

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もみもみキャベツ♪豚玉ステーキのせ★

キャベツ豚
今日は、キャベツがたっぷり食べられるレシピです^^♪

______________________________
材料
豚肉(ヒレやモモ) 150g
キャベツ       3枚くらい
■醤油        大匙2/1
■おろした玉葱   5/1個
■ごま油       小匙1
■おろしニンニク   小匙2/1
塩・胡椒       適量
サラダ油       少々

作り方
?豚肉は食べやすい大きさで薄切り、キャベツは太めの千切りに。
?豚肉に塩・胡椒を振り、油を少し塗ったフライパンで弱火でじっくり焼く。
?キャベツに塩を少し振り、ビニール袋などに入れ、キュッキュともむ。
?キャベツを皿に敷き、その上に豚肉をのせる。
?■の材料をまぜあわせ、かけたら、完成♪

ポイント
豚肉は、弱火でじっくり焼くと、おいしい★
たまねぎはたっぷりでもいいですよ♪
______________________________

おはようございます^^★
今日は、海の日ですね?♪
しかし、雷&大雨ですね・・・。
昨日もめちゃくちゃなってて、怖かったです。
それにしても暑い・・・・・。
今日、初めてエアコンをつけてもらいましたぁ♪
やっと涼しいですよ!
あと、今日、この間もいったように、冷蔵庫を見に行きます。
値切ったら、広告以上に安くしてもらえるみたいです♪
私が言ったら、安くしてもらえるかな・・・。
私よく、お金使うの上手っていわれちゃいます。
半額になる時間も覚えちゃいました^^♪
このまえなんか、レジの人に顔覚えられちゃってたんです。
では今日も1日よろしくお願いします!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/20 08:40 | 炒め物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。冷蔵庫、ついに買うんですね。新しいのが来ると、お料理もより一層楽しくなりますね。中学生のうちから買い物上手なんて、素敵!うちの娘にもそうなってもらいたいな~。

No:209 2009/07/20 09:51 | たすじゅう #- URL編集 ]

おはよ~
お~豚肉で疲労回復。
キャベツで胃を守る!!
これは夏にピッタリかつ美味しそう~

そうそう。いつも朝バタバタで忘れちゃうんだけど、サイドバーにリンクいただきたいの~
いいかしら?

No:210 2009/07/20 10:08 | ゆん #- URL編集 ]

こんにちは!!

かなしゅーちゃん、今日の料理も美味しそう!!
豚とキャベツってすごいあうよねv-238
タレも手作りでさすがです♪
半額シールをねらうなんてもう1人前やね!!

No:211 2009/07/20 11:37 | 千種 #JalddpaA URL編集 ]

豚肉は、ヘルシーで 美味しい食材よね(o^~^o)
フレンチを食べに行ったら、若い時は 肉料理=牛フィレや 牛の頬肉とか 選んでたけど、最近は 豚肉を 選ぶ事が多いなぁ~♪
冷蔵庫、良いもの GETしてきてね★

No:212 2009/07/20 12:40 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅうさんこんにちは~^^)豚肉にキャベツにこれもとっても美味しそう♪中学一年生にして毎日こんなにおいしそうなお料理つくっていて本当にすごいな~って思います。良い冷蔵庫にであえるといいね。

No:213 2009/07/20 13:05 | maiko #- URL編集 ]

キャベツと豚肉の組み合わせ好きです♪
タレもめっちゃ私好みです(≧▽≦)

冷蔵庫見にいってるかな?
電気屋は、値切ってこそですよ~(笑)
ヨイの買えるといいですね♪

No:214 2009/07/20 14:16 | ちょび #- URL編集 ]

おっヘルシーでおいしそう~(^^)
豚肉大好きです~!!
キャベツがいっぱい食べられていいですね~

かなしゅーさん今から買い物上手すご~~い!!
いいお嫁さんになりそうですね(^^)
冷蔵庫いいのお安くGET頑張ってくださいね~

No:215 2009/07/20 16:50 | ぱお #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪こんにちはッ♪

豚肉おいしそう~~♪♪♪きゃべつとも相性ばっちりんこだもんね^^♪♪♪おろし玉ねぎとおろしにんにくが味の決めてだねッ♪♪♪それにしてもいつも本当によく考えて作ってある~~^^♪♪♪
お買い物上手なのすばらしい!!うんうん、今のうちにそういうのを覚えておくと後々楽だし、いいよね^^♪ちびひなも、安い食材を買ってきてくれて助かってるよ^^♪きっとかなしゅーママちゃんも、かなしゅーちゃんのお買い物上手はすごくうれしいし助かってると思うよ^^♪♪♪

No:216 2009/07/20 18:41 | ひなこ #WNnoF3Tw URL編集 ]

値段交渉

がんばれ!値段交渉*^ー^*
コツはね~・・・・
「言ってみるもんだな」
です♪

大雨大変んだったね。
大丈夫だった?

No:217 2009/07/20 19:45 | はしご #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

キャベツと豚肉って合うよね!

今日はこちらも早朝から大雨と雷で
起こされたわよ・・

大雨で被害が出ないといいのにね・・・

そちらは今も雨かしら・・・
気をつけてね~!

No:218 2009/07/20 21:00 | いもねり #- URL編集 ]

豚肉だけどさっぱりの部位でヘルシーですね~。
おろし玉ねぎがいい感じ。

冷蔵庫とうとう買うのね!
かなしゅーちゃん、買い物上手なんだ。
すぐにも主婦になれそうね~。

No:219 2009/07/20 23:48 | fanifani #- URL編集 ]

こんばんわぁ~♪
冷蔵庫安くなるといいねぇ☆
とってもお買い物上手さんなのね~。。。
アタシも見習わないとッ!!

豚肉とキャベツあっさりして
ダイエット中のアタシには
いいかもぉぉぉ!

もちろん応援★

No:220 2009/07/21 00:10 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはよう~^^☆

わ~これまたさっぱり夏にピッタリだね~
玉ねぎの甘みがまたよさそう♪♪
冷蔵庫安く買えるといいね^^

No:221 2009/07/21 04:42 | ちょりママ #- URL編集 ]

おーーーー!これ
すごく似たお料理、レシピアップ待ちだよ^^
塩もみじゃなくて千切りにしただけのキャベツだけど
そして味付けも違うけど、うん、似てる(爆)
シンクロしててうれしいな~~~♪

お金の使い方が上手だなんて素敵~!
いい奥さんになれるよー!!!

No:222 2009/07/21 07:43 | なべちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
