

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホタテ&胡瓜のベジドレサラダ

ホタテの人参サラダ
今日は、ホタテがあったので、夏にぴったりのさっぱりサラダにしました!
ベジドレは、ベジタブルドレッシングの略です♪

__________________________________
材料
ボイルホタテ     5個位
胡瓜          1本
■人参のすりおろし 大匙1
■玉葱のすりおろし 大匙2/1
■酢          大匙2/1
■オリーブオイル   小匙1
■塩          小匙4/1?3/1
■にんにく       小匙2/1
胡椒          少々

作り方
?胡瓜は食べやすい大きさに切る。
?■の材料を混ぜ合わせる。
?胡瓜とホタテを皿に盛り、■のドレッシングをかける。
?仕上げに胡椒を振ったら、できあがり!

ポイント
にんにくは、チューブタイプのものがオススメ♪
胡椒は、たっぷりめにふると、美味しい★
___________________________________

千種さんが、あったまる♪コチャジャン豚汁を作ってくれてました!
遅れて、本当にすいません。私よりやっぱり美味しそう♪

パイパイパイプルさんが、南瓜おからポタージュを、作ってくれました!
ベーコン&カレー味で作ってくれました♪ありがとうございます!

____________________________________

おはようございます^^★
今日も、部活ないんで、暇です・・・・。
宿題でもするか。
自由研究で悩んでいます?((汗
何をすればいいんだろ?
今やろうと思っているのが、ネギやカイワレを根だけ残しておいて、生やす!
と、いうのをやろうと思っています。
小学生レベルかな?
まぁ、いっか^^★
やらないよりは、ましですよね♪
昨日は、お父さんとデート(!?)しました((笑
ユニクロへ行って、服買ってもらいましたぁ★
あと、写真撮るの上手くなったね。って言われましたぁ♪
全然そんなことないけど・・・・。
みなさんのを参考にしちゃってマス><
弟子にしてほしいくらいです★
それでは、このへんで♪



↑よければ、ポチッと押してください。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/28 08:32 | サラダCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーさん
おはようございまーす^^*

かなしゅーさんは、お父さんと仲良しなんですね~!
二人でユニクロ・・・だなんて、うちじゃ、考えられない!(笑)

人参ドレッシングがすごく美味しそう~♪
色もきれいでいいですね^^

No:318 2009/07/28 09:45 | yukari #- URL編集 ]

おはよぉ~
豪華なサラダだね!

お父さん優しい!!

No:319 2009/07/28 09:49 | つばめ #- URL編集 ]

おはよ~
ドレッシングが美味しそうやね
人参のすりおろしがいいな♪♪

No:320 2009/07/28 09:56 | ゆん #- URL編集 ]

手づくりドレッシングでよりいっそう
ヘルシーですね☆
お父さんとデート、ってすてき☆
私はお父さんと良く山登りに言ったけど
町中はあんまり行かなかったかな。

自由研究、いい課題が見つかるといいね☆
得意のお料理だったらだめなのかな?

No:321 2009/07/28 10:04 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよ~!

ありゃ、リンクしてもらってありがと~♪
今日のサラダもおいしそうだね。
野菜たっぷりで毎日ヘルシーメニュー

リンクの件喜んで!♡^^♡
それとレシピブログのほうにもブックマークしてくれてたね、どうもありがとうね。
私も後でやっとくよ!

ネギとかいわれの成長記録つけるの?笑
普通朝顔とかだよね、野菜ってとこがいいわ、最高!!
お父さんとデートかぁ・・
うちの子たち、大きくなったら一緒に歩くかなぁ・・・
かなしゅーちゃんみたいにお父さんと仲良しに育ってほしいわー。

No:322 2009/07/28 10:47 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

きゅうりの緑と人参の赤がきれいで、食欲そそる~。本当に写真きれいですよ。りんくありがと。私も持って帰りますねー。

No:323 2009/07/28 12:32 | たすじゅう #- URL編集 ]

ホタテ、美味しいよね(o^~^o)
バターソテーも 美味しいけど、生食で いただく ホタテも 美味しいぃ(*^-゜)v
ドレッシングが 決め手だね。

No:324 2009/07/28 13:11 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーさんこんにちは~^^)人参とたまねぎをすりおろして優しい味のドレッシングだね。こういうのも自分で考えちゃうなんてすごいよ~~!!とっても美味しそう!自由研究っていう響き懐かしいな~~。お父さんとのお買い物も楽しんだみたいだね♪

No:325 2009/07/28 13:54 | maiko #- URL編集 ]

こんにちは!

かなしゅーちゃんやっほぉ!
サラダのドレッシングまで作っちゃうのさすがやん~!
しかもめちゃヘルシーだし^^

コチュジャン豚汁ほんと美味しかったよ!!
ごちそうさま~~v-10

No:326 2009/07/28 16:13 | 千種 #sSHoJftA URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちはッ♪

おぉぉ!!!すりおろし野菜のドレッシングおいしそうだね~^^♪♪♪ホタテともよく合いそうッ^^♪シーフードだから、さっぱりあっさりとぱくぱくいただけちゃうね^^♪♪♪彩りもきれい^^♪♪♪

お父さんとデートよかったね^^♪♪♪お父さん優しいなぁ^^きっとかなしゅーちゃんがかわいくて仕方ないんだよ~^^♪オニューのお洋服でテンションあがっちゃうね^^♪♪♪そのお洋服着て、お父さんとデートできたらいいね^^♪♪♪

No:327 2009/07/28 17:00 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

こんにちは~

お父さんとデートなんて素敵・・・
いっぱい甘えていろいろ
買ってもらわなきゃね!

お父さんは一緒に買い物に
行けるのをとっても喜んでると
思うよ~!

豪華なサラダだね~!
人参のすりおろしがポイントになってて
綺麗ね~!

No:328 2009/07/28 17:36 | いもねり #- URL編集 ]

今日は遅い登場~♪
お父さんとデートだったのね☆
やさしいお父さんだね~!

うん!サラダにホタテって美味しそう♪
ってか豪華だぁ~☆

No:329 2009/07/28 19:11 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

はじめまして。ふくともといいます。
色々ブログ徘徊してたら・・同じテンプレート!!
うれしくなっちゃってコメントです。

かなしゅーさんは、中学生?!
なのに・・こんなステキなブログを書いて、すっごくちゃんと料理して・・。
えらいです!!もうかんどーしちゃいました、私(笑)

また遊びに、応援に来ますね♪

No:330 2009/07/28 21:14 | ふくとも #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

うわ~きれいだな~♪
ホタテときゅうり。間違いないわ~
すごくおいしそぅ。
大好きなんだよね~ほたて^^

No:331 2009/07/29 06:13 | ちょりママ #- URL編集 ]

にんじんとたまねぎのすりおろしがおいしそー!
彩りもきれいで素敵~♪
ほたても入ってうまみたっぷりだね!

ユニクロデート
お父さん泣くほどうれしかったんじゃない?(笑)
かなしゅーちゃん、きっと素敵な女の子なんだろうなーー♪
ご両親の育て方も素晴らしかったんだろうね^^

No:332 2009/07/29 06:49 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう^^

美味しそうなサラダ!!
ドレッシングに
にんにくやおろし玉ねぎが入ると
野菜もどんどん食べられるよね。

お父さんとデート、いいなぁ(*^^*)
ユニクロでどんな服を買ったのかな?

No:333 2009/07/29 07:20 | うにゃ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
