

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おから&豆腐和え

みなさんのおかげで、にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
で第1位に!いつも、応援、本当にありがとうございました!
これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします!

おから&豆腐和え
大好きな豆腐と家にあったおからを和えました♪
おからがパサパサしない!?
今日のレシピも簡単すぎますね・・・^^;



_______________________________________
■材料■
絹ごし豆腐     2/1丁
おから        4/1カップ
オリーブオイル   小匙2
塩           小匙3/1?2/1
おろし生姜      小匙1
大葉          2枚(好みで)


■作り方■
?大葉以外の材料を、ボウルなどで、ぐるぐる混ぜる。
?豆腐が崩れたら、好みで大葉ののせて、完成!


■ポイント■
豆腐が完全に崩れる直前まで、混ぜてください。
__________________________________________



おはようございます^^★
今日も、遊びに来てくれて、ありがとう♪
いつも、コメント読むの、楽しみにしています!

あぁ・・・・。
もうすぐ夏休み終わりかぁ・・・。
短かった??!
もっとあればいいのに!
あと、インフル流行ってるみたいですね。
学校始まってもいいのか?!?
うつるではないか?!!

あと、昨日久しぶりの部活がありました♪
1週間ぶりかな?
まぁ、打てたのでよかったです★
3年生引退しちゃった・・・。
まぁ、遊びには来てくれてたけど。
受験頑張ってくださいね?!
そのうち私も勉強しなきゃいけなくなるけど・・・。
まぁ、まだどぉでもいいやっ!

だんだん私も目が悪くなってきているみたいです・・・。
この前、少し前にいる、車のナンバーが読めなかったのです。
前までは見えてたのに!
遠くの緑をさがしているのですけど・・・・。
なんか山が緑じゃない!?
青だよ!
遠すぎるのか・・・!?
料理しながら、大葉や胡瓜でも眺めるか・・・。
って意味あるの!?

またまたくだらない話をしてしまいました。
最後まで見てくれてありがとう!



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ

↑よければ、ポチッと押してください。




2009/08/20 08:31 | 和え物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃん、おはよ^^

1位おめでと、観て来たよ~!
おからと豆腐、オリーブオイルであわせちゃうとは♪
これおいしいね、絶対。

目にはブルーベリーとかクコの実がいいんだよ。
よく母がおやつにいれてくれたよ。

>叩き胡瓜
おすすめーーー。

No:537 2009/08/20 09:59 | タラゴン #- URL編集 ]

おーーーーー
1位すげぇーーーー!!!!!

やったね~かなしゅーちゃん☆

全国の学生の一番だよ~すごすぎ~

おからと豆腐をオリーブオイルで合わせて大葉を…
いやぁお洒落なものまでホント作っちゃうなぁ(^フ^~')''' ' '

No:538 2009/08/20 10:06 | つばめ #- URL編集 ]

こんにちは~♪

1位おめでと☆☆

こらからもがんばってね~!

そうそうインフルまた流行ってる
みたいだからかなしゅーちゃんも
気をつけてね♪

夏休みもう少しで終わりだね~!
宿題は進んでるかなぁ??

No:539 2009/08/20 11:32 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

すっ 凄いね~!!!
一番、おめでとう(*^▽^)/
確かに、一番だわ。
中学生が作るような レシピじゃないもの。
今日の料理も 美味しそう(o^~^o)
大葉入が、GOOD!!!

No:540 2009/08/20 13:35 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんにちはっ♪
きょうのも美味しそうだね~。
おからも豆腐も大好きだからたまらないよ~♪

部活はなにをやってるんだろう~♪
部活って響き、、、いいなぁ^田^

No:541 2009/08/20 14:53 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました♪
本も…どうもありがとう~~~(^^)

おからと豆腐に生姜や大葉入りで、
サッパリと食べられそう♪

夏休みももう終わりですね…
母の私は、ちょっとホッとしちゃいます(^^ゞ

No:542 2009/08/20 16:32 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

学生ったって、かなしゅーちゃん最年少じゃない?
一番すごいよ~!!
おめでとう。

今日のもおからと豆腐の親子でおもしろいレシピだね。
生姜や大葉でおいしそう。

夏休み、学生のときはほんとあっという間だよね。

No:543 2009/08/20 17:47 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
一位!すごーい。
ぽちぽちしてる甲斐があるって感じます♪

そういえば・・もうすぐ夏休み終わるね~。
でもまだあと10日!めいっぱい遊んで・・宿題も一応(笑)やって・・
充実した残り夏休みを過ごしてね~☆

もちろん今日も応援!

No:544 2009/08/20 21:41 | ふくとも #- URL編集 ]

みどり

こんばんは☆
お料理しながら大葉やきゅうりでもいいんではないかな。
緑は目にやさしい色だから、精神的にも落ち着くのでは。
おいしそうだしね。

No:545 2009/08/20 22:09 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんは~!

凄いね~!1位、おめでと~!
料理頑張ってるもんね!

これからも応援しちゃうわよ~!

インフル流行って時に
学校始めると・・感染が広がりそうで
怖いね・・・

手洗いうがいで予防して・・
うつらないように気を付けてね・・・

No:546 2009/08/20 22:15 | いもねり #- URL編集 ]

やったね~1位おめでと~

今日の料理も、ヘルシーで大好きだなぁ~
料理は簡単に出来て、美味しいのがいいよね^^

今日も応援ポチっ!!

No:547 2009/08/21 01:36 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
1位おめでとう!!
すごいね!!
今日のも美味しそうだわ!!
豆腐とおからって、なかなか組み合わせないかも。
頭が柔らかい証拠ね!!

No:548 2009/08/21 04:51 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

おから大好き!!
元に戻ってる気がする・・・^^
食べやすそうだな~^^
あ~たべたいぃ、おからぁーーー!

No:549 2009/08/21 05:08 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪おはおは♪

ランキング1位おめでとう~~~~♪♪♪すごいすごい~~~^^♪♪♪これからもずっと応援してるからね^^♪♪♪

今日のレシピもおいしそう^^♪♪♪絹ごし豆腐と一緒にすればおからもぱさつかないね^^♪♪♪ナイスアイディアッ^^♪♪♪

No:550 2009/08/21 08:07 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
