

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピーマン&茄子の塩揉み。とつくレポ

ピーマンと茄子塩もみ
ただの塩で揉んだだけですが・・・。
でも、こんな料理大好きです^^★


__________________________________________________________
■材料■
茄子    1本
ピーマン  2本
塩     小匙2/1位
ごま油  小匙2/1


■作り方■
?茄子は薄切り、ピーマンは細く切る。
?ビニール袋に、油以外の材料をすべて入れ揉む。茄子が崩れても大丈夫。
?皿に入れ、ごま油をたらしたら、完成。


★ポイント★
ごま油を、オリーブオイルにかえても、美味しい。
油は、なくてもOKです。
しっかり揉むと、いいですよ。
_______________________________________________


もやし豆腐スープ
ひなこさんの、あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆を作りました♪
もやしがシャキッ豆腐がフワッでとっても美味しい★
海苔のいいにおいも気に入りました♪
こんな美味しいレシピ、ありがとう^^★

____________________________________________

おはようございます^^★
またまた2日間休んでしまいました。
すいません・・・。
昨日は、友達とごくせんを見に行っていました。
あ、今日は、一昨日の、大会のコト少し話しますね♪

大会の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念・・・・・・・・・・・・・
1回も勝てませんでした・・・。
まぁ、こんなことは分かってたのですが。
まぁ、点数はとれたので、よかったです!
まだまだ強い人がいることが分かったので♪
しかし、めちゃくちゃ暑かった!
まるで、サウナ状態。
負けたことよりも、暑いことのほうが、きつかったかも。

あ、その後は、みんなで、プールへ♪
みんなで、気分をすっきりさせました★
汗かいた後は、気持ちいい?♪
最近、友達と遊んでばかりですね((汗
だって、宿題のコト、忘れたいんだも?ん!



↑よければ、ポチッと押してください。


2009/08/10 08:42 | 揉んだのCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ごくせん、私も見た~!期末試験だって言ってるのに、背景で桜が咲いてたけど、 十分楽しめた。亀梨君も いままであんまり注目してなかったけど、あの役かっこいいし、目の保養になりました。(おばちゃんの感想ね)過去の色々な生徒が登場するたびに前の席の中学生たちが「キャ~」って黄色い声あげてて、「コンサート並みの歓声」って思ってけど、かなしゅーちゃんたちも「キャ~」ってやった?

No:439 2009/08/10 09:32 | たすじゅう #- URL編集 ]

おはよ~
茄子とピーマン!!
まさに今が旬だね~
うんうん。塩揉みだけのシンプルさで、野菜の美味しさが引き立つね♪♪

No:440 2009/08/10 09:44 | ゆん #- URL編集 ]

おはよ~♪
お友達とのプールは
楽しめたかなぁ~☆

アタシも中学生の頃は
遊んでばっかりっだったわぁ・・・(笑

ごくせん・・・イケメン・・・目の保養に
見にいこうかなぁ~☆

No:441 2009/08/10 10:23 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

おはよぉ!!!

お休み??あったりまえだよ~!!!

いまあぞばずにいつ遊ぶ(○´ω`○)ノ
全然そっちがOK~

ピーマンと茄子の塩もみも美味しそう!!!
相変わらず渋い路線でそそってくるねぇ~

No:442 2009/08/10 10:30 | つばめ #- URL編集 ]

塩もみ茄子、美味しそう(o^~^o)
こうゆうの あたしも 好き~♪♪♪
ごくせんかぁ~。
観たい気もするけど…
ハチも 観たい(リチャード・ギアと ワンコU^ェ^U)

No:443 2009/08/10 10:37 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにっちは♪
ナスを生で食べるのね~~
お漬物のナスとかは買って食べることあるけれど
自分で作る生ナスは食べたことないわ~~。
塩揉みでしんなり、ゴマ油が香るって美味しそうね^^
ひなちゃんのサンラータンも美味しそうに再現されてるー><v

今の時期は遊び優先で☆
夏休み友達と、家族と楽しまなくっちゃ!!
こちらへは気が向いたらでいいんだよ~~(´▽`)ノ

No:444 2009/08/10 12:52 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

旬野菜、簡単でおいしいのが良いよね♪
大会残念だったけど、
またのチャンスに頑張ってください^^

No:445 2009/08/10 13:54 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

塩もみのお野菜おいしいですよね~(^^)
でもピーマン初めてです~!!
シャキっとしてておいしそう~
今度やってみま~す!!

かなしゅーさん大会おつかれさま~!!
何かに頑張ることって大切ですもんね。
また次回を目標に頑張ってくださいね(^^)

No:446 2009/08/10 16:23 | ぱお #- URL編集 ]

こんにちは!

塩でもむだけ?!
簡単でおいしそーう!!
ごま油と塩って大好きな組み合わせだよん。
野菜が好きなかなしゅーちゃん、えらいわぁ~♪
私中学生のころなんて、肉と菓子パンしか食べたいと思わなかったわぁ(最悪!笑)
今と比べられない食生活だー!

No:447 2009/08/10 17:02 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

はじめまして、こんにちは♪
きょうはコメントありがとうございました☆
中学1年生?!
すっごいびっくりしちゃいました!
お料理頑張っててエライですねぇ♪
感心しちゃいます。
また遊びに寄らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

No:448 2009/08/10 18:08 | うーら #iEGEcxfk URL編集 ]

ピーマンもいれるのね。
面白いな。

卓球は残念だったね~。
夏の体育館って地獄のように
暑いよね。
私は剣道部だったんだけど、
毎年何人も倒れたもん。

No:449 2009/08/10 22:02 | fanifani #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
そうそう、暑い夏・・こういう塩もみしただけの野菜、美味しいよね~☆
私も、毎日何か冷蔵庫に入れてますよ。

夏の体育館ってほんと暑くてサウナ状態だよね。
私は、(十数年前・・笑)バドミントン部で、同じ苦しみでした!
ほんとサウナ、だよね。
水分とってね☆

レシピブログのブックマークありがとう☆
とっても嬉しいです!
私は・・リンク貼らせてもらいますね。
これからもよろしくね~♪

No:450 2009/08/10 22:34 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんは~

宿題のこと忘れたいよね・・・笑
でも、すぐに夏休み終わっちゃうよ~!

頑張って~!

大会は残念だったね・・・
でも、いい思い出になるよ~・・きっと!

夏休みもあと半分・・・
思い切り思い出作ってね~!

No:451 2009/08/10 22:38 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪

や~~ん☆塩もみって大好きなんだ~(*´∀`)☆
サッパリしてて、凄く美味しそうだね~~♪

そっか~
残念だったね~(;△;)
私も中学の時の大会を思いだしたよ~~
夏の大会が一番最悪だったわー((´д`))

でも、まだ楽しい夏休み♪
残りの休み、満喫してね☆

No:452 2009/08/11 00:37 | りいこ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

うほ~おいしそぅ♪
シンプルなの大好き!!
一品欲しくなるんだよね~^^

大会お疲れ様~
でもそのあとプールって・・・さすが若いと違うわ~。
遠い目・・・笑

No:453 2009/08/11 04:49 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよ♪

うんうん、こういうお料理大好き^^
揉んだだけ大歓迎!
できるだけ火を使いたくないもんね~♪
さっぱりいただけて食べ過ぎ注意だな^^

↓登校日、そうなんだね
広島、ちゃんと語り継いでいかなきゃならない出来事だものね☆

No:454 2009/08/11 04:58 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪おはおは~♪

昨日お知らせしてくれてたのに、今朝になってしまってごめんね☆

あたしのサンラータン作ってくれてむっちゃうれしいぃいぃ^^♪♪♪しかも、リンクもしてくれてありがとう~~~~~^^♪♪♪もしやあたしのより上手じゃない^^♪♪♪

茄子の塩もみおいしそう~~~^^♪♪♪ごま油がコクを出しててグッジョブグッジョブ~^^♪♪♪そうなんだよね~お野菜ってシンプルな味付けが実は一番おいしかったりするもんね^^♪♪♪

試合お疲れ様^^♪ちゃんと次へつなごうっていう意識がすばらしい!!!応援してるからね^^♪♪♪そうだよねそうだよね、宿題なんて忘れたいよね。うちのちびひなも宿題進んでるんだかどうだか(爆)。

No:455 2009/08/11 08:41 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
