

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食欲ススム!ヘルシー麻婆豆腐

麻婆豆腐
今日は、がっつり食べれる、料理です!
ひき肉はなかったので、入れてません。

__________________________________
材料
木綿豆腐      1丁
生姜         1片
にんにく       1片
ネギ         2/1本
豆板醤       小匙1
■中華スープの素 小匙1  
■酒         大匙2
■醤油        大匙1
■味噌        大匙1
■水          200cc
ごま油        少々
水溶き片栗粉   適量

作り方
?ネギ・にんにく・生姜をみじん切りに。豆腐は食べやすい大きさに。
?フライパンにごま油を熱し、生姜、にんにく、豆板醤、ネギを炒める。
?香りがたったら、豆腐と■の材料を、入れ、ひと煮たち。
?最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけたら、完成!

ポイント
ネギは、今回は青ネギで作りましたが、長ネギでも、タマネギでもいいです。
豆板醤はお好みによって増やしてください。
__________________________________

おはようございます?♪
夏休みに入って2日目です^^★
あと、昨日は書けなくて、すいませんでした。
部活が、2時?5時まであったので・・・。
大会前だから、大変です!
でも、今日は部活休みですよ♪
宿題も頑張ります?!
私は、コツコツやるの無理なんで、まとめてやる派です。
今日はおかあさんとおとうさんが仕事なので、暇です・・・・。
お店でブラブラでもしようかな。
最近本屋で立ち読みしてばっかりです♪

今日も1日よろしくお願いします^^★


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/19 07:49 | 炒め物COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~
麻婆、いいな!
美味しそう~
部活も大変やね~
頑張ってね☆

No:197 2009/07/19 08:32 | ゆん #- URL編集 ]

かなしゅ~ちゃん、おはよう。
コメントありがとう。ラスクは人間用のお菓子だよ。
夏の麻婆豆腐は食欲がでていいよね。

No:198 2009/07/19 09:28 | ずんだ #- URL [ 編集 ]

かなしゅーちゃん。
おはよう(゜▽゜)/
麻婆…
アハハ(笑)豆腐だ。豆腐 好きだねぇ(^-^)
勉強、部活、頑張ってね!!!

No:199 2009/07/19 10:23 | マロンまろん #- URL編集 ]

ヘルシー麻婆、いいですね~
お豆腐私も、大好きですよ!!

大会、頑張ってね~
良い成績残せると、いいですね^^

No:200 2009/07/19 13:57 | マムチ #- URL編集 ]

マーボ

こんばんは☆
マーボ豆腐大好きです。
私はいつもマーボ豆腐の素で作ってます(汗汗
えらいな~~
1から作って。
いつか作ってみたいな。

No:201 2009/07/19 20:30 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

コメントありがと☆
アタシ・・・マーボーは素で
作ってるの(笑)
すごいね☆自分でちゃんと作れるなんて!
アタシも見習わないとッ!!
大会に向けて練習も
大変だろうけどムリせず
がんばってね☆☆

No:202 2009/07/19 21:05 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは^^

ヘルシー麻婆豆腐、おいしそ!
エアコンで冷え過ぎな体に
ピリ辛は嬉しいな。

夏休みに入ったね♪
8月の大会、思いっきり戦って頑張って来てね☆
応援してます。

No:203 2009/07/19 21:14 | うにゃ #- URL編集 ]

こんばんは!

お肉なしでもおいしそうだね(^O^)
夏ってちょっとピリ辛な麻婆豆腐が
食べたくなりますー(^^)v

大会に向けて練習もハードになってるのかな?
でも一生懸命頑張って良い成績が残せるといいね。

No:204 2009/07/19 21:44 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

こんばんは~

ほんと、お肉なしでおいしく作るって
凄いね~

部活で疲れた体にはピリ辛の
麻婆豆腐が疲れを吹き飛ばして
くれそうね~!

練習頑張ってね~!

No:205 2009/07/19 22:49 | いもねり #- URL編集 ]

マーボーすごーーーくおいしそう!
大好きなんだよね~♪
ほんとレパートリーが広くてすごいな~~~
肉なしでヘルシー♪
ダイエッターな私にピッタリのレシピだな^^

No:206 2009/07/20 01:44 | なべちゃん #- URL編集 ]

夏には食べたくなるマーボー豆腐だね!お肉がはいっていないのね。これまたヘルシーだわ~~♪部活もがんばっているね。大会で良い結果を出すことができますように~~。いつも嬉しいコメントほんとうにありがとうね。

No:207 2009/07/20 02:36 | maiko #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、おはようございます~^^☆

コメントありがとう♪
すごいうれしかったです。
遅れてしまってごめんなさいっ!

さぱり炒め物もおいしそぅ!
夏って麻婆豆腐って食べたくなりますよね~^^
ヘルシだわ~♪

いつもこっそり見ててくれてありがとうです^^♪

No:208 2009/07/20 06:13 | ちょりママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
