

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜のこんがり焼き♪(顔!?) &つくレポ

野菜のグリル焼き(顔)
今日は、胡瓜とキャベツが半端に余っていたので。
顔もできちゃいました?!
顔に見えますかね?
これ、レシピといえないのですが・・・。

___________________________________
■材料■
キャベツ 小1玉
胡瓜   1本位
ごま油  適量
塩     適量
花椒   適量


★作り方★
1.キャベツは、半分に切り、胡瓜はそのままで。
2.フライパンに、ごま油を熱し、?を焼く。
3.両面こんがりと焼き目がついたら、キャベツは写真のように並べる。
4.胡瓜は、3つ薄く輪切りを作り、写真のように並べる。
5.塩・花椒をたっぷりふれば、完成!


●ポイント●
胡瓜は、できれば、少し曲がった胡瓜で。
両面しっかりと焼いてください♪
ごま油以外に、オリーブオイルでやっても美味しい★
____________________________________


茄子炒め
つばめさんの、クタッとピリッと♪ きんぴら茄子を作りました♪
とろんとろんの茄子大好き★ピリッとが、食欲ススミました♪とっても、美味しかったです★

___________________________________
どうも、かなしゅーです♪
2日も、休ませてもらいました。
すいません!
昨日は、山口でお父さんの会社の祭りみたいなのがありました。
その話をしようと思います(面倒な方はとばしちゃってください)

昨日、祭りへ行きました♪
山口なんで、高速道路で行きました★
1000円なので、のることが多くなりました!
で、高速道路の看板に、「落下物注意」の文字が・・・!
私は、何かなと、見ていたのですが・・・
ありました!茶色の物体が!
ん・・・・・・・・・・・・・・・
い、い、犬!?
もう一回見ましたが、どう見ても犬でした!
ってこれ、落下物!?
しかも、道路のど真ん中に!
それに、座ってるし!
なんとか、生きてるし!
ギリギリで、よけました。
どっから、どうやって、入ってきたのでしょうか。
今頃、どうなってるのかな?
高速道路で、犬なんて、初めてでした。
(ありえない話ですが、本当の本当ですよっ)

あ、祭りの話はまだでしたね・・・。
ビンゴ&バーベーキューなどなどしました。
祭りの話短いっっ!


↑よければ、ポチッと押してください。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/08/03 08:23 | 焼き物COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい、胡瓜も焼いちゃうんですね。うちにもキャベツがたくさん余っているので、やってみます。もちろん顔にします。子どもが喜びそう。

犬とはびっくりですね。飛び出しちゃったのかしら?まさか捨てたんじゃないよね。無事で飼い主さんのところに戻ってるといいですね。

No:377 2009/08/03 09:06 | たすじゅう #- URL編集 ]

おはよーーー
うわぁぁ!!!最年少つくレポいただいたかも!!!

超うれしいぜ!! かなしゅーちゃん、ありがとう~

後日紹介させてね~

こんがり焼きも美味しそう!!!
こんなシンプルさ好きだなぁ。

えーー!!高速道路に犬いんのっv-405

No:378 2009/08/03 09:08 | つばめ #- URL編集 ]

おはよう♪

すごいね!
誰の顔なんだろう^^

高速道路に犬?!
捨てられたのか、どっかから迷い込んだのか・・・
気の毒だね。

神戸の田舎の方でアライグマの死骸見たことあるし
島根の山奥で狸の死骸も見たことあります。
(自慢にはならんけど・・・)
犬さん、無事に生き抜いて欲しいね。

No:379 2009/08/03 09:23 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

こんにちは。

顔の形に並べるのも面白いね(笑)
こんがり焼けておいしそう!

高速道路に犬はビックリするね。
みんな無事によけて通行できてるといいけど。。。
しかしどこからその犬は出てきたのか不思議(´Д`ა)

No:380 2009/08/03 09:30 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

おはよ~
んふふ☆お顔!!
遊び心いっぱいでたべるのも楽しくなるね♪

高速に犬!?
危ないな~(汗)事故になんなくて良かったね~

No:381 2009/08/03 09:45 | ゆん #- URL編集 ]

あはは!顔に見える!
口はピーマン?
高速のわんちゃん、どうなったんだろ~。。
すごく気になるわ。

お祭り、楽しかった?
レシピブログ、ブックマークありがと~!

No:382 2009/08/03 10:17 | fanifani #- URL編集 ]

こんにちは~♪

え~!山口行ってきたの~!!
実はウチのダンナの実家なのよ~☆

お祭り楽しかったかなぁ??

高速道路に犬はさすがにビックリだね。。。
でも生きてて良かったわぁ~♪

No:383 2009/08/03 12:11 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

楽しくなるような、レシピですね。
とても和みます^^

い、犬ですかぁ!?
何でだろう・・気になりますね!!

No:384 2009/08/03 12:43 | マムチ #- URL編集 ]

こんにちは☆
あっは、顔ができてる~
シンプルな炒め物、一番好きだな(^-^)
花椒使ってるんだ~。

高速道路に犬なんてびっくりだねー(笑)
牽かれないうちに救出されてるといいね☆

>あ、誕生日だったのは弟で、料理作ったのは私だょ(^^;)ごめんね、ややこしくって~

No:385 2009/08/03 13:39 | 蓮 #- URL編集 ]

顔が面白くて、食べるのが 楽しくて 良いね~♪
盛り付けも 重要だよね。
高速道路にいた わんちゃんU^ェ^U 大丈夫なのかなぁ。
サービスエリアなら 安心だけど、道路は‥‥

>塩スイーツは、結構前から 流行っているよっ♪

No:386 2009/08/03 13:51 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちは!

うほっ、顔やね
うちの子たち喜びそう~

塩コショーじゃなくて塩花椒ってのがポイントだね!
焼き野菜がおいしく食べれそう~

ハハッ、すごい場面に遭遇したね
なかなかお目にかかれないでしょう?
落ちた犬も無事で何より

No:387 2009/08/03 15:08 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

こんにちは~

上手に顔になってるね~!

食べるのもったいないかも・・・

高速に犬?
私も見たことないわ・・・
でも、無事に高速から
抜け出ていられたらいいね・・・

心配だわ・・

No:388 2009/08/03 17:44 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーさんかわいい~!!
ほんと顔だぁ~!!
ユーモアあっていいですね。
子供が喜びそう~ヽ(^o^)丿

高速に犬??
それはびっくりですよね~(^^♪
かなしゅーさんひかなくてよかったね。

No:389 2009/08/03 17:54 | ぱお #- URL編集 ]

顔だぁ~♪
おもしろいアイデアですねo(^o^)o

高速に・・・犬(@o@)
そりやぁ~ビックリしますね
ほんま・・・どっから入ってきたのか??

わんちゃん無事だといいけど・・・

No:390 2009/08/03 18:58 | ちょび #- URL編集 ]

こんばんは^^

野菜の顔、かわいいね。
ごま油の風味も食欲をそそるよね。

高速道路に犬?
きっと無事に救出されたよね。

No:391 2009/08/03 20:34 | うにゃ #- URL編集 ]

こんばんは♪

かなしゅーちゃん、すご~い遊び心満載レシピやん!

私なんかチャリのじいちゃん高速で見たことあるで!
たぶんボケたはんねやろなぁとおもいつつ危なすぎる!!結構こういうのあるらしいよv-12
わんちゃん無事かなぁ~~

No:392 2009/08/03 22:04 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

山口

こんばんは☆
山口行ってきたんですね。
私は修学旅行で行ったきりだな・・
また、いろんなとこ行きたいです。
でもETCついてないので・・・
難しいな・・・

No:393 2009/08/03 22:20 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

野菜焼くと甘みがでるね~^^
すごくおいしそぅ~♪

犬がいるの?
それって迷ったのかな・・・
ビックリするね^^;

No:394 2009/08/04 04:49 | ちょりママ #- URL編集 ]

うわ~!!!本当に顔だ!!!(笑)
すごーくかわいいよ~
これうちの子供に出したら喜んでくれそうだな^^

高速道路に犬???
ひゃーそりゃびっくり!!!
なんとか生きてて良かったけど、
行く末が気になるよ・・・^^;

No:395 2009/08/04 07:13 | なべちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
