

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あったまる♪コチャジャン豚汁

豚汁
今回は、夏にもあったかいスープです!
ひえの方にはぜひ!ポカポカしますよ♪

___________________________
材料
豚薄切り肉  150g
大根      5cm
人参      5cm
玉葱      2/1個
じゃがいも   3個
しめじ      3/1パック
味噌      大匙3
コチュジャン  小匙3
ごま油     小匙1

作り方
?野菜は食べやすい大きさに切る。
?じゃがいもは皮をむき、レンジで約4分加熱。
?鍋に水4カップを入れ、1と2を加えて、煮る。
?野菜が煮えたら、味噌・コチュジャン・ごま油をとき入れる。

ポイント
野菜は、家にあるものでOK♪
きのこは、だしが出るので、入れは方がいいです★
___________________________

おはようございます♪
今日は、部活がないです★
昨日は、大会近いのですが、半分は遊んでました((汗
先輩、すっごくやさしいです♪
女子の先輩は3人しかいないのですが・・・。
大会頑張ります!
まぁ、ボロ負けでもいいです★
頑張れば♪
あ、あと、今日は髪を切りに行く予定です!
今もショートなのですが、さらにショートにします♪
やっぱり、夏は、さっぱりしたいので!

それでは、このへんで★
コメント、気軽に書いてください♪

↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/24 08:00 | 汁物COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~♪
髪切るのね。。。
アタシもさっぱりしたいわぁ~!
ショートだとシャンプーも楽チンで
いいね☆
うんうん!コチュジャン入れると
韓国風っぽくなって
美味しそうだね~♪
大会がんばってね☆

No:258 2009/07/24 08:12 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん☆
って、呼んでいいかな?(//∇//)*:+゜・。*

かなしゅーちゃんったら、本当にお料理好きなんだね~(*゚o゚)
何でも作っちゃうんだもん☆
下の記事を読んだら、なんとなんと、圧力鍋まで使ってしまってるよ~~(((≧∀≦**)))
なんて凄い子なんだ~~!!!!

そうそう、何の部活やってるの?
私はテニスと陸上だったよ~(((≧∀≦**)))

No:259 2009/07/24 08:46 | りいこ #- URL編集 ]

おはよぉ!!!
豚汁は汁物の中でも3本の指に入るくらい好き!

しかもコチュジャンなんて初めてだぞ~

今度やってみるね☆

ショートで夏仕様だね~爽やかになっておいで~

No:260 2009/07/24 09:06 | つばめ #- URL編集 ]

暑いからって冷たいものばっかりじゃ
体にわるいもんね。
ピリからでおいしそう!
お野菜もたっぷりでうれしいね。

髪切るのね~。
かなしゅーちゃんってショートなんだね。
私もそろそろ切りに行きたいな。

No:261 2009/07/24 09:28 | fanifani #- URL編集 ]

おはようございます

夏はついつい冷たい物ばっかり
取りがちだから、こう言うメニュー良いですね☆

私も学生時代はショートでした。
運動部じゃなかったけどね^^;
今はめんどいのでずっと伸ばしてて
背中の真ん中ぐらいまであります。

No:262 2009/07/24 10:00 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

おはよ~
夏にコチュジャン入りの豚汁ね!!
真夏のちゃんこと同じ効果(どんな?)がありそうやね!!

No:263 2009/07/24 11:43 | ゆん #- URL編集 ]

はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございましたー!!!
とってもうれしいです^^

コチュジャン味噌汁はたまに作りますが
豚汁にしたことなかったですー!
すごく美味しそう☆
暑い季節だからこそ、こういうスープっていいですよね^^

No:264 2009/07/24 12:07 | yukari #- URL編集 ]

毎日毎日、偉いなぁ~。
よほど、料理好きなんだろうねぇ~。
コレ、豚汁に コチュジャンを加えた バージョンだね。
美味しそう(o^~^o)

かなしゅーちゃんは、ショートヘアの イメージがあるっ♪

No:265 2009/07/24 13:22 | マロンまろん #- URL編集 ]

夏休み楽しんでますかぁ??
卓球大会、頑張ってね~

豚汁にコチュジャン、コク辛になって
美味しいですね!!私も大好きです。
だけどいつも偉いですね~関心しています^^

No:266 2009/07/24 14:07 | マムチ #- URL編集 ]

すごいね~♪

コチュジャンで味噌汁って初めて!
今晩早速作ってみるよぉ~~~♪♪

ショートヘア!私と同じだv-238
1度切ると楽すぎて、なかなか伸ばせない私(笑)

大会頑張って!
私は家庭科部だったから、大会とか羨ましいよ~!

No:267 2009/07/24 14:14 | 千種 #FFeI7iKU URL編集 ]

かなしゅーさんコチュジャン入り豚汁おいしそう~
コクがでておいしそう~
かなしゅーさん圧力なべまで使いこなしてすご~い!!
ほんとお料理好きなのですね。

大会頑張ってね~ヽ(^o^)丿
髪ショートうらやましいです。
私ショート似合わなくて・・・(^_^;)
ずっとロングです。

No:268 2009/07/24 16:22 | ぱお #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
コメントありがと~。
コチジャン、辛味とうまみがあるから
いいよね。体、あったまりそう。

No:269 2009/07/24 18:30 | ずんだ #- URL編集 ]

豚汁~(≧▽≦)おいしそう~♪
あかん~見てたら、お腹なってしまう

豚汁作ったことあるけど
コチュジャン入りってはじめて♪
今度やってみよっとo(^o^)o

髪サッパリしてきたかな♪

No:270 2009/07/24 18:34 | ちょび #- URL編集 ]

コチュジャン

コチュジャン!
実は使った事の無いはしごです。
使ってみよーっと*^ー^*
おいしそうな1品だね☆

ショートヘアはいいよね☆
私もずーっとショートよ♪
一回だけ伸ばしてみたけど、やっぱりショートがしっくりくるのね(私の場合)

No:271 2009/07/24 21:05 | はしご #- URL [ 編集 ]

とんじる

こんばんは☆
豚汁大好きです!!!

かなしゅーさんはショートヘアなんだ~
私ショートヘアが似合う人に憧れてるの。
生まれて2~3回しか短くしたことなくって・・・
ずっとロングで通して来ました・・
ショートヘア、かっこいいな~~って思います。

No:272 2009/07/24 21:18 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

お久しぶりです

こんばんは

ちょっとご無沙汰だね
たまにしか来れなくてごめんね
かなしゅーちゃん毎日更新頑張ってる~!

コチュジャン入りの豚汁
韓国風とでも言うのかな?
体を温めるのって大事だよー
特に女性は気をつけないと年と共にあちこちにガタが来やすい。
私がそうだからよーく分かる。

今度豚汁作ったらコチュジャンとごま油入れてみるね。

大会あるんだー
バシッとショートで試合に臨んでよ
がんばれ~♪

あっ、それとリンクもらうね
かなしゅーちゃんも貼っといておくれ~
よろしく ^^v

応援★

No:273 2009/07/24 21:50 | パイパイパイプル #98cpWez2 URL編集 ]

豚汁美味しそう~!コチュジャンがはいっているなんて、かなしゅ~さんのアイデアすごいな~って思うよ~。部活も楽しんでいるみたいだね。試合がんばってね♪かなしゅうさんのところにくると自分の中学時代を思い出すよ~!!リンクの件ありがとうございます。私もリンク貼らせていただいてもいいかな^^)

No:274 2009/07/25 04:06 | maiko #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

うわぁ~~!!
これはあったまる。
ついついこの時期は冷たいもの食べちゃうけど、ほんとはあったかいものがいいんだよね~
代謝もよくなってダイエットにもいいわ~
しないと・・・滝汗

No:275 2009/07/25 05:15 | ちょりママ #- URL編集 ]

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

今日のもおいしそう。
かなしゅーちゃんすごいな~。

No:277 2009/07/25 05:25 | izumimirun #- URL編集 ]

リンクしてくれたのね☆
ありがと~!!
アタシもリンクお持ち帰りするね♪

No:291 2009/07/25 19:11 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
