

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人参のとろろソース

人参とろろ
今日も、とろろ消費レシピ♪今回は生で!
ローズマリー、なくてもよかったかな・・・・。でも、彩りはキレイになる!
(↑独り言は無視してください)

___________________________________
材料
人参           2/1本
■長いも(すりおろし) 大匙2
■豆乳          小匙1
■塩            適量
オリーブオイル     小匙1
あればローズマリー  少々

作り方
1.人参は、薄く輪切りに。
2.フライパンに、オリーブオイルを熱し、人参に塩をひとつまみ入れ、蓋をする。
3.人参が柔らかくなるまで、弱火でじっくり、蒸し煮に。
4.人参が柔らかくなったら、皿にもり、■の材料を混ぜ合わせ、かける。
5.あれば、ローズマリーのせる。

ポイント
ローズマリー以外に、バジルでもおいしい♪
塩は、お好みで調節を。
にんにくを加えても最高!
___________________________________

o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)o
おはようございます^^★
今日は、12:30から、部活があります♪

あと、もうすぐ友達の誕生日★
渡すの楽しみだなぁ♪
私と誕生日が1日違いの友達が、前の日と後の日で2人もいるんです!
びっくりしました★
私の誕生日は何買ってもらおう・・・。
エゴマ油欲しいなぁ♪
高級なので、ズット欲しかったのです><
それと、本にあと・・・・欲張りすぎか!

そういえば、今日、久しぶりに友達に会える!
はやく遊びたいなぁ♪

あ、宿題昨日1つもやってなった・・・!
o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)o  


↑よければ、ポチッと押してください。


2009/07/29 08:06 | ドレッシング・ソースCOMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~♪
かなしゅーちゃんも
もうすぐ誕生日なにね☆
楽しみだね!
エゴマ油が欲しいなんて渋いわ♪

No:334 2009/07/29 08:52 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

おはよぉ!!!

かなちゃんのブログに来るとホント若くなれるよぉ~

部活に誕生日会かぁ☆

うらやましいよ学生が☆

人参のとろろソース、相変わらずおしゃれなの作るね~

No:335 2009/07/29 08:53 | つばめ #- URL編集 ]

おはようございます

ほんとだ♪かなしゅーさんもローズマリーだね♪
とろろに豆乳って、オイシソウ☆
ローズマリーいれると、味がひきしまりますよね。

>ほんとだ、うす揚げ抜けてたわ~~~!!
ありがとう!!
しれ~~~っと、直しておきました^^;
こういう間違い多いのです。ははは~☆

No:336 2009/07/29 08:57 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう!
蒸しにのにんじんが甘くておいしそうだね~。
ローズマリーおしゃれだよ。

今日は部活、ひさしぶりにお友達にあえて
よかったね。

誕生日えごま油ってしぶいわ~。

No:337 2009/07/29 09:32 | fanifani #- URL編集 ]

おはよ~
人参にとろろ♪
パワーつきそうやね♪♪
お誕生日にえごまって(笑)
シブすぎる~(爆)

No:338 2009/07/29 09:50 | ゆん #- URL編集 ]

とろろに豆乳、おっされ~な組み合わせ。そばの上にぶっかけてみようっと。

誕生日にえごま油かぁ。そういうのもいいね。少しでも高価な(使わない)アクセサリーを物色する私はかなしゅーさんを見習わなくては。

誕生には潮の満ち引きが関係あるとかで、けっこう誕生日が続いたりするみたいですね。お友達と近い日って嬉しいね。

No:339 2009/07/29 09:50 | たすじゅう #- URL編集 ]

こんにちは♪

とろろににんじん、ヘルシーな感じでいいね(*^_^*)

お友達のお誕生日、しばらく続くんですね!
みんなでお祝い、楽しそう♪
かなしゅーちゃんもお誕生日、いろいろ買ってもらえるといいね。

No:340 2009/07/29 12:53 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

蒸し煮の人参に、とろろソースをかけるなんて‥‥
コレって、かなしゅーちゃんの オリジナルレシピよね?
レシピblogとかに 投稿すれば いいかもね~♪

エゴマ油が プレゼントに欲しいなんて… 渋すぎる 中学生だよ。

No:341 2009/07/29 14:06 | マロンまろん #- URL編集 ]

ほんとにシブい!(笑)
みんな言ってるけど↑(笑)

でも、お料理が好きな証拠だね~!!

ニンジンにとろろ、すごい発想~☆
美味しそう~♪

No:342 2009/07/29 14:12 | yukari #- URL編集 ]

こんにちは~

長いもに豆乳・・・新しいメニューね!

お誕生日にエゴマ油とは・・・
渋いわ~・・・

買ってもらえるといいね~!

No:343 2009/07/29 17:42 | いもねり #- URL編集 ]

とろろ

こんばんは☆
とろろ大好きです!!
ごはんにかけて食べるのがとっても好き!
ごはんがおいしいんだから、お野菜にかけてもおいしいんだろうな。

宿題がんばってくださいね。

No:344 2009/07/29 20:32 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。
緑があると料理が際立つよね。

No:345 2009/07/29 20:35 | ずんだ #- URL編集 ]

こんばんは、かなしゅーちゃん

蒸し焼きにしたニンジンに長芋のソース
豆乳まで入ってるし、やるねぇ~

ローズマリー使うなんてお主やるなって感じだよー!

誕生プレゼントご希望のエゴマ油、私もまだ使ったことないわ。
すごいね、ほんとに中学一年生???
宿題いっぱいあるの?
ちょっとでもやっておかないと後辛いよね~
ちなみに私は残りの何日間でこなせず、登校日になっても家へ帰ってから必死こいてやった人。笑

No:346 2009/07/29 21:22 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

友達思い

こんばんは☆
お友達の誕生日って、ウキウキでするね♪
かなしゅーちゃんは、本当にお友達思いなんだなあ*^ー^*
プレゼントのこと、いろいろ考えるの、たのしーよね♪

No:347 2009/07/29 21:37 | はしご #- URL [ 編集 ]

いつもとてもヘルシーで素敵です。
野菜を上手に使ってるのがいいですね!!

こんなに毎日、素敵な料理作るなら
エゴマ油、プレゼントしたいよ~^^

No:348 2009/07/29 23:31 | マムチ #- URL編集 ]

もうすぐ誕生日なんだね!
友達の誕生日も自分の誕生日も楽しみだ~♪

人参と豆乳の組み合わせ大好きだよ!
すっごくおいしいよね~!!!
ローズマリー使ってるのがすごい!
かなしゅーちゃんすごすぎる!!!

宿題たくさんあるのかなー?
最後に残さない様に(笑)頑張れー!

コメレス
サーティーワンの雪だるま、一応食べてきたよ^^
次はコーンでリベンジだ!

No:349 2009/07/30 05:50 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪
おはよ~~~~ん♪(〃>∀<〃)

って、今日もすげーーぞおお(◎_◎;)
トロロソース!しかもローズマリー☆
私が中学生のころなんて、ローズマリーの「ロ」の字も知らなかったぞ~(; ゚ェ゚)

No:350 2009/07/30 08:39 | りいこ #- URL編集 ]

おはよう!

かなしゅーちゃん♪やっほe-266
すごいやん~~
人参にとろろ!めっちゃ美人になれそうなレシピやん~♪♪
誕生日にえごま油、素敵よかなしゅーちゃん!
両親も料理好きな娘に喜んでいるはずっ!!
私が学生の頃・・誕生日プレゼントは現金だったよ。
しかもテレビゲームとか買っちゃってるし・・
かなしゅーちゃんを見習いたいよ~(笑)

No:351 2009/07/30 10:43 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちはッ♪

ほっくり蒸し焼きにしたにんじんにとろろソースがたまらないね^^♪♪♪しかも、ローズマリーの香りも楽しめちゃう^^♪♪♪よく思いついたね☆すごい!!!

お友達のお誕生日楽しみだね~~~^^♪♪♪きっとお友達も喜ぶね♪♪♪

かなしゅーちゃんのお誕生日はえごま油がほしいんだね^^♪♪♪さすがお料理が好きなかなしゅーちゃんセレクト♪♪♪

No:352 2009/07/30 12:32 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

かなしゅーさん人参にとろろ??
とっても栄養マンテンでステキなレシピだわ~ヽ(^o^)丿
豆乳も入って美肌になれそう・・・(^^)
かなしゅーさん誕生日もうすぐなんですね。
お友達で誕生日近いっていいですね。
一緒にお祝いかな?
ステキな誕生日になりますように(^^)

No:353 2009/07/30 20:07 | ぱお #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんこんばんは!

すごく栄養ありそうなレシピ!
なんだかおしゃれだし~♪
とろろソース・・食べてみたいなぁ☆

かなしゅーちゃんの誕生日はいつなのかな??
えごま油がほしい・・すごい!!
中学生でそんなの欲しいなんて!!
料理人まっしぐら?!

応援!!

No:354 2009/07/30 23:12 | ふくとも #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
