スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

切干大根のスタミナ炒め

切干大根
こんにちは?♪
今日は、体育祭なので、スタミナ料理を作りました!

________________________________________
材料
切干大根 1カップ(もどした状態で)
人参    3cm
ニラ     2/1カップ
にんにく  2/1片
ごま油   小匙1
醤油    小匙1

作り方
?ニラと切干大根は、食べやすい大きさに切り、人参とにんにくは細切りに。
?フライパンに、ごま油とにんにくを炒め、香りがたったら、すべての材料を入れる。
?野菜が好みの硬さになったら、完成♪


ポイント
にんにくは、チューブのおろしにんにくだと、手ににおいもつきません♪
醤油のかわりに、味噌でもおいしい!

________________________________________
日記
昨日は、体育祭がありました・・・・。
結果は・・・・2位でしたぁ♪
いい結果になれたので、とっても嬉しかったです!!
1位になれなかったのは、悔しいけど・・・。
応援しすぎて、昨日は、喉が少し痛くなっちゃいました★
あと、日焼けもしちゃいました・・・((泣
こんどからは、しっかり日焼け止めも塗ります!
次は、文化祭♪楽しみ??★

スポンサーサイト

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

2009/06/28 06:19 | 炒め物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

かなしゅーさん へ

先日はコメントどうも有難うございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。

中学一年生で料理にブログってすごいですね~!
この先が楽しみだ。^^

体育祭ニンニクパワーで頑張ったんですね。
もうすぐ試験かな・・・?
中学に中間や期末試験ってあったっけ・・・???
私にはかなり過去の事なんで忘れてしまってるけど、こうやっていろんな年代の方とお話できるのはとっても嬉しいです。

>お豆腐お勧めですよ~☆

また遊びに来て下さいね。

応援☆

No:8 2009/06/28 09:55 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

No title

はじめまして~!

いもねりです~!
コメントありがとうございます~!

中学1年生で料理するってほんとに
凄いね~!
今からが楽しみね・・
どんどん、いろんな料理して
成長してくんでしょうね~!

私は、おばちゃんだけど・・
これからも仲良くしてね~!

体育祭・・いい結果になってよかったね~!
日焼けは要注意よ・・笑
歳とるとしみになるのよ~・・・・笑


No:9 2009/06/28 11:15 | いもねり #- URL編集 ]

No title

こんにちは^^

にんにく、私もチューブを使ってます。楽ですよね。
それ以前に、私の場合生のニンニクは、忘れたころに冷蔵庫からミイラとなって発見されてしまいます・・・。
そんな情けない理由でチューブは私にあってます。
ニラもニンニクも大スキなので、このレシピすごく参考になります。

よろしければリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?
毎日お邪魔させていただきたいブログなので^^

No:10 2009/06/28 11:16 | じょりじょり #h0FQYduY URL編集 ]

No title

かなしゅーさん、ハジメマシテ♥
訪問遅くなってゴメンナサイ!
コメントいただきアリガトウゴザイマス♥

って、
中1なのねっビックリ!!(笑)
お料理も上手で中1って言わなきゃ分かんなかったかも(笑)
切干をにんにくで・・・とっても美味しそうですね^^

体育祭、オツカレサマデシタ♥
なんかこれからまだまだ楽しいことがいっぱいあるのね!

アタシが中学の頃は、
日焼け止めなんて考えたこともなかったわぁ(笑)
しっかりケアしとくと、将来きっといいですよ♥
あ~、
なんだかとっても新鮮な気持ちです(笑)
もしよかったらまた遊びに来てね♥

No:11 2009/06/28 11:52 | nico #- URL編集 ]

No title

初めまして!コメントありがとう!!

って中学1年生なの??!!!!自分の弟と同じ年Σ(o゚д゚oノ)ノ

すげぇーーーーー!!!

料理もレシピまで作っちゃうなんて…

パンより今はしっかりコメを食べなきゃだね!

No:12 2009/06/28 18:38 | つばめ #- URL編集 ]

ご訪問&コメントどうもありがとう~!
↑皆さんも驚かれてますが…
中1なんですねーーー\(◎o◎)/
すっかり、おばさんの私ですが…
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

No:13 2009/06/28 21:35 | みるまゆ #CkDsv7dk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
