

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

神戸へ♪

神戸 門

ただいま?!
昨日の夜、かえってきました♪
神戸の門で写真を♪
なかなかカッコイイ門!
すごいなぁ★
お店の人、中国人みたいで、
「コ・レ、オイ・シヨ」
とか言ってて、よく聞かないと分からなかった。
いいにおいにつれられて、焼売(?)のようなものなど食べちゃいました。
いろいろ、お買い物もしちゃった。
買った物は・・・後で紹介します!
ドラゴンフルーツ、特に気に入った!
見た目はイマイチだったけど・・・。
とにかくよかったなぁ。



CIMG0101.jpg

次は、岡山の倉敷へ寄りました★
ここは、美観地区っていうところらしいです。
後ろの、地酒の文字が気になりますが・・・。
昔風のお店が並んでいました♪
すっごく気に入った!
渋い私だからでしょうね^^♪
もちろん、買い物とかもできるのですよ!
また行きたいなぁ。
ここでは、桃を食べちゃいました★
そして、8個持って帰りました♪
もって帰りすぎ!?
今日も、2個食べました★
新鮮でおいし?い!


CIMG0105.jpg

それでは、買ったもので?す♪

「もちきび」中華街で、買いました!500gで、280円!
なので、2個も買いました♪中華ってもちきび使うのですかね?
「上湯」もちきびの上ののってるもの。何に使うのでしょう?
タダなので、もらっちゃいました★
「ナンプラー」タイのものじゃなかったっけ?お得なので、買っちゃいました!
「おかか」100gで、250円!近くの、商店街で♪削りたては、美味しい♪
「キーホルダー」これも商店街で。
「本」
うーらさんの本
みるまゆさんの本
izumimirunさんの本
野菜の本ばかり・・・((笑

誕生日なので、少し多めに買ってもらいました!
あ、今日から、私、13歳になりま?す★
少し、大人にならないとな?!



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
↑よければ、ポチッと押してください。

(料理ブログ新しく参加しました。)


2009/08/16 09:53 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おかえりなさ~い☆
神戸楽しかったようでよかったですね^^
でも、普通の子は服とか買いそうなのに
かなしゅーさんはやっぱりお料理の本とか
食材なのね^^

南京町で働いてる人、時々日本語しゃべれない人が居て
「春巻き3本ください!」と、何度も言ったことが
あります・・・^^;

もちきび、ごはんに混ぜて炊いてもおいしいですよ。

今日お誕生日だったんですね。
おめでとう!!
今しかできないこと、目一杯楽しんでくださいね☆

No:493 2009/08/16 10:22 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

おかえり~

いいなぁ神戸!!!

ホント住むの憧れで大学は神戸にしようかと最後まで悩んだくらい。

ばっちり楽しんでお土産もいっぱい(○´ω`○)ノ


って今日で13歳!!!!
おめでとーーーーーー!!!!!
でも改めてその若さに驚く。。。

No:494 2009/08/16 10:53 | つばめ #- URL編集 ]

おかえり~

神戸と倉敷堪能してきたのね~!

中華街はおいしいものいっぱいだし、
お土産もいっぱいあるから
楽しかったでしょ~!

買ってくるお土産も渋いね・・・

それから、
お誕生日おめでと~・・・

まだ13歳なのね~!
堂々と歳が言えるのがうらやましい~・・・

いい1年が過ごせるといいね~・・・
おめでと~!

No:495 2009/08/16 11:30 | いもねり #- URL編集 ]

お誕生日 おめでとう(*^▽^)/
神戸・倉敷の旅行 楽しめたようで、良かった。
料理本 3冊は、大切にしないとねっ♪

はぁ~。13才か。
つくづく あたしが おばさんだと 思い知らされる~(゜ーÅ)ホロリ

No:496 2009/08/16 12:59 | マロンまろん #- URL編集 ]

おかえりなさい

おつかれさま~と
お誕生日おめでと~~♪
神戸と倉敷、私もどっちも好きです!!
いいな~なんだか写真見てたら行きたくなってきました。
行けるとしても来年かな・・

お料理の本いっぱいですね。
見てるだけでも楽しいですよね。

No:497 2009/08/16 14:17 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

おかえりなさ~い(^o^)/

☆そして、誕生日おめでとう~☆

中華街~好きです♪
ドラゴンフルーツ売ってるの見たコトあるけど
まだ・・・食べたコトないです
どんな味なんやろ?
次、神戸行ったら食べてみます♪

倉敷いいなぁ~♪
岡山市は行ったけど、倉敷はまだ行ったコトないです~
一度行ってみたい場所なんですよ☆

No:498 2009/08/16 15:58 | ちょび #- URL編集 ]

おかえり~☆
神戸も岡山も楽しめたようだね~
良かったね♪

今日がお誕生日なのね!
おめでとう~☆
素敵な1年になるといいね☆☆

No:499 2009/08/16 16:34 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
お誕生日おめでと~♪

神戸も、岡山も楽しかったのね!美観地区、いいね~。
私も最近行きたかったとこなのよ!

お料理の本いっぱい、さすがかなしゅーちゃん!
ますます美味しそうなメニュー紹介してくれるかな?

すてきな一年になりますように!!
応援!!

No:500 2009/08/16 21:04 | ふくとも #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、お帰り!
&ハッピーバースデー!
13歳なんてうらやましいわ~。
まだまだ子供でいていいお年頃だよ。
人生大人の年月のほうが長いから、
急いで大人になると損しちゃうよ。

中華街やっぱり独特だね。
美観地区も渋くてとっても素敵!
上湯は中華のスープだよ。
たぶんスープの素みたいな感じ?
いっぱいお買い物、よかったね。

No:501 2009/08/16 21:13 | fanifani #- URL編集 ]

おかえりなさい!!

神戸は、楽しい思いでが出来たようで
良かったですね~
私も遊びにいきたいなぁ~

ハッピーバースデー、かなしゅうちゃんv-315
楽しい一年にして下さい。ポチっ!!

No:502 2009/08/16 21:30 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん お誕生日おめでとう!!
お誕生日旅行だったのね~
神戸に倉敷♪♪
満喫出来たみたいで良かったね♪

No:503 2009/08/17 05:12 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪おはおは♪

そしてそして!!!神戸からお帰り~~~^^♪♪♪
お誕生日おめでとう^^♪♪♪
楽しい思い出がいっぱいできたみたいだね^^♪♪♪

もちきびおいしそう^^♪♪♪おかかも削りたてがいいね^^♪♪♪

かなしゅーちゃんは十分しっかりしてるし大人だとおもうよ^^♪♪♪

No:504 2009/08/17 05:43 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう^^☆

ええー!!ちょっとお年を知って・・・
びっくりです^^
こんな若いかわいい子とお友達になってもいいんだろうか・・・
素敵な誕生日の記念だね^^♪

No:505 2009/08/17 05:55 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、誕生日だったのね。
おめでとう~!!
素敵な年になりますように^^。

本買ってくれてとっても嬉しいです。
本当に本当にありがとう!
かなしゅーちゃんに見てもらうの、恥ずかしいような嬉しいような^^。

倉敷は高校時代を過ごした街なんだ~。
懐かしいな^^。

No:506 2009/08/17 06:38 | izumimirun #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう。
コメントありがとう~。
神戸楽しそうだね~、いいな~。

お誕生日おめでとう!!
いろいろなもの買ってもらったね。

No:507 2009/08/17 06:55 | ずんだ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん
お誕生日おめでとー!!!
すてきな誕生日を過ごせたかな???

買ったもの、お料理に関するものがほとんどだ~!!!
かなしゅーちゃんすごい!
13歳でこれだけ意志がしっかりしてるのって
本当にすごいことだと思うよ^^

神戸いいなー久しぶりに行きたい!
美観地区も随分前に行ったけど、
あの雰囲気大好きなの♪また行きたいな~♪

No:508 2009/08/17 06:57 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん !!
お誕生日おめでとー!!!
ご家族と一緒に、すてきな誕生日を過ごせたかな♪

13歳なの!
もう~何てしっかりしてるんだ^^

神戸も倉敷も楽しそうだね。
倉敷いったことないからいってみたいな。

No:509 2009/08/17 08:30 | タラゴン #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、お誕生日だったのね♪
13歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

神戸~懐かしい風景(*´ー`)
人いっぱいだったでしょう?
美観地区もわたし車でいったことあるよ~素敵な街並みだよね。
岡山の桃は美味しいだろうなぁ~(*ノノ)

素敵な1年になりますように♪

No:510 2009/08/17 13:32 | あい #- URL [ 編集 ]

かなしゅーちゃんこんちはっす♪
13歳おめでとー!!
改めてその若さに感動☆
そしてプレゼントに本を・・・(感涙)
ありがとう、ありがとう♪
ものすっごく感激してるよっ!!

神戸も倉敷もわたしどっちも行ったことないんだ~♪
ものすっごく行ってみたい!
雰囲気いいねぇ♪

かなしゅーちゃんにとって素晴らしい1年になりますように!
中学生活、存分にたのしんでねっ☆

No:511 2009/08/17 16:16 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

こんにちは♪

神戸&倉敷からおかえりなさい!
神戸の中華街、楽しいよね(→ܫ◕)
そして我が岡山にも立ち寄ったのねえ。
美観地区、気に入ってくれてうれしいわー(^^)v

そしてお誕生日、おめでとう!
まだ13歳なんてうらやましすぎ♪

No:512 2009/08/17 17:17 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

おめでとう☆

お誕生日おめでとう☆
そしておかえり~*^ー^*

すてきな旅だったみたいね♪

No:513 2009/08/17 18:22 | はしご #- URL [ 編集 ]

おっかえり☆
神戸楽しかった~
南京町行ったんだね!私も友人の家に遊びに行ったとき連れてってもらったよ~♪
たくさん食べ物やさんあるよね(^-^)

岡山も行ったの??
羨ましい~。倉敷は通過しただけで観光はしたことないの(>_<)

おみやげもたくさんね!13歳、おめでとぉヽ(≧▽≦)/
充実した一年になるといいね♪

No:514 2009/08/17 22:09 | 蓮 #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん。

こんにちわ&はじめまして♪
そしてお誕生日おめでとうございます☆

13歳なんてびっくりです。
お料理も上手でしっかりしてますね~。
すごいなぁ~って感動です。

旅行楽しかったみたいでよかったですね。
↓のピーマンのお料理も美味しそう!!

No:515 2009/08/18 11:18 | MIE #199OWO0Y URL編集 ]

はじめまして♪

かなしゅーちゃん、はじめまして☆彡

お誕生日おめでとう!
プレゼントはもらったかな?

るなの13歳のときよりもずっと
しっかりしていて驚いていますよ~。

もちきびで何か作ったらアップしてね~
楽しみにしてるよ(*o*)/^^^

No:516 2009/08/18 12:12 | IH料理ブログ:るな #6RHFV4Xk URL編集 ]

お久しぶり~!

かなしゅーちゃん、13歳おめでとう!!
いつもコメントくれる文章見てると13には思えないよー!
これからも頑張ってね♪

倉敷の美観地区、めっちゃ私の家の近くやん(笑)
南京町もいいよね!チャイナとか売ってるし、ちょっと欲しいんよー(笑)ちまきとか肉まん美味しいしついつい食べちゃう♪楽しめてよかったね~~!!

No:517 2009/08/18 16:56 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

かなしゅーさん^^*
13歳☆おめでとうございまーす!!

それにしても、お誕生日に料理本だなんて
渋いーーー!!!(笑)

でも、かなしゅーさんらしいね^^*


かなしゅーさんにとって、良き1年となりますように☆

No:518 2009/08/18 17:40 | yukari #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:519 2009/08/18 20:01 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
