

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鮭&枝豆のホイル焼き

鮭&枝豆ホイル焼き2
今日は、鮭レシピ♪ホイル焼きはよくします♪
定番はキノコですが、今回は、旬の枝豆で!


___________________________________
■材料■
鮭      1切
枝豆     約30粒
酒      大匙2/1
味噌     大匙2/1
すだち果汁 大匙2/1(あれば)


●作り方●
?枝豆は、さやから取り出す。
?アルミホイルを広げ、鮭を入れ、枝豆をその上に並べる。味噌と酒を混ぜ合わせ、かける。
鮭&枝豆ホイル焼き1←このようになります。
?フライパンに、水を1センチくらい入れ、10分くらい蒸し焼きにする。
?あれば、すだちをかけて、完成♪


★ポイント★
オーブントースターで10分焼いてもOK!
枝豆は、むくのが面倒な方は、冷凍の物でもいいです♪
___________________________________
りいこさんが、南瓜おからポタージュを作ってくださいました★

『おからのポトっとした感じに、甘い南瓜と豆乳♪そこに塩のみの味付けなのに、とんでもなく美味しいんです☆
あいや?、これはまた絶対に作るーーーー(((≧∀≦**)))』


と、嬉しいコメントまで、書いてくれました★
感謝、感激です!
りいこさんのレシピは、野菜だけで、ありえないものを作っていつもびっくりします!
これからも、ずっとりいこさんの大ファンです><
___________________________________

おはようございます^^★
いつもありがとうございます♪

今日は、朝、すごい雨でした・・・。
でも今は・・・・。
厚い!!
晴れてるし!
でも、今日は、学校のプールに入れるらしいです♪
部活のあとに泳げるなんて・・・最高!!
嬉しい♪

あと、明日は、みんなが、誕生日会をやってくれるらしいです♪
まだ私は、8月16日なのですが・・・。
でも、とっても嬉しい★
みんな大好きだぁ?!
8月の誕生日の人のをまとめてやるらしいです!
プレゼント何かな・・・・?
渡すのも、楽しみ♪

今日は、何しようかな・・・?
暇つぶしの方法ないですか?
あ、みなさんは、忙しいですよね。
すいません?!
こんなこと聞いちゃって。

それでは、みなさんのところへ遊びに行きたいと思います★


↑よければ、ポチッと押してください。


テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2009/08/04 08:51 | 肉・魚料理COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~
鮭のホイルだぁ、むっちゃ好き!!!

普段はきのこだけど、枝豆っていいね!今度やってみよう!

明日は誕生日会なんだね~
かなしゅーちゃん、人気者だ☆

いっぱいお祝いしてもらってきてな~

>つくレポの紹介遅れてるけど明日まで待っててね~

No:396 2009/08/04 09:26 | つばめ #- URL編集 ]

おはよ~
枝豆で鮭のホイル焼きって面白いね☆
きのこは私もよくやるわ☆
あと人参・玉ねぎ・ピーマンを塩胡椒でとかね
あとは柑橘系を絞って食べるの。
簡単でいいんだわ(笑)

No:397 2009/08/04 09:30 | ゆん #- URL編集 ]

おはよう♪

鮭のピンクと枝豆のグリーンがきれいだし
味噌とすだちでさっぱり頂けますね☆
部活のあとにプール!サイコーだね!!
楽しんできてくださ~い^^

沖縄そばは、こちらのそばとは違って
ラーメンを和風にしたようなものです。

http://www.goyah.net/okinawa_ryouri/soup/okinawasoba.html

機会があったら食べてみてくださいね♪

No:398 2009/08/04 10:13 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

かなしゅーさん こんにちは★

鮭のホイル焼きはたまにやるけど・・・
やっぱりかなしゅーさん、、、枝豆を乗せるとは、渋いなぁ。
ホントに中学生???笑

いいなぁ。夏休み。
大人にはない特権だから!いっぱい遊んでおくといいよ~^^*

No:399 2009/08/04 11:13 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは~♪

鮭のホイル焼きとっても美味しそうよ~!
ウチの高校2年生の子供はぜったい
こんなの作れないわよ~(笑

そうだね~!暇つぶし・・・昼寝とか。。アハッ~!
アタシ・・・昼寝した~い☆

応援★

No:400 2009/08/04 11:32 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
鮭に枝豆とは~美味しそう。

No:401 2009/08/04 15:26 | ずんだ #- URL編集 ]

鮭のホイル焼きは、そうね… しめじや えのき等 きのこ類と 合わせるのが 定番だよね。
枝豆も 美味しそう(o^~^o)

>お父さんが 珈琲ゼリー 好きなのか~。かなしゅーちゃんは、好きなスイーツ あるのかなぁ?

No:402 2009/08/04 16:52 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんばんは^^

おいしそうな鮭のホイル焼き♪
枝豆が夏らしくって
彩りもキレイだね!
お味噌の味付けでご飯もススムね。

プールどうだった?
蒸し暑かったみたいなので
気持ち良かったでしょ?

お誕生日会も楽しみだね☆

No:403 2009/08/04 21:52 | うにゃ #- URL編集 ]

こんばんは~

鮭に枝豆っていいアイデアね!
味噌風味でおいしいかも・・・

プールいいなぁ~・・・

私もプールでずっと浮いてたいわ・・笑

楽しいお誕生会過ごしてね~!

No:404 2009/08/04 22:51 | いもねり #- URL編集 ]

ピンクと緑でかわいい組み合わせだね~。
鮭と味噌っておいしいよね。
明日、誕生会なんだ。
なんかいいな~。
ほんとの誕生日も近いし、
家族でのお祝いも楽しみだね。

No:405 2009/08/04 23:15 | fanifani #- URL編集 ]

鮭のホイル焼きに、枝豆、発想が素敵!!

枝豆がいいアクセントになって

とても美味しそうです^^

No:406 2009/08/04 23:22 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

ホイル焼きに枝豆っていれたことないわ!!
おいしそぅ~^^ほっくりそう~♪

おおおー!?
お誕生日そろそろなんだね~^^
素敵な一日になりますように♪

No:407 2009/08/05 05:30 | ちょりママ #- URL編集 ]

なるほどー!ホイル焼きに枝豆入れちゃうんだね♪
これは新しいな~すごくおいしそう!!!
彩りもきれいだから食欲そそられるわ~^^

お誕生日会、いいねー!楽しそう!!!
暇つぶし?Wiiはどお?(爆)
おばちゃん、今やりたくてうずうずしてるよ^^

No:408 2009/08/05 05:48 | なべちゃん #- URL編集 ]

こんにちは!

鮭のホイル焼きに枝豆、夏らしい感じになっていいね。
鮭とお味噌の組み合わせ、好きだわー☆

もうすぐお誕生日なんですね(*^_^*)
みんなでお祝いしてもらえてうれしいよね。
今から楽しみだねー☆

No:409 2009/08/05 09:45 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃん、ご無沙汰(*´ー`)
ずっとご訪問できていなくてごめんね(o*。_。)oペコリ

今日の鮭と枝豆のホイル焼、彩りがとってもキレイ♪
鮭はよく使う食材なのでメモっとくよ~
手軽にできそうなのもいいd(^ー゚*)ネッ

お誕生日会楽しみだね~
わたしもかなしゅーちゃんの倍以上生きてるけど
お友達とお誕生日会するよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
楽しんできてね♪

No:410 2009/08/05 11:37 | あい #- URL編集 ]

かなしゅーさんまた素敵なアイディア~(^^♪
鮭のフイル焼きに枝豆も乗ってて綺麗~
うちの息子枝豆大好きなのでこれとっても
いいアイディア~!!
絶対喜ぶ~(^^)

すだちを使ったりかなしゅーさんほんと
お料理上手ですね~!!

誕生会楽しんできてね

No:411 2009/08/05 15:16 | ぱお #- URL編集 ]

鮭のホイル焼きだぁ~(≧▽≦)
鮭も枝豆も好き~です♪

プールいいなぁ~
昼間、ずぅ~とつかっていたい☆
こう暑くては・・・ねぇ~(--;)

誕生会~プレゼントなにもらったんかな♪

No:412 2009/08/05 17:42 | ちょび #- URL編集 ]

ホイル焼き

こんばんは☆
ホイル焼きいいよね~~
そういえば最近ホイル焼き作ってないなぁ・・・
ホイル焼きといえばココスのドラえもんのハンバーグのCMを思い出すのですが・・
私だけでしょうか・・・

No:413 2009/08/05 19:29 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

色がきれいでおしゃれ~なホイル焼きですね。ホイル焼きと言えば渋くきのこ!だったので、さすがかなしゅーさん。ホイル焼き、簡単だし鍋汚れないからいいよね。

No:414 2009/08/05 21:16 | たすじゅう #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは♪
ホイル焼き、簡単で(笑)私もよく作ります!
枝豆入れるのね~。そんなアイデアなかったわ!
今度は入れて作ってみよう♪旬だしね。

ところで・・

かなしゅーちゃん、誕生日8月16日なの??
えええ!!私もなの!!一緒??
まぁ、私は、かなしゅーちゃんの何年も・・前だけど~・・。
なんだかすっごくびっくり&嬉しくなりました♪

No:415 2009/08/05 21:17 | ふくとも #- URL編集 ]

こんばんは☆
鮭のホイル焼き、定番で美味しいですよねv
私もキノコはよくやるけど、枝豆かぁ~
枝豆大好きだなぁ!!
彩りもきれいだし、いいね(*^.^*)

プールいいな~
水泳大好きなんだよぉ!

No:416 2009/08/05 21:45 | 蓮 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
