

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舞茸とサニーレタスのサラダ

舞茸とレタスサラダ
シンプルに塩味で♪
舞茸好きの方は是非どうぞ★
忙しかったので、手抜きで♪




______________________________________
■材料■
サニーレタス    3枚位
舞茸         3/1袋
たまねぎ       5/1個
オリーブオイル   小匙2/1(炒め用)
●オリーブオイル  小匙2
●酢          大匙2/1
●おろしにんにく   小匙2/1
●塩          適量
●胡椒        適量


■作り方■
?サニーレタスは手で食べやすい大きさに。たまねぎは薄切りに。
?舞茸は、手でさき、オリーブオイルを熱したフライパンでさっと炒める。
?●を混ぜ合わせておく。
?ボウルなどで、すべての材料を入れ、混ぜる。


■ポイント■
塩と胡椒は、たっぷりめがおいしい♪
にんにくは、チューブタイプでもいいです。
混ぜるときは、そっと混ぜてください。  
____________________________________




おはようございます♪
すいません、また2日間休んでしまって・・・。
たくさんのコメントありがとうございます^^★
今日は、一昨日と昨日の話をしようかな?と思います。
面倒な方は、読まずに、コメントをクリックしちゃってください。


一昨日は、お父さんと弟で市民プールへ♪
私、プール大好きなので、バリバリ泳いじゃいました!
楽しかったなぁ?★
特に流れるプールは、2時間は入ってたかな?
浮き輪でプカプカ?♪
途中で寝ちゃってたかも!?
弟に、早く帰ろうと言われ、帰っちゃいました。
まだ泳ぎたかったのになぁ?。
私は、朝から夕方まで入っちゃってるかな!?


昨日は、友達と街で、お買い物♪
朝の9時から、夕方の5時くらいまで遊んじゃった!
みんなで、オソロのキーホルダーを!
絶対、身につけて歩く♪
プリクラを撮ったり・・・いろいろしちゃった。


最近遊んでばかりですね^^;
宿題大丈夫なのか!?私!
まぁ、なんとかなるさ♪
いざとなったら・・・・
家族に手伝ってもらう♪


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
↑よければ、ポチッと押してください。

(料理ブログ新しく参加しました。)


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/08/19 08:26 | サラダCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

舞茸、美味しいよね(o^~^o)
しめじ えのき 舞茸、秋になると きのこ類が 出回るから、楽しみだね~♪

かなしゅーちゃん 見習って、お姉さん(実は おばさん)も 料理しなきゃ!!!ね。

No:520 2009/08/19 12:27 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは☆
いいねぇ舞茸の香り、シンプルに塩味で!

にんにく、オイルも絶妙だね~

お父さんたちとプール、そしてお友達とショッピング~
やっぱ若者らしくて安心した~

No:521 2009/08/19 12:50 | つばめ #- URL編集 ]

こんにちは~♪

夏休み満喫してるね~☆

アタシもね昔はプール大好きだったわぁ!
もちろん今も好きなのだけど・・・・・・

水着になれません・・・(笑

舞茸のサラダもシンプルだけど
とっても美味しそう!
夏にピッタリだね~♪

No:522 2009/08/19 13:58 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんちゃ!
うわおいしそー!!
レタスも舞茸も大好きよ~♪

市民プール!なつかしーーー。
ここ数年聞いてない単語に興奮してしまった(笑)
学生ってステキ♪

No:523 2009/08/19 14:25 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

サッパリで美味しそうなサラダ!!
舞茸のアクセントが、いいわぁ~

夏休み、楽しく過ごしているようですね^^
でも、宿題忘れちゃ、ダメよん。。
ポチっ!!

No:524 2009/08/19 16:53 | マムチ #- URL編集 ]

こんにちは~

舞茸のサラダ簡単で
美味しそうだわ~!

プール、いいね~!
楽しそう~・・・・

みんなでお揃いキーホルダー!
可愛いね・・・
私も子供のころ・・お揃いのものを
みんなで持ってってしたなぁ・・・

宿題頑張って~!

もうすぐ・・夏休みも終わりよ・・・笑

No:525 2009/08/19 17:32 | いもねり #- URL編集 ]

こんにちは。
舞茸&サニーレタス、おいしいよね。
サラダで食べるのもいいなあ(*^_^*)

最近は暑いからプール遊びには最適だね。
楽しそう!
宿題はなんとかなるなる(*^▽^*)
(私もいつも最後の方にまとめてダッシュでやる人でしたー。)

No:526 2009/08/19 17:59 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

プール行きたい~♪
こう暑いと、ずっとつかっていたい( ̄▽ ̄;)

夏休み楽しんでますね☆

夏休みって長いから楽しみだったけど・・・
宿題が多いのが嫌でした(^o^;)
後半、慌ててやってよう親に怒られたなぁ(笑)

No:527 2009/08/19 18:23 | ちょび #- URL編集 ]

こんばんは!

かなしゅーちゃんこんばんは^^
舞茸をサラダに!!わ~ヘルシーやんー♪
わたしも食べてみたい!!

夏休みってあっという間やんね。
宿題、私はギリギリでやる派やった(笑)
かなしゅーちゃん頑張れ~!!

No:528 2009/08/19 19:35 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
充実した休みを送ってるね~。いいなぁ!!

このシンプルサラダ、夏にはぴったり!
まいたけ好きだし、簡単そうだし、作ってみようかなぁ♪

夏休みの宿題ね~私は・・まだやってなかったわ、この時期(笑)

No:529 2009/08/19 21:11 | ふくとも #- URL編集 ]

夏休み満喫してるね~。
プールいいな。
今年も1回も行ってないわ。
流れるプールで私もぷかぷかしたいわ~。

舞茸のサラダ、シンプルでおいしそう。

宿題ね~。
そろそろあせるころかな?

No:530 2009/08/19 23:26 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
舞茸のサラダ美味しそう~
夏休み満喫してるみたいでうらやましいわ
ウチの子は膨大な宿題に追われまくってるわ~
間に合わないかも!!!

No:531 2009/08/20 04:20 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

うわ~!!おいしそっ♪♪
レタスがたっぷり食べれるね^^
まいたけって美味しいものね~
あ~食べてたくなっちゃったよ~^^♪

No:532 2009/08/20 05:28 | ちょりママ #- URL編集 ]

舞茸大好き♪
そうだねーサラダにしてもおいしいだろうな^^
うまみたーっぷりでヘルシーで最高だね♪

プール好きなんだね♪
お父さんと一緒にって仲良しだよね~~~
かなしゅーちゃん素直に成長してるんだなーホント♪

宿題頑張ってね!!!

No:533 2009/08/20 06:40 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよ~。
コメントありがとう。
いいね、舞茸のサラダさっぱりしてそう。
お父さんと弟とプールだなんて
仲良しさんだね♪

No:534 2009/08/20 06:57 | ずんだ #- URL編集 ]

おはー♪
いいね、マイタケ大好き!!
あの香りも味も最高よねv
シンプルなドレッシングまで調合して~
マイタケの風味を生かしてるんだね☆
めちゃめちゃ美味しそう(≧∀≦)

プールいいな~
水泳大好きだょ!!一日オッケーなくらいv
私も連れてってー(笑)

No:535 2009/08/20 07:30 | 蓮 #- URL編集 ]

かなしゅーちゃ~~ん♪
かなしゅ~ちゃんオハョ~ん♪

まって、まずここからコメントさせて~~~☆
宿題の件。(笑)
横棒の下を見て笑ってしまったわ~。(笑)
うほほほ



そしてそして、今日の舞茸もメッチャ旨そうだね~(/∇\*)
また近々レポするから待っててね~い♪

No:536 2009/08/20 08:28 | りいこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
