スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まぐろのバジルサラダ

まぐろのサラダ
こんにちは♪
今日も、料理作りましたよ?♪
今日は、暑いので、さっぱりとした料理を作りました★

________________________________________       材料
まぐろ(刺身用) 150g
たまねぎ     2/1個
酢         小匙1
オリーブオイル  小匙1
塩・バジル    適量


作り方
?まぐろは、角切りにする。たまねぎは、薄切りに。
?すべての材料を混ぜたら、完成!


ポイント
たまねぎの辛みが気になるときは、少し水につけるとOK♪
バジルではなく、オレガノや、他のハーブでもおいしい★
________________________________________
ここからは日記です
今日は、いよいよ体育祭が明日なので、準備をしました♪
私はトイレ掃除・・・・((雑用!?
まぁ頑張りましたよ♪汚かったけど・・・。
あ?ぁ。。体育祭、楽しみのような・・・嫌なような・・・。
見るのは好きなのですけど、やるのは嫌なのです((汗
明日のお弁当は、自分で作ります★
おかずは何にしようかな???

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/06/26 18:42 | サラダCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました!

中学1年生?!(゚Д゚;)
私の友達の子供が今年中学一年生になりました…
はぁ~若い!!(笑)

このレシピ、おいしそう!
今度ぜひ作ってみたいな~(≧∇≦)
お料理もレシピをかけちゃうなんてすごい!
私はせいぜいお手伝い程度だったからなぁ。

お弁当も自分で作るなんて…!
すばらしい~
今からこのレベルだと、将来楽しみですね♪

No:4 2009/06/26 20:18 | lune #- URL編集 ]

No title

ブログ始めたんだね。
おめでとう!
こっちでもお話できるの嬉しいです^^・
かなしゅーちゃんのお料理も楽しみ^^。

No:5 2009/06/27 06:05 | izumimirun #- URL編集 ]

おはようございます

先日はご訪問ありがとうございました。
かなしゅーさんはなんて偉い子なんでしょう・・・私にも娘がいるのですが、かなしゅーさんのように育って欲しいと強く思いました。
やっぱり小さい時からお料理スキなんですか?
私はいい年したおばさんなのに、自分のブログの題名どおりお料理嫌い・・・。
かなしゅーさんのお料理を見て、心を改めていかないとなーと思いました。
またぜひ来させてください!

No:6 2009/06/27 06:27 | じょりじょり #h0FQYduY URL編集 ]

No title

こんにちは♪

まぐろとバジル、一緒に組み合わせたことがないけど
すごくおいしそうだね(^O^)
さっぱりしてそうで夏にはぴったりかも!
いつも学校から帰ってきてその後お料理してるのかな?
ホント偉いなあーって感心感心♪

今日は体育祭お疲れ様(*^_^*)
楽しい一日だったかな?
お弁当も自分で作っちゃうんだね!すごい(^O^)

コメレス
こちらこそいつもコメントありがとう。

バジル、お庭で育ててるの!?
バジルも新鮮なとりたては香りも抜群だね!
またバジルでいろいろお料理楽しみにしてます(*^_^*)

No:7 2009/06/27 17:44 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
