

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

南瓜おからのピーマン焼き♪&つくレポ

南瓜ピーマン焼き
南瓜とおからをぐるぐる混ぜて、ピーマンに入れました♪
食感が不思議で美味しい?★
材料は全て目分量なんで、好みで調節を。


__________________________________
■材料■
ピーマン           2個
南瓜(ゆでてつぶす)   カップ3/2
おから            カップ3/2
片栗粉            大匙1
塩               小匙3/1?4/1


■作り方■
?ピーマンは半分に切り、種を取る。
?ピーマン以外の材料を、ボールなどで、混ぜ合わせる。
?2を、ピーマンに詰める。
?オーブントースターなどで、こんがりと焦げ目がつくまで、焼く。


★ポイント★
フライパンに、油を熱して焼いてもいいです♪
大きいピーマンだったら、おからを増やしてください。
おからが多めになってもOKです★
___________________________________

南瓜豆乳スープ
りいこさん南瓜シチューを作りました♪
あ!?あれ?画像が変ですね・・・。本当に、すいません!なぜでしょうか。
しかし・・・・
とにかく美味しかった!えび&セロリ入りで作りました♪玉ねぎが今までの中でも最高に甘い!えびより、野菜の方が美味しい♪りいこさん、ありがとう!りいこさんはやっぱりスゴイデス★
画像悪くて、本当にすいません。

_________________________________________


おはようございます^^★
いつも、コメントありがとう♪
とっても、嬉しい&楽しみにしています★

あ、明日から、旅行です!
神戸へ行ってきます?♪
今日の夜中の3時から行くらしいです。
高速混むだろうなぁ?。
夜のドライブもいいかも!?
でも、きっと寝ちゃうだろうな?。
なので、3日間位休んでしまうかもしれません。
写真もいっぱい撮ってこようと思います♪
中華街、楽しみ★
本場の豆板醤なんてのもあるのかな?

今日は吹奏楽部の子の大会!
応援いけないけど、頑張ってね?♪
私の負けた分まで頑張って欲しい・・・。
去年銀賞だったので、今年は金賞狙ってるらしいです!
フレ?!フレ?!
ウチが応援行ったら、暑苦しくなるか!

それでは、このへんで♪
宿題ヤバイゾ?!



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
↑よければ、ポチッと押してください。

(料理ブログ新しく参加しました。)


2009/08/12 08:18 | 焼き物COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

神戸旅行いいねー!楽しんでるかな?
かなしゅーちゃん住んでるところだと
東名の通行止めは関係ないのかな?
無事帰宅できるkとを祈ってるよ~♪

今日のレシピもヘルシーでいいね♪
昨日小学校6年生の姪っこと会ってたんだけど
かなしゅーちゃん、姪っこと一つしか違わないんだよね・・・
お料理しっかりしてて、ほーんとすごいよ!

No:472 2009/08/12 08:34 | なべちゃん #- URL編集 ]

きゃ~~神戸ですか~~??
大阪も通るのかしら??

いっぱい楽しんで来てください!!
どこ行くのかしら~??

神戸は行く所にこまらないよ!きっと!

おからのヘルシーピーマン焼き。
ポン酢で食べたい・・・

No:473 2009/08/12 08:47 | めがっち #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよぉ!


南瓜おからのピーマン焼き、ヘルシーにでもしっかり味があって美味しそう!!!

リーちゃんの画像ね、これアップロードの段階で多分不具合があってる!
もう一回画像だけアップロードしなおしてみたら多分戻るよ~


神戸楽しんできなよ~

No:474 2009/08/12 08:56 | つばめ #- URL編集 ]

や~~~ん☆かなしゅーちゃ~~~ん(>x<)*:+゜・。*
嬉し~~よ~~~ん(/∇\*)
もう、ギューってしたい☆や~~~ん☆ありがとーー☆

今日のピーマンもめっちゃ旨そうで、さっそくメモってるよ~ん☆
ああ、でも、あのポタージュもまた食べたいな~☆うふふ
また近々レポするね~~☆いえい


今日は神戸?
気をつけて行ってきてね~♪

No:475 2009/08/12 09:54 | りいこ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪おはおは~♪

おぉぉ!!!南瓜とおからで栄養バランスもばっちりんこだね^^♪♪♪かぼちゃとおからを混ぜる事でしっとりおからも食べれそうだね~^^♪♪♪

神戸行く予定なんだね^^♪♪♪
楽しい家族旅行になるといいね^^♪♪♪
思い切り楽しい時間過ごしてきてね^^♪♪♪

No:476 2009/08/12 10:02 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

おはよ~♪

今日もナイスなお料理だねぇ~☆

本当に感心するわぁ☆☆

宿題も大変だけど

家族旅行楽しんできてね~!

また報告楽しみにしてます♪

No:477 2009/08/12 10:05 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

神戸に旅行かぁ~♪♪
いいなー♪
楽しんできてねー^^*

ピーマンに何が入ってるのかと思ったら!
南瓜ーーー!!!?
一瞬、卵かと思った!(笑)

南瓜のおかげで、ピーマンの苦味も減りそうだね~◎

No:478 2009/08/12 10:09 | yukari #- URL編集 ]

おはよ~

神戸に旅行なのね~

神戸はいいよ~!
何回言っても、楽しい所だわ~!

中華街でおいしいものいっぱい
食べて来てね~!

パンもケーキもとってもおいしいよ~!

ピーマンもおいしそうに作ってるね!

いろいろ挑戦して偉いわ~!

No:479 2009/08/12 10:43 | いもねり #- URL編集 ]

ピーマンに おから&南瓜を 詰めて… ヘルシー!!!
あたしの方が 学生の舌と胃袋みたい~(笑)
あたしなら、ピザチーズをのせて 焼いちゃうかな。
神戸は、良いよ~♪
美味しい スイーツ、パン、食事処… 楽しいよ◎^∇^◎
気をつけて、関西へ 来てね。

No:480 2009/08/12 11:44 | マロンまろん #- URL編集 ]

またまたヘルシーで素敵な、おかずですね!!
美味しそうです^^

神戸いいですね~
楽しい思いでを、沢山作ってきてね。。

宿題も忘れずに(笑)
ポチっ!!

No:481 2009/08/12 14:16 | マムチ #- URL編集 ]

神戸

こんばんは☆
神戸いいですね。
私も行きたいな。
中華街、数年前に行きましたがとても楽しかったです。
楽しんできて下さいね。

No:482 2009/08/12 20:42 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
コメント有難う。
よい夏休みを過ごしてきてね。

No:483 2009/08/12 20:55 | ずんだ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。

不思議な食感~?どんなかな~食べてみたい!!

神戸、見るトコも食べるトコもいっぱいで楽しいよ~!!
めいっぱい楽しんできてね!
おみやげ話楽しみにしています~☆

No:484 2009/08/12 22:56 | ふくとも #- URL編集 ]

かぼちゃがふんわりおいしそう。
ピーマンってなんか詰めたくなるよね。

神戸旅行、楽しんできてね~。
神戸って行ったことないけど、
見所たくさんありそうだもんね。
レポ楽しみに待ってま~す!

No:485 2009/08/12 23:08 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、はじめまして!
コメントありがとう、すごくうれしかったよ~。

すごいね。
丁寧にお料理してるね。
りーちゃんのレシピ私も大好き、おいしいよね^^

神戸旅行楽しんで来てね♪
これからもよろしくーー!

No:486 2009/08/13 01:29 | タラゴン #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

おからとかぼちゃ^^
ほっくりしてるのかな~
おいしそうだな~
お手軽なのがとってもいいね^^

旅行楽しんできてね~♪

>ベーコンの浅漬けではないんだよ~^^
浅漬け風のサラダなんですぅ~。

No:487 2009/08/13 04:43 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
ピーマンカップ♪♪
食べても見るだけでも満足な一品だよね♪♪
神戸、楽しんでね♪♪

No:488 2009/08/13 08:20 | ゆん #- URL編集 ]

おっはよー!
もう旅行に出たかなv
神戸楽しんできてね~~

ピーマンにカボチャを詰めたことはあったけど
おからとカボチャを混ぜあわせて詰めるのね^^
ボリュームも出てイイよネ~~
すっごく美味しそうw

No:489 2009/08/13 08:32 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは!
うわー美味しそう!
お弁当にも良さそう♪

旅行いくんだね!
思いっきり楽しんで充電してきてね☆

No:490 2009/08/13 16:00 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

おからは、カラダにいいって聞くし
これいいですねo(^o^)o

神戸~楽しんできたかな♪
中華街楽しいですね~
いろいろ売ってるし♪

No:491 2009/08/15 21:25 | ちょび #- URL編集 ]

こんばんわ~☆
おからがたくさん食べられてヘルシーですね^^

今頃神戸楽しんでるかな?
おいしいものいっぱい食べましたか?
お土産話楽しみにしてます☆

No:492 2009/08/16 01:04 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
