたよ。上位に 君臨できるよう、応援してます!!!

No:554 2009/08/21 12:25 | マロンまろん #- URL編集 ]

学生の料理で1位!すごいねぇ~! おめでとう★
今日もポチして帰りまーす♪

イカゲソが好き、だなんて
ホントに・・・毎回渋いもの好みで。笑

一番好きな食べ物も、すごい気になるよ~
こどもが嫌いそうで、おやじが好みそうな・・・おつまみ?

軟骨かな。

砂肝かな。

ひょっとして、ハツ!!!?

って、焼き鳥ばっかり浮かんじゃう~。笑

No:555 2009/08/21 14:33 | yukari #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
コメントありがとう。
もちろん、応募歓迎だよ~。応募ありがとう。
なんだろうな~、好きな食べ物・・・。
渋いのか~、思いつかないな~。

No:556 2009/08/21 15:39 | ずんだ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちは!
わ~めちゃ美味しそう~~~!
サラダって毎日食べるからこういうのいいな!

なんだろ、好きな食べ物!
魚の目ん玉!←わたしがそうだったから(爆)
んなわけないな。
答え楽しみにしてるよ~!

>今日はお祝いコメありがとうねっ!!
もうめっちゃうれしかったよー。
お小遣い大変だろうから、立ち読みで全然いいからねっ♪
もうその気持ちが最高に嬉しい!!ありがとう~~~!

No:557 2009/08/21 17:45 | うーら #b/mcp9rU URL編集 ]

こんばんは☆
ゲソ美味しいよね(^-^)
それをサラダに乗せるとは思いもよらずだよ~!!
カルパッチョみたいだね、美味しそう♪

えー?渋いの、親父好み……今日のイカつながりで塩辛とか??

No:558 2009/08/21 20:32 | 蓮 #- URL編集 ]

イカ

こんばんは☆
わたしもイカ好きです。
ゲソと胴体、どっちが好きかな?
お刺身とかお寿司のいかもすきだからどっちも選べないな・・・
私も小さい頃からお酒のおつまみ系好きでした。
するめとか。

No:559 2009/08/21 20:32 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

私も、料理法によっては
ゲソの方が、好きですよ~

サラダにゲソ、食感の楽しめるサラダだね^^v
とっても美味しそうですね!!
ポチっ!!

No:560 2009/08/21 20:39 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
私も・・ゲソの方が好きかも~♪
こういう、野菜と魚介とかお肉とか一緒に食べるサラダ、
好きなの~。

渋いの好み~?なんだろ?
おつまみ??
わぁきになる~。

今日も応援!!

No:561 2009/08/21 21:41 | ふくとも #- URL編集 ]

私もゲソのほうが好き!
ゲソとえんぺらだけのパックが安いからよく買うよ。
サラダにしてもおいしいね~。
こういうのはシンプルなのがうれしいね。

好物。。なんだろう?
蓮ちゃんが言うみたいに
イカつながりで塩辛だったら渋すぎだな~。

お豆腐とか好きみたいだから豆?

No:562 2009/08/21 22:04 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
あ~ウチのコもゲソ好きだよ~
ってか、スイーツ以外嫌いなもの無いからね(笑)
まるでおっさんよ~
ゲソをサラダにって発想がいいね
サマーサラダってネーミングも可愛いね♪

No:563 2009/08/22 05:02 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう^^☆

なんだろう・・・好きなもの。
いか・・・私好き。って聞いてないね。笑
しぶいのか~
私も渋さなら負けないけど・・・何かな^^

No:564 2009/08/22 06:07 | ちょりママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
