

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豚キャベツのっけ★味噌ー酢

豚キャベツのっけ
今日は、肉なのに、さっぱりなレシピです♪
ミソースにはまっちゃってます!
玉ねぎソースも、ありますよ★
ねぎ&豚のレシピ、多いですよね・・・。
あ、今気づきましたが、左上の納豆の箱、気にしないでください((笑


___________________________________
材料
豚肉    100g位 (今回はヒレ)
キャベツ  2枚位
酢      小匙1
■味噌   大匙2/1
■酢    大匙2/1 
万能葱   1本
塩・胡椒  少々
ごま油   少々


作り方
?豚肉は薄切り、キャベツは千切りに、万能葱は、小口切りに。
?豚肉に、塩コショウを少しふり、ごま油を塗った、フライパンで弱火で焼く。
?火がだいたい通ったら、酢を入れ、余熱で仕上げる。
?皿にキャベツをのせ、塩ひとつまみをふっておく。
?その上に、豚肉をのせ、■の材料を混ぜてかける。
?万能葱を散らして、完成!


ポイント
豚肉は薄切り肉でもOK♪
最後に加熱してないごま油をたらすとさらに美味しい★
豚肉は、バラでもモモでもできます。
___________________________________


おはようございます^^★
渋いかなしゅーです((笑

昨日は、お休みさせていただきました。
すいません。

宿題で美術館へ行かないといけないので、友達と美術館へ行ってました。
美術館は、静かすぎて、私には向いていないな?。
長くいるのは無理でした((汗
帰りに友達とプリクラをとって帰りました。
本当に、宿題をしに行ったのか分かりません。

あと、この写真の皿、初めて使ったのです。
日曜日に買ってもらいました♪
他にも5皿位買ってもらいました。
これから、登場すると思います♪
この皿、なんと100円!
私がよく行く、食器屋さんは、ほとんど100円なんです!
どこか、傷がついていたり、失敗している物らしいです。
私にはぜんぜん分かりませんが・・・。
作るの、難しいのですね。
大切に使わないと。

それでは、このへんで♪


↑よければ、ポチッと押してください。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/31 08:40 | ドレッシング・ソースCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃ~~ん(((≧∀≦**)))!!!
なんって凄いの作ってんだーーー(◎_◎;)

酢味噌でって、これ超ーーー旨い!!!
想像したら、絶対旨いさ~~(((≧∀≦**)))

私みたいになると、ここで酒ってもんが頭をよぎる☆
ぐへへへへ
かなしゅーちゃんが20歳になったら、是非一緒に飲もう♪
って、こんな事いったら、私捕まる?(◎_◎;)

No:355 2009/07/31 09:09 | りいこ #- URL編集 ]

おはよ~
この器素敵だな~と思ったら買ってもらったんだね~
やっぱり渋い(笑)
ミソース♪豚肉がサッパリ食べれていいね♪♪

No:356 2009/07/31 09:30 | ゆん #- URL編集 ]

オハヨー
豚キャベ~酢味噌がまたいい!
夏休みもちゃんと作って食べてるね~
偉い偉いo(^-^)o

No:357 2009/07/31 09:32 | つばめ #- URL編集 ]

おはようございます

味噌ー酢てネーミングもいいですね^^
お肉がさっぱり、キャベツも
たくさん食べられていいね☆

100円ショップ、じゃ無くて
難ありの100円だったら
もともと良いものなんだね~!
お買い得!!私も行きたいわ♡

かなしゅーさんは美術館あんまり
なんですね。
私は絵が好きなので、学生時代よく行きましたよ。
好きなテーマとか絵とかだったら
また印象変わるかもしれないので、
これに懲りずまた機会があったら
行ってみてくださいね^^

No:358 2009/07/31 10:44 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

豚肉と酢味噌、さっぱりおいしそう。
お皿もしぶくていい感じだね。
100円とはお買い物上手!

美術館、私はあの空気が結構好き。
でも元気なこにはあんまりなのね~。
もう明日から8月だね。
でもかなしゅーちゃんはしっかりしてるから
宿題とか心配なさそうだね。

No:359 2009/07/31 10:48 | fanifani #- URL編集 ]

ミソース、だなんてかわいいネーミング!

でもこれ、おいしそー♪
お肉なのに、さっぱり、って、惹かれる~!!

食器、100円に見えないなぁ~!
かなしゅーさん、お買いもの上手だねぇ!

No:360 2009/07/31 12:24 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは~♪
お皿買ってもらったのね~!
良かったね~☆
でも全然100円なんて見えないわぁ。。。
さっぱりレシピ・・・夏っぽくていいね~♪

No:361 2009/07/31 12:31 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

豚キャベツ、酢味噌… うん、うん。美味しそう(o^~^o)
味噌×酢で、ミソース。ネーミングも GOOD!!!
お皿 渋くて 良いね~♪100円皿には 見えないね。

No:362 2009/07/31 12:40 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちは~!

豚とキャベツとみそ・・これは
絶対相性がいいと思うわ~!

美味しそうに作ってるね~!

このお皿が100円とは安い・・
買い物上手なのね~!

将来がとっても楽しみな
かなちゅーちゃんね~!

No:363 2009/07/31 18:01 | いもねり #- URL編集 ]

100円のお皿

すごい!これが¥100なのねー。
近くだったら、是非行きたいなあ*^ー^*

明日から8月だね。
うちの子も宿題を計画的に進めなきゃ(笑)

No:364 2009/07/31 20:05 | はしご #- URL [ 編集 ]

キャベツがまるまる一個転がっていて、キャベツ料理ってあんまり作らないので、助かりましたー。明日やります。

お皿、どこぞの作家さんのものっていっても通りそうな立派さ。これで100円なんて、やっぱり買い物上手ね。

No:365 2009/07/31 20:37 | たすじゅう #- URL編集 ]

こんばんは!

かなしゅーちゃん、お皿の選び方も大人っぽいね!!
素敵やぁ~~。黒いお皿にネギの緑が映えるねぇ♪
味噌ー酢おいしそう!!
私、こういうのめっちゃ好きよ~~!!

納豆の箱、言われたら・・気になってしまったよ~(笑笑)

No:366 2009/07/31 23:30 | 千種 #KtOtvm9U URL編集 ]

かなしゅーちゃんすごい!
酢みそで味付けなんて渋いぞー!!!(笑)
私酢みそ大好きなんだよね^^;
こりゃたまらんな~♪めっちゃおいしそう!!!

この食器100円なの???
そんなお店があったら通いまくるのに~!
くぅぅぅ!うらやましい!!!

No:367 2009/08/01 04:05 | なべちゃん #- URL編集 ]

おはよーかなしゅーちゃん

味噌~す、聞いたことあるわ
だけど作ったことない。笑

さっぱりしていくらでも食べれそう~
納豆の箱、言われてみれば写ってる・・・^^
ご愛敬だね!

お皿100円で買えるのー?
いいなぁ
こっちにもそんなお店あったらいいんだけど
うらやましい

美術館ダメだったんだー
何事も経験だからね
いろんなものを見たり触ったり
興味がなくても行くだけでいいと思うよ
きっとその中から得るものはあるはず
今は分からなくてもね
かなしゅーちゃんの大好きな料理作りにもプラスになったりするかも^^

No:368 2009/08/01 08:36 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

100円

こんにちは♪
100円食器いいですよね。
少々の傷ならわからないですものね。
うちの食器はほとんど100均とニトリのものばかりです。
今度はかわいいお客様用カップ欲しいな~なんて思っています。
でもお客様がこないのであまり必要もないのですが・・

No:369 2009/08/01 11:59 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーさん豚に酢味噌!!
またいいアイディアですね~
かなしゅーさんどこからアイディアでてくるのかな?
お母様もきっとお料理上手なんでしょうね。

お皿カッコイイ~!!
100円??
見つけるの上手ですね~
そのお皿やさん行きたいくらいです・・・(^^)

No:370 2009/08/01 14:56 | ぱお #- URL編集 ]

かなちゃん♪
ちょっとご無沙汰でゴメンネ~~
ミソース、このネーミング良いねvv
お味噌とお酢か~~
サッパリする味付けだね(’U’*)
とっても美味しそうだよ~^^

職人さんにとっては、出来が良くなかったってことなんだ~~
でも素人な私からすると、とってもステキv
とても100円だなんて思えないよね~!!
私も買いに行きたいくらい(><v

No:371 2009/08/01 16:10 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

酢味噌~♪大好きなんですよo(^o^)o
子供の頃から、お母さんがよく作ってくれて
うちは、わけぎ&イカの酢味噌あえ~が
よう出てきました♪

お皿100円には、見えませんなぁ~
もっと高そうに見える♪

私も静かすぎるトコ、苦手です
そういう場所に行った時に限って
やたらと、お腹なったり、喉なったりするし(^o^;)

No:372 2009/08/01 18:38 | ちょび #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんわ~☆

豚肉とキャベツ。
大好きな組み合わせ^^
味噌とお酢も~。。
あ~すごく食べたいわ~♪

お皿に欲望がほんと消えなくて困るわ^^;

No:373 2009/08/01 19:32 | ちょりママ #- URL編集 ]

素敵なお皿に料理を乗せると
それだけで、ごちそうですね!!
今日の料理も、とても素敵に見えますよ^^

私は結構、静かな場所好きよん(笑)

No:374 2009/08/01 22:04 | マムチ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪おはおは~♪

うわぁぁぁ♪♪♪豚ときゃべつ!!!超相性いいよね~^^♪♪♪それに味噌味ってとこがいいッ^^♪♪♪並べ方も上手~~^^♪♪♪

お皿が100円!!!100円に見えない見えない!!もっと高い和食器かと思ったよ~~!!!お買い物上手だなぁ^^♪♪♪かなしゅーちゃんが大事に使ってるからお値段以上の価値があるように見えるんだね^^えらいよ^^♪♪♪お友達とプリクラ取れてよかったね^^やっぱり青春だよね^^♪♪♪

No:375 2009/08/02 10:23 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは。
暑い日にはいいおかずですね~。
たっぷり食べれそう☆
ミソースも気になるけど、オニオンソースも美味しそう!!

このお皿、とってもステキ~。
100円だなんて安い!いいお買い物です。
そうそう、自分ではわからない傷とかで安いのってすごくいいのよね~。
かなしゅーちゃんもいいセンス☆

No:376 2009/08/02 22:41 | ふくとも #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
