

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

牛肉と野菜の♪オイスター醤油炒め

牛肉炒め
今日は、スタミナメニューです?♪

_________________________________
材料
牛肉           100g位
ピーマン         1個
たまねぎ         5/1個
にんじん         3cm
片栗粉         大匙2/1
■酒           大匙2/1
■醤油         大匙2/1
■オイスターソース  大匙2/1
■みりん        小匙1
ごま油         適量

作り方
?牛肉は食べやすい大きさ、野菜は食べやすい大きさに。
?牛肉に片栗粉をもんでおく。
?フライパンにごま油を熱し、■の材料を入れ、すべての材料を炒めて完成!

ポイント
野菜がまだしゃっきりしているうちがおいしい!
牛肉は薄切り肉の方がいいかも。
_________________________________

こんばんは^^★
今日は、夏休み前、最後の学校でしたよ?!
なんか、嬉しかったような・・・。
あぁ、夏休み楽しみぃ!
きっとすぐ終わっちゃうんだろうなぁ・・・・。
毎年あっという間だから。
まぁ、いっぱい楽しみますよぉ♪
友達と、ごくせんを見に行く予定もあるんです★
あと、卓球の区大会に出られるんです!!
8月8日にあります★
こんな私がでてもいいのかなぁ?
まだ上手ではないし・・・。
でも、頑張ります!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

2009/07/17 20:14 | 炒め物COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

卓球♪

卓球大会がんばってね*^ー^*
ごくせん観に行くのね☆
私も気になってるから観にいこうかなあ~☆

No:183 2009/07/17 23:09 | はしご #- URL [ 編集 ]

スタミナたっぷりメニューですね!!
美味しそうです^^

卓球大会がんばってね!!!
私も卓球部だったのよ~陰ながら応援してます^^

No:184 2009/07/18 00:16 | マムチ #- URL編集 ]

おはよ~
今日はスタミナ食だね♪♪
夏休みい~な☆
卓球頑張ってね!

No:185 2009/07/18 05:52 | ゆん #- URL編集 ]

オイスターソースと醤油の組み合わせ大好き!
すごくおいしいよね~^^
かなしゅーちゃん、本当にすごいなーーー
いつでも嫁に行ける・・・(爆)

楽しい夏休みになるといいね!

No:186 2009/07/18 07:38 | なべちゃん #- URL編集 ]

かなしゅーちゃんおはよう!

初めましてじゃないよ~(笑)

忙しいんだね。

そうだね、中学生だもんね、今から楽しい夏休み楽しみなよ~

No:187 2009/07/18 09:05 | つばめ #- URL編集 ]

こんにちは~

暑い時にはスタミナメニューよね~!

夏休み始まったね~!
いっぱい思い出作らなきゃね!

卓球大会も頑張って~!

No:188 2009/07/18 12:31 | いもねり #- URL編集 ]

スタミナメニュー… 若者らしくて 良いっ(笑)かなしゅーちゃん、いったい 歳いくつなの?と 思ってしまうもん。こうゆうメニュー見ると、なぜか 安心する。
夏休み、良いねぇ♪お姉さん(おばさん か)は、仕事~(>_<)

No:189 2009/07/18 14:01 | マロンまろん #- URL編集 ]

かなしゅーさんもうオイスターソース使ったお料理も
されるのですね(^^)
すご~~い!!
おいしそうですよ!!
私もオイスターソース大好きです。

卓球大会頑張ってくださいね。
報告楽しみにしてますよ

No:190 2009/07/18 15:53 | ぱお #- URL編集 ]

こんにちは☆
がっつり夏向けなメニューだね!
オイスターに牛肉は相性いいよね~!!
匂いからもう食欲わいちゃうんじゃない~(^-^)

試合に出られるんだね♪
こりゃ~スタミナメニューで体力付けなきゃ(^-^)/
試合は一生懸命やって、楽しむのが一番だよ☆

No:191 2009/07/18 17:41 | 蓮 #- URL編集 ]

夏休みになりましたね~。
楽しい計画いっぱいかな?
今日は珍しくお肉なのね。
やっぱり若いから
がっつりいっとかないと。
色もきれい!
昨日のおからサラダもおいしそうです。

No:192 2009/07/18 22:38 | fanifani #- URL編集 ]

はじめまして♪
中学1年生なの??
すっごいね~☆☆
ウチはね高校2年生の女の子
居るのだけど・・・料理なんて
出来ないのよ~!!
1学期最後の学校成績は
どうだったのかな。。。
卓球大会にも出られるんだね~☆
おめでとぉぉぉ☆☆
練習がんばってね!

No:193 2009/07/18 22:38 | ぴいちゃんママ #- URL編集 ]

卓球

こんばんは☆
卓球やってるんだ~~
私も遊び程度の卓球なら好きなんだけど・・・
卓球やってるのにお料理もしてブログもやってお勉強もして大忙しだね。
暑いから体調には気を付けてね~

No:194 2009/07/18 23:04 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

かなしゅうさんこんにちは~^^)美味しそうなスタミナメニュー!!これこのまま丼にかけていただきたいな~~!!夏休み始まったのね。ごくせん、私もみたいかも~~!!卓球大会もがんばってね!

No:195 2009/07/19 02:35 | maiko #- URL編集 ]

おはようございます

オイスターソース、コクがあって
オイシソウ☆
暑いので元気つけないとね!!

もう夏休みなんですね~!!早い!!
私は春休みに学生さん達に混じって
車の免許取ったばっかりなので
余計に早く感じちゃう。
楽しい夏休みを過ごして下さいね☆

No:196 2009/07/19 06:50 | えみ@すみれ堂 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
