

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

糸コンニャクのとろりん♪

糸コンニャク炒め
今日は、お腹がすごくすいてたので、(いつもですが)ボニュームたっぷりなメニューにしました♪

__________________________________
材料
糸こんにゃく   100g
えび        6匹位
醤油       大匙2/1
お好みの野菜  カップ2/1位
水         カップ2/1
オリーブオイル  適量
水溶き片栗粉  適量
塩・胡椒     少々

作り方
?えびはさっと湯で、塩を少しふる。
?フライパンにオリーブオイルを熱し、水溶き片栗粉以外の材料をすべて入れ、蓋をする。
?野菜が柔らかくなったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
?最後に、塩・胡椒で味をととのえたら、完成!

ポイント
野菜は分量よりたっぷり使ってもOK♪
食欲のないときには、カレー粉や、ニンニクを加えても★
__________________________________

こんばんは?★
今日は、デ●デ●へ行ってました♪
冷蔵庫を見に行ったのです。
もう今の冷蔵庫は約13歳らしいです!
13年も壊れてないなんて・・・・。
お母さんとお父さんの結婚記念に買ったみたいですよ。
で、私の希望も聞いてもらうために、ついていきました。(新しい冷蔵庫の)
私は、野菜が長持ちするのがいいです?♪
最近のは本当にいい機能がついてるんですね!!
エコポイントももらえますし♪
まだ買ってはないのですけど、また来週も見に行くらしいです。
明日も学校休みなので、宜しくお願いします。


↑よければ、おしてくださると、嬉しいです。  


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/07/12 19:12 | 炒め物COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

糸こんにゃくを上手に使ってるね(^O^)
お野菜とこんにゃくですごくヘルシー料理だね♪

冷蔵庫は最近はホントいろんな機能が付いていて
すごいよね。
かなしゅーちゃんの意見も取り入れてもらって
気に入ったのが買えたらいいですね。

No:130 2009/07/12 19:57 | kikineko #pOgJx0Q6 URL編集 ]

すごいな~!!!

冷蔵庫のご意見番のかなしゅーちゃん☆
こんばんは*^ー^*
冷蔵庫の選び方がすっかり主婦だね~♪
すごい!!!

私はね・・・・どうしてもデザイン重視になってしまうのよ(苦笑)

No:131 2009/07/12 20:19 | はしご #- URL [ 編集 ]

お料理好きの かなしゅーちゃんらしく、野菜室に こだわりを 持っているんだね。
中学の頃は 鍵っ子だったので、料理を作ったけど、カレーとか 切って 煮込むだけ~♪の 料理しか 作れなかったよ。凄いなぁ~(^-^♪

No:132 2009/07/12 20:19 | マロンまろん #- URL編集 ]

冷蔵庫

こんばんは☆
冷蔵庫。お父さんとお母さんの結婚記念日から13年働いてくれてるんですね。
13年は長いほうではないでしょうか。
そんな長く大事につかってらっしゃるおうちの冷蔵庫でしたら、新しい冷蔵庫にバトンタッチしても次の冷蔵庫も長年頑張ってくれるのでは!!

No:133 2009/07/12 21:28 | Yuko-Works #oWMM.ioY URL編集 ]

おはよ~
こんにゃくでとってもヘルシー☆
ボリュームUPにお腹のお掃除。
これはいいね!
野菜室にこだわるかなしゅーちゃん!
さすがです

No:134 2009/07/13 05:21 | ゆん #- URL編集 ]

おいしそうね。
かなしゅーちゃんいつも偉いな~^^。

No:135 2009/07/13 05:30 | izumimirun #- URL編集 ]

ボリューム満点ですごくおいしそう!!!
しっかりメインディッシュだな^^
エビ大好きなの~糸こんと一緒に使ったことないから
すごく新鮮だよ♪

冷蔵庫、13年働かーーー頑張って働いてるね^^
来週には新しい冷蔵庫を決めてくるのかな☆

No:136 2009/07/13 06:12 | なべちゃん #- URL編集 ]

ボリュームあっても糸コンと野菜たっぷりで
ヘルシーですね~。
冷蔵庫、10年でだいたい寿命だから
長持ちな方ですよ~。
新しいのうれしいですね。

No:137 2009/07/13 10:00 | fanifani #- URL編集 ]

こんにちは☆
糸こん、ボリュームは出るし食物繊維も豊富だし♪
そのうえヘルシーで言うことなしだよね(*^-^)ノ

野菜の長持ちする冷蔵庫、いいよね~!

No:138 2009/07/13 11:19 | 蓮 #- URL編集 ]

こんちわん♪

かなしゅーちゃん、いつも工夫がすごいねv-238
糸こんと野菜に水溶き片栗粉でとろみをつけるなんて、私思い浮かばないよ~^^
ヘルシーで嬉しい献立やわぁ♪

新しい冷蔵庫楽しみやね~^^*
私、家電見るの好きやねん♪♪

No:139 2009/07/13 11:47 | 千種 #3/VKSDZ2 URL編集 ]

わ~またまたヘルシーでおいしそうなお料理!!
かなしゅーさんアイディア豊富ですごいです!!
糸こんにゃくおいしいですよね
えびも入って豪華でステキ~ヽ(^o^)丿

冷蔵庫NEWになるのですね。
かなしゅーさんお料理好きだから冷蔵庫も
ステキなの買ってもらえるといいですね。

No:140 2009/07/13 14:56 | ぱお #- URL編集 ]

かなしゅーちゃん、毎日お料理作ってるの~~??えらいねほんとに。。。
冷蔵庫、野菜が長持ちするのがいいとか、またしっかりしてるし・・・
これだけお料理してたら、冷蔵庫も重要アイテムよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
新しい冷蔵庫はなんだか嬉しくなるよ、楽しみだね♪

No:141 2009/07/13 15:48 | あい #- URL編集 ]

はじめまして!

はじめまして!コメントありがとうございました!!

びっくりです。
お料理美味しそうで、将来が楽しみだわぁ~
これからも、素敵な料理、楽しみにしていますね!!

また、遊びに来て下さい。
私も、お邪魔させていただきます^^

No:142 2009/07/13 16:57 | マムチ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
