

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

南瓜のとろろ焼き

南瓜とろろ焼き
南瓜おいしい季節ですよね^^♪
とろろと一緒に焼いてみました?!
オムレツみたい!?
おからでヘルシー♪

________________________________________________________________________
■材料■
かぼちゃ(ゆででつぶして) カップ2/1
長いも(おろして)       カップ1
おから             カップ3/1
片栗粉             大匙1
塩                小匙3/1
ごま油             適量

■作り方■
1.南瓜・長いも・塩・おから・片栗粉を混ぜ合わせる。
2.フライパンにごま油を熱し、1を焼く。
3.焦げ目がついたら、反対側も同じように焼く。

■ポイント■
片栗粉を多くして、お焼き風にしてもいいかも♪
ハーブを入れてもおいしい★
_______________________________________________________________________________


おはようございます^^★
またまた休んでしまいました・・・。
すいません((汗

昨日は、登校日でした。
なぜかって・・・・?
広島に住んでいるからです。
あの、悲しい出来事と言えば、分かりますよね?
久しぶりに友達に会えてよかった?♪

おっと・・・・忘れてた。
明日は大会だぁ??????????!
大変!?
まったく練習できてない・・・。
今日こそ頑張るぞ!
あ、あと、言ってましたよね?
私、卓球部だって。
知らない人もいるかもなんで、一応言っておきました。
て、ことなんで、、明日もお休みするかもしれません。
最近、書けなくてすいません。

金魚
↑初めての登場ですね♪
私の家で飼っている、金魚の、プクリンです♪
あ、太っているのではないですよ!?
もとからこんな種類ですから^^★
飼ってから、2年くらいですかね?
これから、少し登場するかもしれません。
プクリン「よろしく?!」


↑よければ、ポチッと押してください。


2009/08/07 08:48 | 焼き物COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう♪

これオイシソ~♪
今度作ってみます。
洋風にも和風にもアレンジできそうね。

プクリンかわいい♪
私の実家でお父さんがずっと金魚飼ってたよ。
みんな死んじゃって、
今は熱帯魚にしちゃったけど。
見ていると癒されるよね。

マイペースで更新してくださいね。
いつも楽しみに応援してますよ☆

No:417 2009/08/07 09:49 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

おはよーー

南瓜のとろろ焼き!!!

このビジュアルがたまんないね~


広島じゃなくても、こっちも登校日だったよ~

やっぱりまだ中学生だね☆

No:418 2009/08/07 10:15 | つばめ #- URL編集 ]

南瓜にとろろ、うん!美味しいかも~
ちょっと、豚カツみたいに見えるのはわたしだけ?(笑)
おからでヘルシーだなんて、いいねぇー!

プクリン、かわいいなぁ^^*
また写真撮ったら、のっけてほしいー!

No:419 2009/08/07 10:37 | yukari #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんのアイデア力に脱帽~
わたしなら考え付かないわ(ー)

登校日とか懐かしい・・・
わたし夏休みって何して過ごしてたんだろう~(笑)
部活をしてなかったから、イマイチ思い出がないわ。。
今しかできないこと、がんばってね♪
ブログはマイペースで♥

プクリン可愛いね('-'*)

No:420 2009/08/07 11:46 | あい #- URL編集 ]

黙とうも登校も広島だけじゃなく全国でやればいいのにねって昨日主人と話してました。国内でも温度差でるじゃない?

かぼちゃの・・・簡単で美味しそう、ケーキみたいね。お焼きいいなー、作ってみるわ。

No:421 2009/08/07 12:31 | たすじゅう #- URL編集 ]

南瓜×おから×とろろ、中学生が作る料理じゃないなぁ~。
渋いっ、渋過ぎっ!!!
でも、あたし こうゆう料理 大好き~(^-^♪

本日、プクリンに 拍手ポチ♪です(笑)

No:422 2009/08/07 12:54 | マロンまろん #- URL編集 ]

また渋い料理ね~^^
発想が凄いですね!!!

卓球大会、頑張ってね*

プクリン、名前が可愛い^^

No:423 2009/08/07 14:37 | マムチ #- URL編集 ]

こんちわん♪
とろろとかぼちゃかぁ!美味しそうー!!
すごいボリュームだね!!
おからも入ってるなんてすごい~~♪

プクリン、可愛い名前だね!
私ならシゲマツさんとか怪しげな名前つけると思うよ^皿^

No:424 2009/08/07 14:56 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

こんにちは~♪

お友達に会えて良かったね~☆

ホントに中学生なのにこんなお料理
思いつくなんてすごいわぁ~!

明日の大会もがんばってね~☆

No:425 2009/08/07 15:09 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーさんカボチャにとろろ??
ほんとかなしゅーさんのアイディアには
ビックリです~
とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
かぼちゃもとろろも大好きなので絶対おいしいはず!!

大会頑張ってくださいね。
応援してるよ~!!

No:426 2009/08/07 16:48 | ぱお #- URL編集 ]

おからが入るっておもしろいね~。
甘くておいしそう。
こういう組み合わせって思いつかないよ~。
昨日は平和の式典だったのね。

ぷくりん、長生きね~。

No:427 2009/08/07 17:57 | fanifani #- URL編集 ]

広島

8/6は広島は広島にとって大切な日だよね。
実は8/8からの旅の途中に広島よって、原爆ドーム見てこようと思ってるのよ*^ー^*
私は出身が愛媛で、広島は身近な場所だけど、
身近すぎて、実はまだ行った事がなかったから、
今回、旅の途中に寄る事にしました。

南瓜、おいしよね♪

No:428 2009/08/07 21:54 | はしご #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^

南瓜のとろろ焼き、おいしそうだね♪
食感も楽しそう~。

明日大会なんだね。
思いっきり戦って頑張ってね!

ぷくりんちゃん、かわいいね。
前に私の実家に同じ金魚がいたよ。
金魚も慣れてくると
指で水槽をトントンってたたくと
近寄ってきてかわいいよね。

私の所では
町内のお知らせがあって
みんなで広島へ向けて黙祷を捧げました。

No:429 2009/08/07 23:12 | うにゃ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん おはよ~
南瓜にとろろ♪♪
めちゃ美味しそう!!
スイーツにもなりそうね~

プクリン可愛いな♪♪

No:430 2009/08/08 05:01 | ゆん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:431 2009/08/08 06:36 | # [ 編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

へへ~卓球部だったんだ^^♪
今日のかぼちゃおいしそぅ~
長いもと合わせるとまた違った食感だね~^^
おいしそうだな~~♪

No:432 2009/08/08 07:17 | ちょりママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんオハョ~~ん♪
そしてそして、ただいまーーー(〃>∀<〃)♪♪♪

留守中も、嬉しいコメントをどうもありがとうね~(´∩`。)*:+゜・。*凄く嬉しかったぞーー(´_`。)*:+゜・。*


お!
今日のレシピもメチャメチャ好みだぜーーー(≧∇≦) ☆
おからと南瓜と長いも~♪
なんて素敵な組み合わせなのかしら~☆
この間のポタージュもそうとう好きな味だったからな~☆ぐへへ
これも旨いぞ!絶対旨い☆

何々?
卓球部なの?
そっか!大会なんだーーー(; ゚ェ゚)
大変じゃん(◎_◎;) ドキッ!
うわ~~、かなしゅーちゃん頑張ってねーーー(*゚o゚)!!!!

リイ子パワー届けーーーー!!!!!!

No:433 2009/08/08 08:59 | りいこ #- URL編集 ]

おはよ~

今頃は大会で頑張ってるのかしら~!
遠くから応援してるからね~!

南瓜にとろろにおからって
ヘルシーでいいね~!

いつもいいアイデアいっぱいで
料理してるので感心しちゃいます・・

No:434 2009/08/08 11:40 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
コメントありがとう~。
今日は大会なんだね。
プクリンちゃんかわいいね~。

No:435 2009/08/08 16:15 | ずんだ #- URL編集 ]

こんばんは☆
広島に住んでるんですね。
世界でたった2か所の貴重な土地ですからね。
特にこの日は大切な日なので登校日になるんでしょうね。

かぼちゃとおからはとっても栄養がありそうですね。
夏にはいいですね♪

No:436 2009/08/08 20:02 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

私も魚飼育してるけど・・・
プクリンめっちゃ~かわいい~♪
登場まってますo(^o^)o

南瓜のとろろ焼き
これまたアイディア料理ですね☆

小学校は、岐阜県やったけど
8月6日は、全校登校日で体育館にみんな集まって
黙祷してました・・・
私も中学の時、卓球部でしたよ♪

No:437 2009/08/09 13:57 | ちょび #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
かぼちゃととろろ・・栄養たっぷりで美味しそうですね。

かなしゅーちゃんの作る料理は、いっつも美味しそうだけじゃなくて、
栄養もあるから、すっごく参考に♪

プクリンかわいいね~。ぜひぜひまた載せてね!!

No:438 2009/08/09 23:09 | ふくとも #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
