

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豆腐カレー

豆腐カレー
今日も、大好きな、豆腐を使った料理です^^♪

___________________________________
材料
じゃがいも    1個
にんじん     3cm
キャベツ     1枚
木綿豆腐    150g
にんにく     2/1片
豆乳       50ml
小麦粉      大匙1
カレー粉     大匙2/1
醤油       小匙1?2
オリーブオイル 小匙1

作り方
?野菜と豆腐は、食べやすい大きさに。ににくは、細切りに。
?フライパンに、オリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。
?香りがたったら、野菜を炒めあわせる。
?野菜がしんなりしたら、小麦粉とカレー粉を加える。
?水2/1カップと、豆乳、醤油、豆腐を加えて、煮込む。
?野菜が柔らかくなったら、完成♪
___________________________________

今日は、学校が休みでした♪
買い物へ行ったり・・・しました★
今度は、夏休みです^^★
早く来ないかなぁ??!!
友達といっぱい遊ぶぞぉ!
宿題がイヤなんですよね・・・・。
気を抜いてると、9月には、期末テストが・・・。
あと、まな板が、最近なんか曲がって(?)きちゃってます。
木だからかな?
プラスチックとどっちがいいんだろう?
今日、本当に暑いですよね・・・。
今も汗がだらだら出てます。
クーラーつけてくれぇ!!


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。  


テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

2009/07/13 18:25 | 豆・豆腐料理COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

豆腐 美味しいよね(o^~^o)豆腐のカレーって、斬新!!!厚揚げや 油揚げを 具材にする人もいるけど… かなしゅーワールド 炸裂だね(^-^)
>ガトーショコラは、少し 日持ちがする チョコレートの焼ケーキだよ。

No:143 2009/07/13 18:59 | マロンまろん #- URL編集 ]

とうふ

こんばんは☆
なんと!ヘルシーなカレーでしょ*^ー^*

夏休みはウキウキするね♪
宿題かあ~、私も嫌だったなあ(笑)

がんばってね♪

No:144 2009/07/13 20:23 | はしご #- URL [ 編集 ]

とうふ

こんばんは☆

お豆腐でカレーはとってもヘルシーですね。
豆腐はどんなお料理にも合うから使い勝手いいですよね。
でも、私は最近冷奴ばっかり・・・

No:145 2009/07/13 21:23 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

こんばんわ~~豆腐カレーですか?
カレーに豆腐☆ それに豆乳だなんて
栄養たっぷり ヘルシーカレーですね??

夏になると 汗かきながら カレーが食べたく
なっちゃいますよね~~

もう夏ですね!!! 

No:146 2009/07/13 21:53 | めがっち #- URL編集 ]

こんばんは~

ヘルシーなカレーだね!
カレーって結構、何にでも
合うからいいね!

夏休みか~・・
いいなぁ~!
今の間にいっぱい思う存分
遊んでおいてね~!

勉強も頑張って~!

No:147 2009/07/13 22:58 | いもねり #- URL編集 ]

これもまたおいしそう~^^。

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

No:148 2009/07/14 05:03 | izumimirun #- URL編集 ]

おはよ~
豆腐でカレー美味しそう~
ルウを使わず、小麦粉とカレー粉ってのが、中学生とは思えないわ!!
すごいな~

No:149 2009/07/14 05:22 | ゆん #- URL編集 ]

ヘルシーカレーでいいね♪
お豆腐大好き!!!
カレーに入れるのもいいな~~~
カレーって妙に夏に食べたくなるんだよね
暑いと食べたくなるの・・・なんでだろう(笑)

もうすぐ夏休み!楽しみだね~!!!

No:150 2009/07/14 07:01 | なべちゃん #- URL編集 ]

こんにちは!

お豆腐カレー、とってもヘルシーだね(*^_^*)
豆乳も使うんだね!

もうすぐ夏休み、うらやましいな♪
宿題は大変そうだけど、しっかり満喫してくださいね!

No:151 2009/07/14 11:03 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

かなしゅーちゃん♪
お豆腐をカレーに☆ボリュームも出るし、ヘルシーだし美味しそうだね(^-^)
やっぱり夏はカレーだよねv

期末テスト、九月なんだね~。
ちょっとシステムがこちらとは違うみたいだね(^^ゞ
でも、よく遊んでよく学ぶ☆が大事だよ(笑)

No:152 2009/07/14 17:38 | 蓮 #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、こんばんは。
お豆腐カレー、ヘルシーでいいね~。
夏休みが終わったら、すぐテストが
待ってるんだね~。

No:153 2009/07/14 18:43 | ずんだ #- URL編集 ]

豆腐カレー♪
ヘルシーで。おいしそう(≧▽≦)

夏休み~休みは、嬉しいけど
私も宿題イヤだった~

いつも休み終了ギリギリになって
慌ててやるから・・・
よう怒られました(^o^;)

No:154 2009/07/14 19:17 | ちょび #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
