

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

巻くだけ♪ロールキャベツ!?

ロールキャベツ
今日は、キャベツだけを巻いた、肉なしロールキャベツです♪
キャベツだけでも甘みがあって美味しい★

____________________________________
材料
キャベツ   大2枚
塩・胡椒   少々
味噌     適量

作り方
?キャベツは、柔らかくなるまで、さっとゆでる。
?キャベツを、2枚重ねて、広げ、塩・胡椒を振る。
?芯をとり、大きめのみじん切りに。
?芯を2枚の葉で包んだら、完成♪
?味噌などをのっけて、いただきます!

ポイント
味噌以外でも、市販のドレッシングでもおいしい!
キャベツは柔らかくなるまで、ゆでないと、硬くて食べられません。
____________________________________

おはようございます!
今日は、大雨・・・・。
梅雨、はやくあけないかな???
警報がでているので、部活は多分なさそうです。
暇だなぁ・・・。
友達と遊びたいよぉ!
あと、昨日、冷蔵庫を買いました♪
野菜が長持ちするやつです。
光をあててるからだそうですよ★
広告より、2万5000円も安くしてもらいました!
びっくりです♪
エコポイントは何に使おうかなぁ?

では、今日も宜しくお願いします★


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/21 08:53 | 煮物COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

1番のり~~
巻くだけのロールキャベツ~
キャベツだけでも 美味しそう~

味噌が決めてなのかしら??
胃にもよさげ~~

ホント 今日は土砂降りの雨が降りそう。。

No:223 2009/07/21 09:00 | めがっち #- URL編集 ]

こんにちは。

キャベツをそのまま食べるんじゃなくて
巻いて食べると食べやすそうだね(*^_^*)
お味噌と合いそう★

雨はこちらもいっぱい降ってます。。。
雨だとお出かけも億劫だし、退屈だよね(@_@;)
あ、冷蔵庫は我が家も光を野菜にあてる
機能がついたやつです♪

No:224 2009/07/21 09:12 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

おはよ~
これすっごくおもしろい♪♪
キャベツだけって目からウロコだわ♪♪
さすがね!!

ウチの中一の息子は四国へ合宿に行ったわ~
大雨なのに~

No:225 2009/07/21 09:33 | ゆん #- URL編集 ]

おはようございます

キャベツだけのロールキャベツ!!
凄い発想ですね!!
お酒の当てにも良さそう☆
関西は梅雨なかなか開けなくて
今ごろ凄い雷雨です!!
冷蔵庫買い替えたんですね。
いいな~!!

No:226 2009/07/21 09:46 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

これぞ、本物の「ロールキャベツ」ですね。うちの痛風の旦那さまにもぴったり。

野菜長持ちの冷蔵庫でますます、かなしゅーさんの料理にも磨きがかかりそうですね。

No:227 2009/07/21 09:55 | たすじゅう #- URL編集 ]

キャベツだけっていいかも!
つけるものでいろいろ味が楽しめますね。
かなしゅーちゃんのところは
梅雨あけまだなのかな?
うちのほうも今日は雨です~。

No:228 2009/07/21 10:12 | fanifani #- URL編集 ]

キャベツだけを 巻いた、まさに ロールキャベツだね。
肉無しだから、物足りない時は、肉味噌を添えても 美味しそう(o^~^o)
冷蔵庫、良かったね。
野菜室重視なのが、かなしゅーちゃんらしい(//△//)

No:229 2009/07/21 14:28 | マロンまろん #- URL編集 ]

すごーい!!

キャベツだけっていい!!
すごいお野菜のおいしさを堪能できるレシピやね♪

冷蔵庫、野菜が長持ちするやつって、
もしかして光でビタミンを増やすってCMのやつ?!
いいなぁぁ!
私も野菜大好き人間だから、そういうの買ったらよかった^^

>コチュジャン、かなしゅーちゃんなら絶対使いこなせるはず~~♪
ちょっとピリ辛で甘めの味噌だから色々使えるよv-238

No:230 2009/07/21 14:51 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

こんにちは♪
すご~い!!
ホントにアタシ考えつかなかったわ♪
これホントにダイエットにはいいね。。。
少しダイエットしてみようかなぁ(笑)
こっちも雨だったのよ。。。
洗濯物が乾かなくて
大変なのよぉぉぉ☆

No:231 2009/07/21 16:46 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

これぞ本当のロールキャベツ(笑)
私も一回作ったよ~~
中身にするものなかったんだけど、お弁当の隙間は埋めたくて☆
味付けはケチャップかけただけだったんだけどね^^;
味噌味も美味しいよねvv

>ウナギ嫌いなんだ~
ウナギは栄養タップリで身体にいいのよ^^v

No:232 2009/07/21 17:02 | 蓮 #iU4puUNs URL編集 ]

ヘルシーでとても美味しそうですね!!
お肉が無い分、いっぱい食べられそうです^^

夏休み、楽しんでますか!?

新しい冷蔵庫いいなぁ~

No:233 2009/07/21 20:47 | マムチ #- URL編集 ]

れいぞうこ

こんばんは☆
野菜長持ち冷蔵庫いいな~~
うちも欲しいです。
まいただけロールキャベツおいしいと思います!
キャベツってほんのり甘いもんね。

No:234 2009/07/21 21:02 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅうさんこんばんは~^^)わ^~これキャベツだけなのね!どど~んとしたロールキャベツ、キャベツの甘みがでていてとっても美味しそう♪♪冷蔵庫も2万5000円も安くしてもらえたなんてかなしゅうさんすご~い!!

No:235 2009/07/21 21:26 | maiko #- URL編集 ]

ぴょこん

こんばんは☆
雨・・・・酷そうだね。

ロールキャベツにぴょこんとのっかてる
みそ!
かわい~*^ー^*

No:236 2009/07/21 22:36 | はしご #- URL [ 編集 ]

こんばんは~!

キャベツだけでおいしそうに作ってるね~!

雨、大丈夫・・・
隣の山口県では大変なことに
なってるみたいだけど・・・

何も被害が出ないといいんだけど・・・

災害に注意しなくちゃね・・・

早く梅雨明けしてもらいたいね・・・

No:237 2009/07/21 23:05 | いもねり #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

キャベツだけ~♪
なんて節約なんだろう~^^
甘みがでてほんとおいしそぅ!!

すごぉ~い!!
冷蔵庫の値引き率!!
うれしぃお買い物になったね^^

No:238 2009/07/22 04:50 | ちょりママ #- URL編集 ]

キャベツだけのロールキャベツって新鮮!!!
なるほどね~そうだよね
これだけで十分おいしそう!!!
かなしゅーちゃんのアイディア、すごいよ☆☆☆

冷蔵庫、野菜が長持ちするのうらやましいなー
この季節、野菜が痛むの早いのよね・・・(涙)

No:239 2009/07/22 07:43 | なべちゃん #- URL編集 ]

キャベツだけのロールキャベツ♪
これはスゴイ~はじめて見ました

野菜が長持ちする冷蔵庫
そんなんあるんですね・・・いいなぁ~♪

キュウリとかナスとか、うっかり忘れたりしてると
シワシワになってるもんなぁ(^o^;)
うちは、野菜室が狭いのも難点です・・・

No:240 2009/07/22 17:58 | ちょび #- URL編集 ]

今日はド~ンときましたね~(^^)
キャベツだけでもヘルシーでおいしそう~
巻いて食べるのはオシャレでいいアイディアですね。
かなしゅーさんヘルシー料理上手ですね。

冷蔵庫安くGETできてよかったですね。
またお料理が楽しくなりますね

No:241 2009/07/22 18:10 | ぱお #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんばんはッ♪

おぉぉ!!!キャベツだけのロールキャベツだ~~♪♪♪うん!きゃべつってそれだけでも、甘くておいしいもんね^^♪♪♪お味噌をのっけて食べるところがミソだね(おやじギャグでごめんよ)☆

冷蔵庫すごいッ!!いまどきのはすごい進化してるんだね^^♪♪♪これでみずみずしいお野菜のまま、また色んなお料理に挑戦できるね^^♪♪♪ お買い物上手なかなしゅーちゃんママだね^^♪♪♪

No:242 2009/07/22 19:49 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

はじめまして~☆
このた度は素敵なコメントをどうもありがとうございました☆
と~~っても美味しそうなレシピの数々にため息~*:+゜・。*
どんな方なのかな~なんて紹介文を読んでみたら・・・

!?

うそん(◎_◎;)

まさかの中学1年生なんですか?
こんな凄い料理作ってるのに???
うおおおおお(`Д´;)!!
かなしゅうさん天才!!!

どうぞこれからも仲良くしてもらえたら嬉しいです☆
宜しくお願いします(≧∇≦) ☆

No:243 2009/07/23 06:36 | りいこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
