

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

南瓜おからポタージュ

南瓜おからポタージュ
今日も、スープが食べたくて♪
最近、スープにハマっちゃいました。

_________________________________
材料(1人分)
南瓜(つぶして) 大匙2?3
豆乳        カップ1
おから       カップ3/2
塩         小匙4/1

作り方
?南瓜と豆乳と塩を鍋に入れる。
?弱火で、混ぜながら、あたためる。
?最後におからを入れたら、完成♪

ポイント
冷やしても、美味しい♪
もう少し、どろっとしたのがお好みなら、おからを増やしてください。
___________________________________

おはようござます^^★
今日は、警報が出ているので、部活なし・・・。
残念だぁ!!
大会ますます不安になっちゃった。
まぁ頑張ります!
梅雨明けるの本当に遅いですね。
夏好きな季節なのに。
今日は、結構涼しいですね♪
遊びにぴったりな気温です★
あと、今日は、おばあちゃんの家へ行きます♪
月曜日には帰ってくるので。

それでは、このへんで♪


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/25 08:04 | 汁物COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かなしゅーちゃんオハョ~~ん♪

なんて凄いの作ってんのw|;゚ロ゚|w
これ、作るわ~~~(((≧∀≦**)))
待ってて~~ん♪おから買ってこなくちゃね~~♪

No:278 2009/07/25 08:45 | りいこ #- URL編集 ]

おはようございます

ヘルシーでおいしそう☆
山口がすごい豪雨みたいだけど
広島も凄いんだね~!!
気をつけてくださいね。

No:279 2009/07/25 09:06 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

山口も雨すごいやろ?!

福岡はありえないほど・・・

かぼちゃおからのポタージュ☆

こういうほっこり系好きだなぁ~

楽しい週末を☆

No:280 2009/07/25 09:16 | つばめ #- URL編集 ]

おはよ~
これまた超ヘルシー♪♪
お豆腐でかぼちゃスープは作るけど、おからは初めてよ♪♪
美味しそうだわ!!

No:281 2009/07/25 09:27 | ゆん #- URL編集 ]

おからでスープってヘルシーでいいねぇ~☆
今日はおばあちゃんのおウチ遊びに行くのかな??
楽しい週末過ごせるといいねぇ~☆

No:282 2009/07/25 10:01 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんにちは。
いつもコメントありがと~。
おからを入れちゃうなんてすごいな~。
おばあちゃん家楽しんできてね。

No:283 2009/07/25 10:52 | ずんだ #- URL編集 ]

おから入南瓜スープ、見た目が 食べるスープっぽいね。美味しそう(o^~^o)

関西は、ぼちぼち 雨が降り出してきましたよ~。風が 凄いっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

No:284 2009/07/25 12:29 | マロンまろん #- URL編集 ]

こんにちは♪
おからでボリュームたっぷりポタージュv
暑い日だけど食べたくなるね~~
かぼちゃ大好きなの(^m^*)
おからを増やして、グラタンみたいに食べてもおいしそうだね~~
おばあちゃんち、楽しんできてね☆

>リンクありがと!
こっちもいただいてくね♪

No:285 2009/07/25 13:23 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

とてもヘルシーで美味しそうな、スープですね!!

おばあちゃんの家で、楽しんできて下さいね~
リンクありがとうございます。
私の方にも、貼らせてもらいますね^^

No:286 2009/07/25 13:32 | マムチ #- URL編集 ]

こんにちは~かなしゅーちゃん^^)/

今日も野菜たっぷりヘルシーだね
おから入りってのはまだ未体験だな~
冷凍してるのあるから作ってみるね

No:287 2009/07/25 14:17 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

かぼちゃ大好きなの~!豆乳とおからでポタージュってヘルシーでいいね!すっごく美味しそうだし体にも優しいメニューだね。きょうからおばあちゃんのお家に行って来るのね!楽しんできてね♪リンク貼らせていただくね~~

No:288 2009/07/25 14:19 | maiko #- URL編集 ]

かなしゅーさんかぼちゃにおからにスープの
組み合わせ初めて~!!
かぼちゃのスープは作るけどおから入りは
ヘルシーでいいですね。
とってもきれいな色でそそられる~(^^)

おばあちゃんち楽しんできてね~

No:289 2009/07/25 14:27 | ぱお #- URL編集 ]

こんにちは~

今頃はおばあちゃんちかしら?

雨は大丈夫・・・
警報が出てるのね・・・

九州の方も大変な事になってる
から、気をつけなくちゃね・・・

おばあちゃんにいっぱい甘えて
来てね~!

今日もおからでスープのアイデア料理ね!

私もリンクさせてね~!
いつもコメントありがとう~!

No:290 2009/07/25 18:22 | いもねり #- URL編集 ]

おから

こんばんは~~
おからでポタージュ作るんですね~~
栄養たっぷりだ~~
暑い夏はスープみたいな食べやすいもので栄養がとれるといいですよね。
おばあちゃんとこで楽しんできて下さいね。

No:292 2009/07/25 21:50 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~☆

おからとかぼちゃか~^^
おいしそう♪
これで満足できちゃいそうだね!!
女性の味方だわ~☆

No:293 2009/07/26 05:32 | ちょりママ #- URL編集 ]

かぼちゃとおから
どんなお味になるんだろう?興味津々☆
ヘルシーでおいしそうだなーーー♪
たんぱく質もとれてばっちりだな☆

リンク、私もあとでいただくね~よろしくです♪

No:294 2009/07/26 08:12 | なべちゃん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:295 2009/07/26 16:57 | # [ 編集 ]

こんばんわ~~
これって めちゃヘルシーで
お腹もふくれそうだわ~~

私・・ ダイエット中~~
これ 毎日のスープで食べようかしら??
南京だし きっと甘いですよね??

冷たくしたり・・・・温かくしたり・・・

美味しそう~~

No:296 2009/07/26 21:15 | めがっち #- URL編集 ]

おからのポタージュなんて、初めて聞きましたー!!
目からうろこのレシピ☆
ヘルシーだし、美味しそうですねぇ~

かなしゅーさん、リンク貼らせていただきました!!

これからも、よろしくおねがします☆

No:297 2009/07/27 07:00 | yukari #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
